『買っちゃいました!!!でも.......』のクチコミ掲示板

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • encounterの価格比較
  • encounterのスペック・仕様
  • encounterのレビュー
  • encounterのクチコミ
  • encounterの画像・動画
  • encounterのピックアップリスト
  • encounterのオークション

encounterJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月22日

  • encounterの価格比較
  • encounterのスペック・仕様
  • encounterのレビュー
  • encounterのクチコミ
  • encounterの画像・動画
  • encounterのピックアップリスト
  • encounterのオークション

『買っちゃいました!!!でも.......』 のクチコミ掲示板

RSS


「encounter」のクチコミ掲示板に
encounterを新規書き込みencounterをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました!!!でも.......

2008/01/31 16:13(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > encounter

スレ主 Traeさん
クチコミ投稿数:11件

めっちゃイイ音でびっくりしてます。が、どういう場所に置けば良いですか?
棚の上に置くか、棚の中に置くか、どっちがいいですかね?
棚の中に置くとウーファーの上と棚の天井との隙間が4pくらいなんですが....やはり音の広がりに悪影響を及ぼしますかね.....?
教えて下さい。

あと、サウンドカード(?)の話が出ている書き込みを見たんですが、サウンドカードがよく何かわかってないですが、あった方がいいんですか?
質問ばかりで申し訳ないんですが、教えて下さい。

書込番号:7321283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 encounterのオーナーencounterの満足度5

2008/01/31 23:44(1年以上前)

いつも自分が聴く位置を正三角形の頂点として左右のやつは残り2つの頂点に
ウーファーはスピーカーの間の床とか下の堅いところにおけばokです。

難しければ、正面向いてなるべく対象になるよう左右スピーカをおくようにして、
堅い場所でできるだけ左右スピーカと同じかそれより下のほうにウーファーをおく かなw

ウーファーはあまり高い位置におくものではないです。
また左右の位置はあまり関係ないです。真ん中が理想ではあるけど。

あとは聴いてみて調整してみてください

書込番号:7323316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 encounterのオーナーencounterの満足度5

2008/02/01 00:01(1年以上前)

追伸

サウンドカードは今聴いている音に「不満なら」つけてたらいいでしょう。
そうでもないならそのままでいいです。
そんな極端に激変するものではないです。
こだわる人からすれば劇的によくなったというぐらい違う音に感じられますし
そうでもない人には大差ないかなという結果になったりします。

まずは圧縮音源をきくならば、圧縮率をあまり上げ過ぎない
(ビットレートを出来るだけ大きくする)ことです。
このほうが音質を左右します。

もしデスクトップなら内臓カードもつけれるかもしれません。
PCIというスロットがあいているか確認してください。空きがなければ駄目。
※あまりPCの知識がないなら内臓はやめとしてください
ノートPCだったり、デスクトップでも内臓をつけれないなら
外付けのサウンドユニットというUSB接続のものを使ってください。
どれがいいかは、サウンドカードの板があるのでそちらで。

ちなみにウーファーですが、上の穴の上部空間はできるだけ
物や壁がなく開放されているほうがいいので、天井近くはやめたほうがいいですね。

書込番号:7323426

ナイスクチコミ!1


スレ主 Traeさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/01 16:36(1年以上前)

親切に詳しくありがとうございました。
大変助かりました!

書込番号:7325725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > encounter」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

encounter
JBL

encounter

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月22日

encounterをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング