『テレビ接続すると...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1 Z4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

Z4ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 4日

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

『テレビ接続すると...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z4」のクチコミ掲示板に
Z4を新規書き込みZ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ接続すると...

2010/02/04 00:44(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。
バッファローの2ch スピーカーから乗換え。
売れ筋ランキング(コストパフォーマンス)を信じて年末に購入。
セッティングが面倒で箱のままだったのをようやく繋いで見ました。
PC接続では噂通りの迫力サウンド(注意しないと階下やお隣に迷惑)
を出してくれるのですが、

いざ、テレビ〈音声出力端子〉→〈ミニプラグ入力端子〉→ Z4
の接続をするとなぜか?right〈赤〉の音声が出ない。

2ch スピーカーでは問題無かったのですが。..
これって、一種の不良品だったのでしょうか?
皆そうなのでしょうか?
TV接続されている方ご意見をお聞かせいただけないでしょうか?
ちなみにTVはPanasonicビエラです。

書込番号:10884315

ナイスクチコミ!0


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2010/02/04 19:12(1年以上前)

PCに接続した時には正常に音が出ているなら、接続ミスかTV側の設定ミスまたは不具合でしょう。

TVのヘッドフォン端子にZ4を繋いだ場合には正常に音が出ますか?

TVの外部出力端子(赤白)などをステレオミニに変換して接続している場合、変換プラグ等の接触不良も考えられます。
LRを反対に繋ぎなおす等して正常かどうか確認してみましょう。

書込番号:10887060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/04 22:56(1年以上前)

Toytoyhooさん 早速のお返事ありがとうございました。良い方ですね。
質問には省かせて頂いておりましたが、ご指摘の方法はすべて試させていただいた末
のギブアップの質問でした。
>TVの外部出力端子(赤白)などをステレオミニに変換して接続している場合、変換プラグ等の接触不良も考えられます。
     ↑  ↑  ↑  
バッファローの2ch で問題ないのだから、これもないと思ってました。(思い込んでいた。)

しかし
答えは意外なところに有りました。

某量販店でAudioコーナーの優しそうな店員さんに聞いてみました。(買ってないのに)
店員さん:「たぶん付属の配線プラグの噛み合いが悪いのでは?」
オスプラグにある黒の二本線とメスプラグの内部の受け部分。メーカーによって微妙に
ズレがあり、増して付属品ともなると。以前にも同じような例があったとか...
→「TVからスピーカーまでを同じメーカーの配線にすると直ることもあります」と。
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 さっそく家に戻って挿し方を微妙にずらすと、有りました。左右から音の出る
ポイントが(すぐ抜けちゃうけど)。
 ≫≫≫直ることもあります。」その言葉に賭けてTVまでの距離配線を買い換える
よりも諦めてそのお金でウーハーを置く安い防音台を購入しようかと思います。
(階下の住人のために。)
それでも一万円以内で2.1chスピーカーセット(台付き)と考えれば安いと思います。
PC接続なら問題ないのですし。残念なのは残念ですが。..
ネット通販では想定内の不具合ですし。(不良品ではない事が分かったので"ホッ")

またよろしくお願いいたします。

書込番号:10888317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 19:58(1年以上前)

サンワサプライのMM-SPWD38の音に満足できず、皆さんの評価がいいのを見てJOSHIN Webにて購入しました。
PC接続時は問題ありませんが、TVにつなぐとビーン、ブーン。
ワイヤードリモコンのAUXにつなぐとさらにひどくもう取り外しました。
それをメーカーにメールしても返事がありませんでした。
一度はTV接続はあきらめかけましたが、メーカーの対応に不満があり、JOSHINへメールしました。
すぐに「メーカーに問い合わせましたところそれは不良ですとの返事です。
新品交換で対応いたします」ということで新品交換しました。
ところが2回目に届いたものも同じ。
いやそれ以上にノイズが発生。
またJOSHINにメールしましたが「メーカーに問い合わせましたところそれは不良ですとの返事です、交換させていただきます」とのことでしたが昨日「納期未定とのメーカーの回答がありました」
これ外部入力に対応するスペックですがたぶん何か設計上問題があるような気がします。

書込番号:10912925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2010/02/09 22:16(1年以上前)

大ちゃん412さんこんばんは。

>PC接続時は問題ありませんが、TVにつなぐとビーン、ブーン。

PC接続時に問題がないならTV側、またはTVとの接続および使用環境に問題があると思います。

Z4は海外メーカー製の商品なので、PCなどの海外製の物との相性は良いと思いますが、TVなどの国内家電メーカー商品の場合接続端子などが微妙に差異があって接触が良くない場合があります。(国内メーカーのパソコンでも内部パーツは海外メーカー製)

ボンビーlongさんの書き込みにもあるとおり端子の接触も含めて確認するなどして見ましょう。

また、室内にある大きな電力を消費する機器、主にエアコンやホットカーペット等の暖房器具などの配置によってはノイズを拾ってしまう可能性もあります。

サンワサプライのMM-SPWD38では問題のなかった信号、ノイズをZ4が拾ってしまっているのかもしれません。

その他の機器(CDプレイヤーやDVDプレイヤー等)の音声出力にZ4を接続してもノイズが出るかどうかも確認してみましょう。
TV以外でノイズが無いならやはりスピーカー側の問題ではないということになります。

書込番号:10913959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/09 22:34(1年以上前)

大ちゃん412さん 最高のヒント有難うございます。

>ワイヤードリモコンのAUXにつなぐとさらにひどく..
 ↑  ↑  ↑
灯台下暗しというか、「AUX接続」!!。これって、
携帯型プレーヤーとかの入力用のものだと思っていました。
余っていた配線を持ち出し、オスピンが手元に来るようにして「AUX接続」。
自分のではどうなるのか試してみました。
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
するとなんと、
Left,right,ウーファー完璧に音が出ちゃいました。
感動。こんな事ってあるんですね。


>PC接続時は問題ありませんが、TVにつなぐと..
 ↑  ↑  ↑
私の場合は、これで諦めることが出来ます。OKなんです。
あくまでも私の場合ですが。
それでもコストパフォーマンス的には十分だと考えてしまいます。
そもそも、この製品を購入する時点で何かを諦めていますから。
本当はBOZEの2.1chPCスピーカーがいいけど(高いし)..

問い合わせて交換して、また交換。...
この苦労すごいと思います。
たぶん根本的な性格の違いとかが有ると思います。
私にはこういう根気がありません。とてもまね出来ません。

>新品交換で対応いたします」ということで新品交換しました。
↑  ↑  ↑
しかも何回も。
この場合の送料とかはずっと無料なの?
とか考えると『PC接続でいいや。』と思ってしまう私です。

満足度の度合いは人それぞれですから、納得されるまで
やられたほうが宜しいかと思います。
陰ながら応援しています。頑張って。

あらためまして 大ちゃん412さん 最高のヒントを有難うございました。

書込番号:10914123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 Z4のオーナーZ4の満足度4

2010/02/11 12:31(1年以上前)

PCにつないで問題なし。TVにつなぐと「ブーン」。

これをスピーカーの設計のせいにしてはかわいそうですし筋違いです。

ノイズは源流対策が基本です。発生源にノイズがあればどんどん増幅されて
スピーカーから出てきます。

接続ケーブル類を点検、プラグやジャックを接点クリーナーで清掃。
きちんと接続されているかを確認。

ここまでやっても「ブーン」でしたら、ひとまずTV側の出力の問題(仕様?)です。

設置位置の工夫、配線の取り回しの工夫、電源の取り方の工夫、TV側の出力の確認、音量調整などなど使う側も努力しなければこの手の問題は解決しません。

アナログ回路(ノイズ対策)は難しいものです。

無難なのは、最初からセット品(付属品)などメーカーにて検証調整済みのセットで使用することです。

書込番号:10922375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Z4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z4
ロジクール

Z4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 4日

Z4をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング