『音質の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1 Z4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

Z4ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 4日

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

『音質の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z4」のクチコミ掲示板に
Z4を新規書き込みZ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質の違いについて

2010/01/21 23:37(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4

スレ主 遠雷HSさん
クチコミ投稿数:11件 Z4のオーナーZ4の満足度5

初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。
先日Z4を購入しまして、PS3をHDMIでPCディスプレイ(三菱RDT23IWLM-D)と接続し、Z4をディスプレイのヘッドホン出力の所につないで使用しております。
音声出力には、この方法以外にPS3の赤白を変換してZ4に直接つなげるというのを見たのですが、この2つの接続方法で音質の違いはあるのでしょうか?

書込番号:10819981

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/01/21 23:51(1年以上前)

ディスプレイから音源をとるよりも直接スピーカーに接続した方が、良いと思います。
ディスプレイですとノイズを拾いやすいです。

書込番号:10820073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/22 00:03(1年以上前)

確かに変わるでしょうね。しかしどれくらいどのように変わるかは判らないです><
あとZ4は入力が一系統なので、PS3直付けしちゃうとPC音声の再生に困る気がします
セレクターとかお持ちでしたら要らない心配ですが

書込番号:10820145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Z4のオーナーZ4の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/22 05:40(1年以上前)

途中に介する物が少ない方が良いですが音にどれくらい影響が出るかはどうでしょうね
ユーザーの感覚でも違うでしょうね 違いは体感には出ないかも
問題なのは音の変化じゃなくてノイズを拾う可能性が増えることでしょうね

書込番号:10820927

ナイスクチコミ!1


スレ主 遠雷HSさん
クチコミ投稿数:11件 Z4のオーナーZ4の満足度5

2010/01/22 10:39(1年以上前)

tora32さん、youwakaranさん、がんこなオークさん、ご回答ありがとうございます。
以前、どこかのスレで液晶ディスプレイの音の回路は酷いと書いてあったので、Z4をヘッドホンにつなげても音が劣化して出てるのか疑問に思っておりました。
なので、PS3と直接つなげれば音の向上が見込めるのかと思った次第です。
回答頂いたことから直接つなげた方がノイズが乗りにくく、音の向上も見込める可能性があるという事なので直接つなげてみたいと思います。


PCはノートパソコンを使用しておりまして液晶ディスプレイはゲーム用として使用しております。Z4の入力端子は今の所iPodを聞く時に使っている状態です。
変換アダプタは、
バッファロー Arvel AV変換アダプタ ステレオミニプラグ:ピンジャック×2 MAD212MP2
を予定しているのですが、
オーディオテクニカ AT-SL31A
のセレクターが変換とセレクターの両方をやってくれるとの事なので少し悩んでおります。
後者の場合セレクターという物を介する事で前者よりノイズがのりやすいという事もあるかもしれませんが。。。
あと愚問かもしれないのですが、PS3の音声設定は過去スレで学んだのですが、PS3のコードの赤白はつなぐとして黄色は宙ぶらりん状態でよろしいのでしょうか?

書込番号:10821481

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2010/01/22 18:41(1年以上前)

黄色端子は何も繋がずにそのままでOKです。


以前試してみましたが、モニター経由でZ4へ繋いだ場合には、モニターのアンプを経由する事になります。
このモニターのアンプのボリューム調整とZ4でのボリューム調整が丁度良い所になっていれば、少なくともゲームの音声についてはあまり違いが分らないと思います。

しかし、ゲームや音楽再生など音源が色々ありますと、音源によって録音レベルが違うというんでしょうか、機器の音量調整が一定でも音源によって実際の音の大きさが変わるので、例えば高音がキンキンになって聞こえたり、音割れしてしまう事があります。

モニターの音量を小さくしてZ4で大きくするように調整した方が良い感じがしましたが、モニターとZ4の両方の音量をうまく調節しないと綺麗に聞こえない場合があって調節が面倒だったりします。


Z4の場合セレクター機能がないので、いくつもケーブルを繋げたままだと、入力がないケーブルもアンテナのような役割をしてノイズを拾ってしまうと聞いたことがあります。

セレクターによってノイズがのるというより、セレクターを間にかます事で結果的にケーブルが長くなってしまうのでノイズを拾い易くなるという事なんじゃないかと思うので短めのケーブルを使うなりすれば問題ないような気がします。

私の場合はセレクターを持ってないので、PCをZ4のウーファー背面の端子に直接つなぎ、ゲーム機器は使うときだけリモコンの端子に繋いでいます。

書込番号:10822961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/23 10:18(1年以上前)

セレクタを挟んだほうが無難だと思います^^
セレクタ使わないとなると、一々抜き差しするという選択になっちゃいますよね
これはケーブルが破損しやすくなると考えられますし、何より面倒です

ウチでもセレクタを介してPS2とPCをアンプにつないでた時期ありましたが
音質の劣化は感じられなかったですね。まぁ駄耳なんですがw
ケーブル長に関しても、確かに電磁誘導でノイズが乗るこたー乗るんでしょうが、、
最終的には出費と相談してください><

Z4よりケーブル・セレクタ類のほうが高かった。なんてイヤですよね

書込番号:10826017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 遠雷HSさん
クチコミ投稿数:11件 Z4のオーナーZ4の満足度5

2010/01/23 16:04(1年以上前)

Toytoyhooさん、youwakaranさん、またまたご回答ありがとうございます。
今の所、Z4はディスプレイ(PS3のゲーム用)とiPodでしか使用しておりませんので、セレクターも考えましたが、変換ケーブルorアダプタでつないで使用していこうと思います。
つなぐ機器が増えた場合にまたセレクターについて考えたいと思います。

質問にお付き合い頂きありがとうございまいました。
分からない事ができましたら、またよろしくお願いいたします。

書込番号:10827335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Z4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z4
ロジクール

Z4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 4日

Z4をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング