『iTunesでのイコライザ設定について』のクチコミ掲示板

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • encounterの価格比較
  • encounterのスペック・仕様
  • encounterのレビュー
  • encounterのクチコミ
  • encounterの画像・動画
  • encounterのピックアップリスト
  • encounterのオークション

encounterJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月22日

  • encounterの価格比較
  • encounterのスペック・仕様
  • encounterのレビュー
  • encounterのクチコミ
  • encounterの画像・動画
  • encounterのピックアップリスト
  • encounterのオークション

『iTunesでのイコライザ設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「encounter」のクチコミ掲示板に
encounterを新規書き込みencounterをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

iTunesでのイコライザ設定について

2009/05/30 23:18(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > encounter

クチコミ投稿数:66件

4月にフラっと入ったお店で奇跡的に未使用品を手に入れる事が出来ました!!

早速macに繋いで聴いてみたのですが、どうも中音が弱い。
もしかして不良品かと思って試しにONKYOのCDデッキに繋いでみるとなんともまろやかで解像感があってまとまりのある感動的な音だったのでひとまず安心しました。
そこでiTunesの音源がMP3なだけにCD音質に近付けるのは無理な話ですがイコライザで少しはカバーできるかと思い、質問させていただきました。
皆さんがベストだと思うiTunesのイコライザ設定を教えて下さい。

ちなみに色んなジャンル問わずで聴くので高中低がバランスが良くなる設定がいいなーと思います。

それでは宜しくお願いします。

書込番号:9627758

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/05/30 23:39(1年以上前)

うーん、同じmp3でもエンコーダやビットレートでも波形特性が変わるし・・・。
iTunesの内蔵のエンコーダは使ったことないからどうなのか知らないけど
一般的にMP3のエンコーダで鉄板と言われているのはLAME。

ぶっちゃけ好みだから自分でいろいろ試すしかないような。
中音域が少し弱いということなのでiTunesのイコライザのプリセットで合いそうなのはPop。

書込番号:9627898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2009/05/31 14:56(1年以上前)

錦貫さん
ご返信ありがとうございます。
エンコーダはLAMEで、iPod nano使いにつき容量が制限されますのでビットレートは大半が160から192kbpsです。
PCにCDを入れてitunesを通さずにイコライジングをしていない状態で聴いても全然違いますね〜。
POPベースで調整したらバランスが取れてきました。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:9630550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/06/08 17:57(1年以上前)

やはりどうもイコライザで中音をいじってもこもってしまって不自然で満足いく音質にはなりません。

そこでitunesを通さずにmacの機能のクイックビュー(簡易再生)で同じデータを再生したら別次元の音が出てきました。
これはitunes自体の再生能力に問題があるとしか思えません。
調べたらitunesの再生はQuikTimeが行っているらしく設定を変えてみようと思いましたが、再生に関する設定が見当たりませんでした。
Windowsでご使用の方はどのメディアプレイヤーをお使いでしょうか。

itunesライブラリと連携してシャッフル再生にも対応するいいメディアプレイヤーはありませんでしょうか。

書込番号:9669775

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/08 20:09(1年以上前)

>Windowsでご使用の方はどのメディアプレイヤーをお使いでしょうか。
私はLilithかな。
foobar2000とかFrieve Audioとかもオススメです。

>itunesライブラリと連携してシャッフル再生にも対応するいいメディアプレイヤーはありませんでしょうか。
Winampはitunesライブラリの取り込みがあるはず。

書込番号:9670323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2009/06/09 16:53(1年以上前)

綿貫さん
いつもありがとうございます。
綿貫さんが教えて下さったキーワードで検索していったらaudionというソフトを見つけました。
音質にはとても満足です。
本当にありがとうございました。

書込番号:9674264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > encounter」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

encounter
JBL

encounter

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月22日

encounterをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング