購入の際は販売本数をご確認ください

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4
この商品が気に入ったので、親戚にも勧め、液晶TV用のサブウーファーとして設置しました。
感想は‥
Z4の重低音がすばらしいです。
さらに、液晶TVのスピーカーから発せられる高音も美しいです。
液晶TV内蔵スピーカーなので低音はでないスピーカーでしたが、高音は美しく響きました。液晶TVの内蔵スピーカー、悪くないんですね‥。
液晶TVの裏を覗いてみると、サブウーファー出力がありました。この液晶TVにサブウーファーをつけると、別々に買ったZ4が、あたかもひとつのシステムとして作動しているように感じられました。
液晶TVを買ってみたものの、ホームシアターシステムが高くて買うのに躊躇しているみなさん、このスピーカーはおすすめですよ。この値段で、ここまで迫力が変わるのですから‥。
1点

誠にお手数ですが教えて下さい。 実績のある確実な部品で接続設置したく、TVウ−ハ−端子はピンtypeですが接続された「ケ−ブルの型番」がお解りでしたら教えて下さい。
書込番号:9946298
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4
いい製品だと思います。ネットで注文して届いた商品を居間で開梱すると、「え、これが7000円なの?」とかみさんも坊主もビックリ。
設置場所には少々悩みましたが、ウーハーはやはり机の下でしょう。「自由自在に」と考えると、延長コードが必要になりますね。
音を出すと、ノイズが気になりました。従来のオンキヨー製のスピーカーと同じ。パソコンの問題ですね。拡張性のないHPのデスクトップパソコンだから、サウンドカードなんて器用なことはできません。
一晩考えた挙げ句に、HPのサイトから最新のドライバーを入手しインストールしたら、このノイズはだいぶ改善し、気にならなくなりました。なんでもやってみるものですね。
私はオーディオマニアというほどではありませんが、日頃聴いている、サンスイのアンプ+デノンのCDプレイヤー+ボーズのスピーカー+ヤマハのウーハー(計40万円のシステム)と比べるとそれは差がありますが、パソコンをいじりながら音楽を楽しむ、DVDの音楽ソフトをパソコンで再生して楽しむには充分な音質だと思います。
コストパフォーマンスは抜群で、なかなかよい買い物でした。
1点

先日 ロジクールのR−5を買ったのですが、
もう少しいい音がほしいと思ていたところで、
このスピーカーをお店で見つけました。
衝動買いせずに家に帰り、当レス等をチェック。
評価がよいので、翌日買ってしまいました。
確かに、自分には充分すぎる性能で、満足です。
便利なリモコンで、バスやメインのボリューム調整をしながら、
音を楽しんでいます。
書込番号:9260353
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4
SONYのSRS-D211
X−240
Z4の3つを1時間くらい試聴し
最後まで悩んだ挙句、このZ4に決めました。
デザインで言ったらSONYが好みでしたが
このZ4は音のまとまり方が良く
低音も心地よく聴こえ、他のと比べて
歪感なく、一番綺麗に聴こえました。
欲を言ったら、スピーカーのデザインを
もう少し何とかして欲しかったのですが
台座を外して壁掛けできそうな作りになっている所は
色々な置き方が楽しめそうで良いと思いました。
リモコンは、音量調整のダイヤルも大きくて使い易く
ヘッドホン端子とAUX入力も備わっているので
申し分ないです。
オーディオ機器は値段を決めないと
歯止めが利かなくなる私の悪い癖があるので
今回は、1万円以内でと決めて選びましたが
良い買い物ができたと思います。
次のステップアップの時も、やはりロジクールにしようかな〜
(あくまでも個人的意見と素人の音楽表現ですので
参考以下でお願いします)
0点

しなちくさん おはようです!
Z4はCPが良すぎですね 使いやすくて音も良いなんてと思います
変な言い方をすれば他社も含めて2万クラスの物にも同じような
リモコンが欲しいですね
書込番号:9096963
0点

こんばんわ、がんこなオークさん。
コストパフォーマンスは、おっしゃる通りだと私も思います。
メーカーさん、次のリモコンはコードレスでお願いします。
私の場合、無くしそうですが・・・(爆)
あとは、ウーファーとメインスピーカーとの組み合わせが
色々とできたら面白そうです(笑)
『アンプレススピーカーを出してくれないかな〜』と書いてみるものの
また、火の車になるのが怖いです(笑)
書込番号:9101376
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4
今まで2チャンネルの安いPCスピーカーを使っていましたが低音が出ないことや高音の広がりがないなどで不満がありました。
次は2,1チャンネルが候補でZ4かボーズのコンパニオン3Uを聞き比べていました。価格のことも考えて第一段階としてZ4を購入しました。
音楽やDVD映画も非常に迫力があり満足しています。
でも将来はボーズも購入したいと思っています。
0点

いい買い物をした様で良かったですね^^
私も使用していますが値段の割りに良い物だと思っています。
レビューではなく掲示板に書き込まれた様ですが、
掲示板は意見の交換や質問をする場ですので購入後のレポなどはレビューの方に書かれるのがよろしいかと^^
書込番号:8777525
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4
もう、随分前の話になりますが、3月の中旬頃に近所の上新で改装セールがあり、店内全て売りつくしセールをやってました。
(今ではもちろん、終わってますよw)
それで、Z4が展示品(未使用で取説と音声ケーブル付属、箱なし))が4980円で出てました。
この価格でも十分安く感じられましたが、中々売れてなく、ついには閉店1時間前になっても、売れ残っている様でしたので
丁度友人と一緒だったのもあり、Z4とZ4iを二台購入するから、1000円引いてください!と言うと
店員は少し困った顔で「1000円ですかぁ・・・・」と少しどんより空気が流れ、無理かなっと思ってると、店員が忙しいのか
どこかへ行ってしまいました)ぉい!
友人と、もう買うのやめとく?とか話してると、さっきの店員が戻ってきました、手には伝票を・・・
4980円では買いませんよと思っていましたが、伝票をこっそり私に見せて「これでどうですかぁ?」
と伝票を見てみると、「ロジクールZ4 3990円」私は思わず買います!!と心の中で叫びw、購入しました。
私はNX502というTDKのPC用スピーカーを持っているのですが、低音はZ4の方が迫力ありますねぇ
こんな価格でこんないいやつが買えて非常に満足でした。
有難う御座いました、あの時の店員さん!
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4
本日4000円で新古品を購入しました。箱と取扱説明書がついていないという新品です。
ノートパソコンのスピーカーの音の悪さに我慢できず、スピーカーを探していました。
オウルテックにしようと思っていたのですが、オウルテックの試聴できるところがなく、
アプライドでかなりいい音が鳴っていたZ4を購入しました。
雑音の中で聞いた時には低音が結構効いて迫力あるな〜と思っていたのですが、家で
聞いてみると低音のつまみを大きくすれば少し下品な音になります。
ところが、このスピーカーの良さは低温でなく、中高音なんですね。
スピーカーをちょうど耳の高さにセッティングし、低音のつまみは10時ぐらいに
すると、とても奇麗な中高音が気持ちよいです。
奥行きのある立体的な音を出すので、映画を見るときにもすごく満足しています。
この値段でこれだけの音が出れば全く問題ないと思います。
でも皆さん、スピーカーは試聴して買うことが必須です。
0点

新古品で4000円は安いですね!良い買い物をなさいました。私も店頭で色々聞き比べてやはりZ4が一番気に入りました。
書込番号:7627179
0点

レスありがとうございます。
あれからいろいろと聞きこんでみたのですが、
やはり、繊細な音がでるスピーカーではないので
ロックやメタルなんかと相性が良いようです。
最近はインターネットラジオでオルタナティヴ
ロックをずっと聞いています。
書込番号:7627401
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





