『ついに不況の余波がここに、、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1 Z4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

Z4ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 4日

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

『ついに不況の余波がここに、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z4」のクチコミ掲示板に
Z4を新規書き込みZ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ついに不況の余波がここに、、、、

2009/12/09 05:11(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4

クチコミ投稿数:10152件

って私個人の話ですけどね。

PC関連パーツ周辺機器に使えるお金が徐々に減ってきた昨今。

今まではコストパフォーマンスの「パフォーマンス」に重点を置いてきましたが、歳もとり養うものも増えてきた今日この頃では今までとは違い「コスト」に重点を置かざるをえない状況です。

最近では長年愛用してきたナナオのモニタに加えて、三菱の格安IPSモニタを購入しました。やや不満はありますが、おおむね満足です。
しかしながらワイドモニタ2台という環境になったため、机が狭いです。
現在のスピーカーはRolandのMA10という、オーソドックスな2chSPです。価格コムでは2004年の登録になってますが、購入したのはそれより以前でもう8年くらい使ってます。
途中で2年ほどBOSEの2.1chを使っていましたが壊してしまったので、現状MA10使用中です。

で、前置きが長くなってしまいましたが、かねてより評判の高い本製品が生産終了になり市場在庫のみであるといううわさを聞きつけ、そろそろ買い時かな?ということで発注しました。幸いロジクールのスピーカーは嫁PC用にLS11を購入しており、その価格と見かけとは裏腹になかなかないい音を出しているのを知っていましたし、元々ロジクールのマウスは15年以上愛用してますので品質についてはかなり期待しています。

通販での購入ですので、初期不良に当たらないことを祈りつつ到着を待ちたいと思います。

書込番号:10602335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Z4のオーナーZ4の満足度5 レビュー用画像庫 

2009/12/09 06:00(1年以上前)

Z4へようこそ私の耳だとIT-3000より上の音質ではるかに安いので
値段的にも大満足できると思いますよ まぁ上を見れば切りがないのはわかってる人だろうしw
後継機種的な位置のZ523BKには同じリモコンを付けて欲しかったですね
Z4は音もCPを考えて満足できる上にこのリモコンが便利すぎ
バランスは調整できないけどウーファーとメインの音量が微調整できて
ミュートも簡単にダイヤルを絞ればできるので重宝してます
パワースイッチもあるのでエコにも良さげw

書込番号:10602374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件

2009/12/09 12:46(1年以上前)

どもども、PCスピーカーは元々中古の2chを手に入れたところから始まってますので、そんなにこだわっては無いんですよね。今は止めてますが、1年ほど前までは部屋でタバコ吸ってましたしね。PCもモニタもスピーカーもヤニだらけでしたw
今は嫁の大反対もあり、家の中では吸ってません。というか吸えませんw


うちの机は1.3mほどの幅があるんですが、さすがに20〜22インチモニタ2台置くと手狭です。
先のMA10は幅が15cm以上ありますしね。Z4にすれば机上はかなり楽になると想像してます。
しかし、心配なのは元々机上にあったメインPC(TJ09)を机の下に追い込んでいるので、すでに置いていたサブPCと並んでいるために今度は下のスペースが狭くなっています。
2台分のPCのケーブル類が転がっているので、これをなんとかまとめて机下奥に置くしかないかな?

心配なの夏場にエアコンの無いマイルームでPC2台とサブウーファーの熱に、私の足が耐えれるかですねwww
毎年買おう買おうと思いつつエアコン買ってないんですよね〜〜(^^;

書込番号:10603360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件

2009/12/10 15:18(1年以上前)

本日入手しました。

うわさどおりかなりいいですね。
個人的にドンシャリ系はダメなんですが、ウーファーを最小に設定してサテライトスピーカーメインで聞いてみても我慢できないレベルのシャリシャリ感ではないですね。
通常はウーファーのレベルを中位くらいがいいみたいです。

ワイヤード式のコントローラーは以前使っていたBOSEのそれに比べると2倍くらいのサイズですがBOSEのより多機能(BOSEのはウーファーのコントロール不可)だし、操作もわかりやすくいいですね。ヘッドフォン端子もいいですが、iPodなどを繋ぐための入力端子がついているのはいいですね。自作PC派としては組立作業中にも音楽聴きたいですしね(^^
ボリュームのつまみが巨大なのもイイ印象です。

今まで使っていたMA-10より凄くイイというわけではありませんが、なんといっても省スペース化が図れて操作が手元で出来るのが便利ですね。この価格(7000円以下)の製品ではダントツじゃないでしょうか?

なお試聴に利用した音源はコレのDVDです。
http://www.emimusic.jp/queen/disc/data/tocp67318.htm
サウンドカードはクリエイティブのSound Blaster X-Fi Digital Audioです。


オークさん他、参考になるレビューを書いてくれた人に感謝です(^^
とてもいい買い物が出来たと思います。
唯一気がかりなのは、前回のモニタに引き続きまた大きな(少なくとも箱がw)買い物をしてしまったのを嫁が見てどう思うかですね、、、一応嫁用にクリスマスプレゼントを同時発注したんですが、まだ届いてません><

書込番号:10608708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2009/12/10 15:47(1年以上前)

たしかにスピーカーの箱はばかでかいですよね。

私も不況のあおりでぜんぜんパーツ交換ができません><
i7とか試したいのに・・・

私はローランドのMA-20Dを発売開始直後ぐらいに買って、
それがちっともこわれないので、買い換える理由が無くてうーんってかんじです。
一度ファブリーズの原液を机にこぼして、スピーカー本体の端っこのほうがそれを吸い込んでしまったために、
ちょっとだけふやけてふくらんでしまってはいますが(笑)

サウンドカードとスピーカーの組み合わせによっても音がぜんぜん変わるので、
どっちかを帰るのではなく両方一気に変えてみたいなぁとはおもってたりします。

でもどうせ買い換えるなら今よりいいのが〜っておもうとなかなか・・・踏み出せないというか、
デジタル同軸つかってるんで、RCAにもどしたらノイズのるんじゃないかとビクビクしてたりしてますます踏み出せず・・・

Z4そんなにいいならちょっとほしいなあとはおもうんですが、今のと比べてどうなんだろう・・・

書込番号:10608788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Z4のオーナーZ4の満足度5 レビュー用画像庫 

2009/12/10 15:57(1年以上前)

私も低音大好きてほうでもないのでウーファーの音量は四分の一位ですかね
ロジクールはなんで同じリモコンタイプを出さないのか不思議です
ONKYOも同じようなリモコンがあれば検討するのですが・・・

書込番号:10608819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件

2009/12/10 16:06(1年以上前)

>デジタル同軸つかってるんで、RCAにもどしたらノイズのるんじゃないかとビクビク

えっと私の認識ではデジタル接続だとサウンドカードによる影響は関係ないってことですけど、どうなんですかね?
あくまでアナログ接続してこそサウンドカードによる差が出るんだと、、、デジタルだとソフトウェアだけでいいんじゃないですかね?


>今のと比べてどうなんだろう・・・

どうでしょうかね。私はMA-10AですからアナログRCA接続でしたけど、特にノイズとか気になりませんでしたけどね。少なくともMA10Aより劣る感じではないですね。


個人的にはとにかく机上スペースの確保が最大のメリットであとはコントローラーの存在がいいですね。


>それがちっともこわれないので、買い換える理由が無くてうーんってかんじです。

まさしくそれです。スピーカーってなかなか壊れませんからね。うちのMA10も外見はだいぶボロですが、音質が著しく悪くなったわけでもないですし、、、まぁ、買い物ってある意味気分転換みたいなものですから、、、、模様替えする気持ちでいいんじゃないでしょうか?
価格的にお手軽価格ってのもありますし、人気もありますから、万一失敗したと思っても転売できますしね(^^;

まぁ、うちのMA10は捨てるのも忍びないので予備に置いておきます。

書込番号:10608846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件

2009/12/10 16:16(1年以上前)

>ロジクールはなんで同じリモコンタイプを出さないのか不思議です

勝手な想像なんだけど、Z4ってコスト度外視で価格設定しちゃったんじゃないですかね?

デザイン的にもかなり洗練されてコストもかかっているのに、市場戦略でかなり安く出しちゃったんじゃないですかね?つまりロジクール的には売れば売るほど赤字とか?

Z523ではサテライトスピーカー内にコントローラーを内蔵させることでコストダウンを図ったんじゃないかと、、、まぁ、至極普通の仕様になっちゃいましたね。

以前のBOSEというのはCompanion3だったんですが、コレに比べると質感はZ4が落ちますが、それは使われている材質の差が大きく、Z4も決して悪くないですね。
http://kakaku.com/item/01702210139/

コントローラーやサテライトスピーカーの光沢面には梱包状態では綺麗に保護されており、なかなかの気配りを感じました。

書込番号:10608873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Z4のオーナーZ4の満足度5 レビュー用画像庫 

2009/12/10 19:55(1年以上前)

そうですね古い設計でも売れていて満足度も高いのだから生産終了自体が変な感じですね
粗利が悪いのかな

書込番号:10609702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2009/12/14 15:04(1年以上前)

> 鳥坂先輩さん
> えっと私の認識ではデジタル接続だとサウンドカードによる影響は関係ないってことですけど、どうなんですかね?
> あくまでアナログ接続してこそサウンドカードによる差が出るんだと、、、デジタルだとソフトウェアだけでいいんじゃないですかね?

やっぱりそうだったのか・・・どおりであんまり変わらないなーと。
音周りについては知識が足らなかったです。
ホントいまさら過ぎですが。

仕事終わったらRCAのケーブルでつないで見て比較してみようかな。

書込番号:10629964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Z4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z4
ロジクール

Z4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 4日

Z4をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング