『PCスピーカーの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1 SoundSticks IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundSticks IIの価格比較
  • SoundSticks IIのスペック・仕様
  • SoundSticks IIのレビュー
  • SoundSticks IIのクチコミ
  • SoundSticks IIの画像・動画
  • SoundSticks IIのピックアップリスト
  • SoundSticks IIのオークション

SoundSticks IIharman/kardon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月25日

  • SoundSticks IIの価格比較
  • SoundSticks IIのスペック・仕様
  • SoundSticks IIのレビュー
  • SoundSticks IIのクチコミ
  • SoundSticks IIの画像・動画
  • SoundSticks IIのピックアップリスト
  • SoundSticks IIのオークション

『PCスピーカーの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundSticks II」のクチコミ掲示板に
SoundSticks IIを新規書き込みSoundSticks IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 PCスピーカーの購入を検討しています。

2009/03/19 05:55(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > harman/kardon > SoundSticks II

クチコミ投稿数:12件

初めまして。
スピーカーについてはど素人です。


今まではPCやIPODなどで音楽を楽しんでいましたが、家の中で良い音で
音楽が聴きたくなったため今回PCスピーカーを購入しようと思っています。


予算は1万7000円程度でSoundSticks II を購入しようか悩んでいますが
近くにSoundSticks II がおいてあるような量販店もなく、もし他に
良いスピーカーなどがあれば是非教えて頂きたいです。


イヤホンは安い品ですがマクセルのHP-CN40をよく使っていて
その音にはなかなか満足しています。
よく聞くジャンルはバラード、J-POP全般、ロック、R&B、REMIX系列など
オールジャンル聞くのでバランス良く聞けるようなスピーカーを探しています。


どちらかと言えば高音のクリアな感じが欲しいのですがSoundSticks II は
どんな感じなのかも教えて頂ければ参考になります。


SoundSticks II はドンシャリだという書き込みも見かけたのですが
自分にドンシャリがどんなものかよくわからないので色々と要望が
多いですが教えてくれる方が居れば大変嬉しい限りです。


今のところSoundSticks II の購入を一番に考えていますが、質問に
答えて下さった方の意見を参考にして考えたいと思っています。


よろしくお願いします。


書込番号:9269322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/03/19 06:31(1年以上前)

オールジャンルで聴かれるなら、BOSEのコンパニオン2シリーズはバランスの
良い音がします。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/companion2_ii/companion2_ii.jsp



>>どちらかと言えば高音のクリアな感じが欲しいのですがSoundSticks II は、どんな感じなのかも教えて頂ければ参考になります。

高域はクリアと言えばそうですが、少し音が薄っぺらい感じがします。これで、もう少し中域の厚みが出たらいいスピーカーだと思うのですが、この位の価格帯では多くは望めません。。

ドンシャリとは、人によってニュアンスが違うのですが、高音がキンキンしていて、低域の解像感がなく、籠もった感じの低域の音で、音圧の迫力だけで、鳴っているような音。



書込番号:9269364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/03/19 07:07(1年以上前)

アルカンシェルさん 

お返事ありがとうございます。


BOSE系も気にかけてはいましたが
コストパフォーマンスは良いでしょうか?


想像上自分にはドンシャリは合わない気がするのですが..
Sound StickUはドンシャリでしょうか?


色々と質問ばかり申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

書込番号:9269420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/03/19 18:18(1年以上前)

>BOSE系も気にかけてはいましたが
コストパフォーマンスは良いでしょうか?

BOSEのPC用スピ−カーの中では、コストパフォーマンスの良い音だと思います。
上級機種では、これよりもっと繊細で解像感の良い音がするComputer MusicMonitorがあるのですが、価格が39,800円しますので、聴く方がどうとらえるかになります。ここまで出すのなら、安いアンプ買って、101MMを買う方がコストパフォーマンス的にいいかもしれません。



>Sound StickUはドンシャリでしょうか?

PCのスピーカーの中には、もっと酷いのがありますが、個人的には、そんなにドンシャリでもないと思います。一応、JBLを出されている所ですので、そんなに酷くはないです。(^^;)

個人的に、イージーリスニング系が合いそうで、クラシックのフルオーケストラの曲やロック系はどうかなって感じでしょうか。。

できたら、一度、試聴されることを、オススメします。



書込番号:9271340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/19 18:49(1年以上前)

アルカンシェルさん

わかりやすい説明ありがとうございます(^^)
さすがに4万近くの物には手が出せないので..

BOSEのコンパニオン2シリーズは比較的に小さく
サイズも良い感じですね。
予算より余裕もあるので前向きに考えてみます。



Sound StickUはそこまでドンシャリな感じではないんですか。
デザイン的には凄くいいのですがイージーリスニング系と言ったら
例えばどのようなジャンルになりますか?

初歩的な質問ばかりすみません><

書込番号:9271435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/03/19 20:33(1年以上前)

>>イージーリスニング系と言ったら例えばどのようなジャンルになりますか?

一言で言うと癒し系の音楽になります。ですので、実に幅が広いです。スクリーンミュージックも入ってきます。

個人的に、イージーリスニング系と言えば直ぐに思い出す曲が、ポールモーリア、リチャード・クレーダーマンあたりでしょうか。

http://shizuoka.cool.ne.jp/zerozeroheaven/iroiro.html
曲の所をクリックすると、YOUTUBEに飛んで試聴できます。




書込番号:9271874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/19 20:56(1年以上前)

アルカンシェルさん 


お返事ありがとうございます。
URLまで貼ってい頂き大変嬉しい限りです><


なんとなくイージーリスニング系がわかりましたが
ピアノや弾き語りなどが好きな面では気持ちよく聴けそう
ですが悩みますね..


バランス良く聴ける面でもBOSEのコンパニオン2シリーズの
方にしようかなと少し思っています。
他のスピーカーとも見比べながら前向きに考えたいと思います(^^)


色々とありがとうございました。

書込番号:9271998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 SoundSticks IIの満足度5

2009/03/20 12:59(1年以上前)

はじめまして私も色々迷ってSoundSticks IIに決めました! 気になるスピーカーはすべて視聴しました 確かにCompanion 3 series IIも良い音でどちらにするか迷う一つですね しかし冷静に考えればPCスピーカーでどんなに頑張ってもシステムコンポに音質では敵いませんし価格からするとCompanion 3 series IIは音質が良いのですが価格が高すぎるような気がしますあと少し金額を出すとミニコンポが買えますね。 
<どちらかと言えば高音のクリアな感じが欲しいのですがSoundSticks II はどんな感じなのかも教えて頂ければ参考になります。
音質的には個人的に差がありますがSoundSticks IIは透き通るような高音から低音まで綺麗に出ていると思います。
安い買い物でもないのでできればご自分で一度視聴された方が良いと思います 音質を言葉で表現しその感覚を理解するのは難しいと思います 私はメーカーのharman/kardon に電話で地域からどこの販売店が有るか確認し視聴に行きました!



書込番号:9275493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/20 23:39(1年以上前)

上野動物園のゴリラさん


アドバイスありがとうございます。
Companion 3 series IIは予算的に高すぎるために
手が出せません(笑)


色々と考えて高音重視な自分にはCompanion 2 series IIも良いスピーカー
だと思いましたがGX-77Mが合っているのではないかと思いました。


最後はGX-77MとSoundSticks IIの二つに絞っています。
夜はそこまで大きい音で聴くことが出来ないので音量を低くしても
良い音を楽しめる部分でも決めたいと思っています♪


聴き比べをするのがベストだとはわかっていますが
田舎在住で学生のため車もなく、遠くの量販店に行ける機会が
少ないため皆様方のアドバイスで決めようと思っているんです(:_;)


質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。




書込番号:9278327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「harman/kardon > SoundSticks II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundSticks II
harman/kardon

SoundSticks II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月25日

SoundSticks IIをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング