『ボリュームを絞ると・・?』のクチコミ掲示板

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • encounterの価格比較
  • encounterのスペック・仕様
  • encounterのレビュー
  • encounterのクチコミ
  • encounterの画像・動画
  • encounterのピックアップリスト
  • encounterのオークション

encounterJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月22日

  • encounterの価格比較
  • encounterのスペック・仕様
  • encounterのレビュー
  • encounterのクチコミ
  • encounterの画像・動画
  • encounterのピックアップリスト
  • encounterのオークション

『ボリュームを絞ると・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「encounter」のクチコミ掲示板に
encounterを新規書き込みencounterをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ボリュームを絞ると・・?

2006/02/03 05:38(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > encounter

クチコミ投稿数:3件

今回、自室のPC用にencounterを検討しています

PCを使って書き物をする仕事が多く
BGMとしてPCから音楽を流す用途です

深く考え込む場合は音量を下げ、一気に書き上げたい時は
音量を上げる癖があります

このencounterの場合、音量を絞るとどうなるのでしょうか?

リビングではCompanion3を使用していて、これには満足しています。テレビもこれに繋げています
実際使用してみて、ボリュームを絞っても音やせしないのが凄いと思っています

ただ、encounterの方がより自然で聞き疲れしない音だという評判なので、長時間流すBGMの用途にはこちらが向いているのでは・・と思い、質問してみました

主に聞くのはジャズ、フュージョン、ロック、たまにクラシック
また映画のサントラなどもよく聞きます
まぁ、mp3がほとんどですが・・

持っている方、感想をお聞かせ願えればと思います

書込番号:4789394

ナイスクチコミ!0


返信する
minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2006/02/04 21:12(1年以上前)

ロックや激しいビートの効いたBGMにはあまり向きません。

どちらかと言えば、クラシック、ジャズ、フュージョン、オペラ等に向いていて、それらは透き通るような美しさで演奏してくれますよ。

さらに真空管を通して、音をまろやかにしたい場合はコレ!!
(但し、5インチの空きベイが必要。)
http://www.coolermaster.co.jp/item/musketeer3.htm

高速電脳で手に入ります。

書込番号:4793514

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2006/02/05 00:35(1年以上前)

>このencounterの場合、音量を絞るとどうなるのでしょうか?

BOSE並みとまでは言いませんが、BASSレベル最大で心地よく小音量でも音やせせずに鳴ってくれるから非常にPCスピーカーの類では頼りになります。

書込番号:4794241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/02/05 11:26(1年以上前)

お答えいただき、有り難うございます

ボリュームを絞っても大丈夫そうなので
早速、購入してみようと思います

Musketeer3は面白そうですね
生の真空管は魅力です

encounterを使用してみて、タッチセンサーボリュームの具合など
確かめてみてから、検討したいと思います
やはりつまみやスライダーなど、
指先で微妙にコントロール出来た方が、
ストレスにならないですからね

書込番号:4795104

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2006/02/05 12:21(1年以上前)

ええ、もちろんボリュームの設定位は目視で確認出来たほうが使いやすいですよ。

また親と同居してる方で、ネットで18禁の怪しいサンプルムービーの試聴等、再生する時もボリューム調整は、目視で確認出来るツマミがよろしいかと。。

タッチパネルだと、今、どのくらいのボリュームになっているのかまでは音を出さなければ確認が出来ないので。。(^^;

怪しいムービーを再生しようとして、たまたま大音量になっていた時は、ちょっと冷や汗モンですからね、男性諸君!(笑)

書込番号:4795244

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2006/02/05 23:00(1年以上前)

私も昨日、最安値のラディカルが近くだったので、購入してきました。
オンボードのサウンド機能を使っているのですが、このスピーカーは素晴らしいと思いました。本当に透き通ったような、透明感のある音です。
重低音が強調される音はあまり好みでないことから、最高に気に入りました。
クラシックなんて聞いても十分に迫力ありますし。
サウンドカードもメジャーなものを購入したいなあと思うようになりました。
2万円以下でこれだけの音質が手に入れば、コストパフォーマンスは非常に高いと感じます。
壊れるまでこれで良いと思っています。

ちなみにオーディオ用のスピーカーはinfinityのkappaを使っています。

書込番号:4797098

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2006/02/10 13:39(1年以上前)

今、BASSレベル最大にて「姫トラ」聞いてます。
歪が無く、音割れも全く無く、かなりいい感じです。

トランスもこのスピーカーで十分聞けます。


姫トランス
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CBO0T4/qid%3D1139546204/503-6116438-3205504

書込番号:4809317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > encounter」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

encounter
JBL

encounter

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月22日

encounterをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング