『リモコンのケーブルの長さ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1 Z4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

Z4ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 4日

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

『リモコンのケーブルの長さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z4」のクチコミ掲示板に
Z4を新規書き込みZ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンのケーブルの長さ

2010/02/09 23:17(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4

クチコミ投稿数:25件

こちら機種の評判が良いと聞いたので、液晶テレビに繋げて使おうと考えている
のですが、リモコンのケーブルの長さは何pぐらいあるのでしょうか?

極端に短いと、テレビをつける度にZ4に近づかなければならないので不便かなと
思いまして・・・

また、もしテレビに繋げている方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想(音質という
より使い勝手)をお聞かせください!

書込番号:10914505

ナイスクチコミ!0


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2010/02/09 23:31(1年以上前)

ワイヤードリモコンのケーブル長は約2メートルです。
ウーファー背面に取り付けるD-sub端子のようなコネクタですのでやや短めに想像しておいた方が良いかもしれません。
コネクタがあえば延長も出来るんじゃないでしょうか。

Z4はPCスピーカーなのでPCデスクで使用するにはとても使いやすいのですが、リビング等のTV用に使用するにはどうなんでしょう?
リビングですとワイヤレスリモコンでもないと使いにくい気がします。ないよりマシですけど。
この辺りは実際にTVで使用されている方のコメントにお任せします。


音質については個人の主観や好みによるところが大きいのでコメントしにくいですが、基本的に純粋な音楽鑑賞目的の場合は2.0chタイプのスピーカーの方がバランスが良いと言われています。
Z4は低音重視の商品ですので、映画やゲーム用途には向いているでしょう。


書込番号:10914632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 01:51(1年以上前)

わんわん軍曹さん
私が一言でお答えするならこうです。
「この値段のPCスピーカーに多くを求めてはいけません。」
これが、TVにも使用している私の感想です。
そういう気持ちで、この商品を購入されるならそれはきっと良い買い物になります。

もし懐事情に余裕があるなら BOSEのCompanion5をおススメします。
最新OSにも対応。コンパクトなのに格段に音質は上。ちょっとしたTV用のシアターセット
に負けないくらいの音が出ます。(それ相応の値はしますが)
その音ご自身の耳で大手家電品売り場などで体験してみてください。

Z4の話のつづきに戻ります。
Toytoyhooさん(この方、かなりつぼを押さえたいいアドバイスをくれる方です)
も言われているますが

>Z4はPCスピーカーなのでPCデスクで使用するにはとても...

  ・・・それでいてTVにも使えてしまう(←ここがポイント)。そこそこ音もいい。 
     だから、お得で売れ筋。なんだと思います。
>
>リビングですとワイヤレスリモコンでもないと使いにくい気がします。
  
  ・・・その通り!。TV番組は各チャンネルやCMとかで音量がバラバラ。
     その都度ボリュウム調整に立ち上がる羽目になるかも。
     リビングTV専用使用には向きません。 

低価格志向な昨今
デジタルTV薄型高画質で価格を抑えるとなると
省かざるを得ないのが音響。画質のすばらしさとは裏腹に 
ミスマッチな音質に『え〜っ!?』
と思われている方が多いそうです。
それで各メーカーさんはTV台に音響を組み込んだラックシアター
のセット割販売をオススメしていますが 
『TV台は今までのを使って..』という方も多い。
私もその一人でした。
  ・・・そこで手に入れたいのが
     付加価値の高いPC用スピーカーか
     臨場感に優れたホームシアタースピーカー
まあ、ホームシアタースピーカーは夢のまた夢としてとって置いて。
すると大体決まってくる。あとは物と値段。
このZ4は噂通りだったので満足。★★★★☆

私の生活は仕事上昼夜逆。部屋に帰ったらヘッドフォンを外したい。
出したい音量が出せない歯がゆい思いをしている
夜分近隣の迷惑にならぬ様最小限のボリュームレベルで最大限の音響効果を得るため
私の場合TVはあっちで、音はこっちに欲しい。
デスクの上にコントローラーがあるからそれが有線か無線かなど関係ない。


書込番号:10931838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/02/13 13:44(1年以上前)

Toytoyhooさん
返信ありがとうございます。そして返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ケーブルは2mですか。想像していた以上に長いので安心しました!
Z4の間近まで寄らないとボリュームがイジれないと思っていたもので。

>映画やゲーム用途には向いているでしょう。
ということは普段のTVに使うぶんには不要(というか使いづらい)かもしれませんが
例えばPS3などに対して限定で使用すれば最適なのかもしれませんね。


ボンビーlongさん
リアルなご感想をありがとうございます。
実は、懐にはあまり余裕がないので、1万円以下で手に入るZ4に目をつけた次第です。
むろん私もホームシアターなんぞ夢のまた夢です(泣)

やはり手間などのデメリットは割り切って使用するならば、良い商品と言えそうそうですね。
私もマンションに住んでいるため、仮にZ4を購入したとしても
Z4の性能を完全に堪能できるほどの音量で使用するのはムリだと思います。

その点も踏まえ、購入するか否かもう一度検討してみます。
それまでの間は、MDコンポでも繋いでみようかな・・・

書込番号:10933655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Z4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z4
ロジクール

Z4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 4日

Z4をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング