『ケーブル変更してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1 Z4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

Z4ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 4日

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

『ケーブル変更してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z4」のクチコミ掲示板に
Z4を新規書き込みZ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ケーブル変更してみました

2010/01/07 14:19(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4

クチコミ投稿数:23791件 Z4のオーナーZ4の満足度5 レビュー用画像庫 

audio-technicaのDVDLINKシリーズAT-DV61A/1.3に付属のケーブルと変換RCAだったのを
変えてみました
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv61a.html
元のケーブルより約3倍は太いのですがやわらかいケーブルです
肝心の音質ですが大きな変化はないけどメリハリが出ました
まぁ自己満足の世界ですが良かったです

書込番号:10746679

ナイスクチコミ!3


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2010/01/07 20:13(1年以上前)

ピュアオーディオだとか高級アンプやスピーカー等を趣味にしているオーディオマニアなんかですと、ケーブルにもこだわったりするらしいですね。
もはや宗教の領域ですが、がんこなオークさんも片足突っ込んでおられる?
危険ですね(笑)

もちろん笑い話な意味でですけど。

書込番号:10748019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 Z4のオーナーZ4の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/07 20:37(1年以上前)

Toytoyhooさん こばわ
別の部屋のオーディオには1メートルで3千円のケーブルを使ってますw
真空管のアンプは2年前に壊れて放置されてます・・・

書込番号:10748140

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/01/08 00:39(1年以上前)

PCOCCケーブルは音にメリハリが出るのが特徴ですね。理論的には単結晶構造で結晶間の抵抗が無く、伝送ロスが非常に少ないケーブルです。
以前、個人的に据え置き単体コンポのスピーカーケーブルでPCOCCケーブルを使用していた事がありますが、中低音域に少し締まりが出て、高音域が少しキツくなる印象でした。
その「高音域が少しキツくなる」のが嫌で、今は高音域がもう少し自然に鳴るLC-OFCケーブルを使用していますけどね。
ケーブルの性能は、どういったスピーカでも影響するようですね。

書込番号:10749629

ナイスクチコミ!0


kiyalさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/08 02:32(1年以上前)

がんこなオークさんこんにちは
自作関連でよくお目にかかります

ケーブルにも拘るというと高級スピーカーのイメージが沸くのですが、この価格帯の物でも変わるものなのですね

書込番号:10750013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Z4のオーナーZ4の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/08 05:42(1年以上前)

みなさんおはようです
Toytoyhooさん言われるこのケーブルの特徴が高温が弱いと言われてるZ4には合ってるのかもしれませんね
kiyalさん Xonar Essence STXというサウンドカードにOPA換装で使ってるので
それなりにPCからの音が良いので関係してるのかな

書込番号:10750139

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2010/01/09 17:52(1年以上前)

がんこなオークさんこんばんは。

真空管を使った機器には馴染みがないのですが、TVでおっさんが
「真空管は無理が利くところに味があるんだよ」
と言っていました。
なんとなく分るような分らないような。という感じですが、今となっては贅沢な機器になるんでしょうね。


サウンドカード入れてみたいな〜と思ってはいましたが、Z4にはもったいないかなとも考えていました。
アナログ接続という事もあってサウンドカードの追加で結構変わるものなんでしょうかね?

例えば、オンキョウのSE-200PCI LTDでは釣り合いが悪いかなと思ったり、SE-90PCIでは効果があるのか不安であったりでずっとオンボで来てます。

まあ私自身それほどこだわりがある訳ではないので、自作なら好きなの使えよって話なんですけどねw

書込番号:10757163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Z4のオーナーZ4の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/09 18:10(1年以上前)

Toytoyhooさん こんばんは
CDよりレコードが良いとか言う人も多いですねw

Z4にはコスパ的に考えるとHD2 ADVANCEあたりがお勧めですかね
Xonar Essence STXと同等性能な感じで少し安くてサイズも小さいのが利点ですね
Z4でもサウンドカード導入は確実に変化が出ますよ
マザーがRampageIIExtremeで似非サウンドカード付属ですがはるかに良質な音が出ます

書込番号:10757235

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2010/01/11 17:36(1年以上前)

がんこなオークさんの話に乗せられてサウンドカードを買いに出かけて行き、お店の人の話に乗せられて液晶ディスプレイ(三菱のRDT271WLM)を買って来ました(ぉぃ

以前購入した液晶TVのエコポイントでもらった電子マネーが余っていたので買いに行ったのですが、TVゲームなんかにも使えるPC用ディスプレイが売っていたので衝動買いしてしまいました。

三菱のRDT271WLM+ロジクールのZ4でPS3やXBOX360というゲーム環境なのですが、ゲーム機からHDMIでPCモニターへ映像と音声が伝達され、モニターのヘッドフォン端子からZ4へ繋げています。
ゲーム機側はRCA端子なのですが、これを変換してZ4へ繋ぐのとモニター経由ではどちらが音質的には良いのでしょうか?

せっかくお薦め頂いたのでまた近いうちサウンドカードを物色しに行こうかと思っていますが、ゲーム機でも繋ぎ方で変化はあるんでしょうか?
PS3はBDやDVDプレイヤーとして使う場合にはロジクールのZ-5500と光接続するので問題ないのですが、ゲームですとリビングのTVを長時間占有出来ないし、PCデスク周りの方がネットの情報を見ながら遊べるので便利なんですよね。

がんこなオークさんのスレなのに質問してしまってすみませんが、雑談レベルのお話で結構ですので気が向いたらよろしくお願いします。

書込番号:10768193

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2010/01/12 17:39(1年以上前)

上の書き込みの自己レスになります。

試してみましたが、端子の変換をかましても、モニターのアンプを経由するよりはマシなようでした。
ゲームの音声だとそれほど違いは感じられないのですが、CDなどを再生してみると私のような素人でも違いが感じられました。

接続方法によってもある程度変化が在るようでしたが、やはり毎回繋ぎなおす手間を考えると中々難しいところです。

書込番号:10773489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Z4のオーナーZ4の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/12 18:06(1年以上前)

こんばんは!
途中に何も介さない方が音は良いでしょうね
モニターのスピーカーやアンプは特にダメダメな場合が多いのでモニター経由は避けるべきでしょうね

書込番号:10773584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Z4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z4
ロジクール

Z4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 4日

Z4をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング