『ウーファー部からブーンと音がします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1 Z4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

Z4ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 4日

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

『ウーファー部からブーンと音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z4」のクチコミ掲示板に
Z4を新規書き込みZ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーファー部からブーンと音がします

2010/02/23 01:26(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4

クチコミ投稿数:7件 Z4のオーナーZ4の満足度5

購入してから3週間くらいです。
いままでは気づかなかったのですが
たまたまウーファーに耳をピタっとくっつけてみたらブーンという音がします。
電源を入れずにコンセントを刺しただけでもなります。
耳をウーファー部に1〜2cmくらいまで近づけないとほとんど聞こえない極小音なのですが
どなたかコンセントを刺した状態で、ウーファーに耳をピッタリくっつけて、音が鳴っているか確かめてもらえないでしょうか
普段使ってる分にはまったく困らないのですが、神経質なので、自分だけこんな状態ってのもちょっと・・・って感じです・・・
もしかして故障なのでしょうか・・・

書込番号:10984514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/02/23 06:55(1年以上前)

何かPCからの音楽が無くても、低音がするのウーアーに問題があるかもしれませんが、ウーハーの設置場所で、戸棚とか共振しているかもしれません。

メーカーのサポートヘ。

書込番号:10984938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2010/02/23 08:46(1年以上前)

製品もってないんで確認できなくて申し訳ないんですが、、、

このお値段ならそんなもんじゃないかと思いますけど。
それなりに高価な製品でもスピーカーに耳を近づけたらノイズは乗ってますよ。

書込番号:10985223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/23 09:55(1年以上前)

一般的にスピーカーにその距離まで耳を近づけたら、
そういう共振音はしますよ。

書込番号:10985414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/02/23 12:30(1年以上前)

PC用スピーカーってオーディオの世界でいえば超安物なので、電源回路がリップルを取りきれず商用周波数(50/60Hz)の高調波がアンプで増幅されてるんじゃないの。

書込番号:10985886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Z4のオーナーZ4の満足度5

2010/02/23 13:00(1年以上前)

みなさま返信どうもありがとうございます
電源スイッチを入れてないのにもかかわらず、音がなるのはおかしいことではないのですか?
ただいま無音状態の部屋で確認したとこ、ウーファーから20cmあたりから音が確認でき
低音というよりは割と高いブーンとした音でした

書込番号:10986006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:68件 Z4のオーナーZ4の満足度5

2010/02/23 13:44(1年以上前)

このアンプの性能(S/N比は92dB)では、ブーンというハム音(電源周波数50Hzまたは60Hz)は、普通は聞こえないはずです。
原因は、(1)入力されるPC側や入力源のソース機器で既にノイズが混入していないか、(2)または希にその間のオーティオ信号コードのアース不良または内蔵アンプの故障によるのではないでしょうか。
(1)の場合、電池で動作するiPodや類似のプレーヤからオーディオ信号を入力して、ブーン音がするかどうか確認できますよ。

書込番号:10986150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:68件 Z4のオーナーZ4の満足度5

2010/02/23 13:49(1年以上前)

質問をよく読まずに上記を書いてしまいすみません。

電源入れないでウーファからハム音が出るなら、近くにACアダプタやその他の電源機器がウーファに接近していないですか。電磁誘導(磁場)が直接ウーファのコイルに飛び込んでいる? レアなケースなのですが・・・

書込番号:10986169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/23 14:02(1年以上前)

ノギヤマさん こんにちは
 Z4iを使っていますが 「因みにZ4とZ4iは色が違うだけです。」
 今、電源OFFとONの両方試しましたが私にはまったくそういう音は聞こえませんでした。
 音量MAXで試しても聞こえませんでした。

 スイッチを入れる時にとても小さく ポンッという音がします。
 スイッチを切る時にはハッキリ ポンッ!という音がします。
 
 コンセントの抜き差しも試しましたが 特に音は聞こえませんでした。

 参考にはならないと思いますが 報告します。 
 
 
 

書込番号:10986213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Z4のオーナーZ4の満足度5

2010/02/23 17:47(1年以上前)

皆様ありがとうございました
メーカー様の対応がすばらしく
交換することになりました。
ロジクール製品を買ってよかったです!!!!

書込番号:10986986

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2010/02/23 18:02(1年以上前)

私のZ4も質問者様と同様の音がウーファーから聞こえます。

電源を切ってあっても通電している(電源コードをコンセントに繋いでいる)状態だと音が聞こえます。
コンセントから電源ケーブルを抜くと音はしなくなります。

私の場合は寝静まっているような静かな時にウーファーに耳を近づけると音が聞こえるレベルなので、通常は音が聞こえませんし、寝るときでも頭のすぐ近くにでもウーファーを持ってこない限り聞こえない小さな音なので気になりませんが、質問者様のZ4の音はどの程度の音なのでしょうか?

家の電気配線にノイズが乗っているのか、Z4の不具合なのか確かめるには、Z4以外の全ての電気機器を停止させる。
たとえば、他の部屋のブレーカーを全部落として、その部屋にあるZ4以外の機器の電源ケーブルをすべてコンセントから抜いてみる。
Z4には何も繋がない。

といったような事が必要になると思うので、めんどくさいのでやってませんが、あまり気になる位の音の大きさなら確認してみて、異常ならメーカーまたは、購入店にその趣旨を説明して交換または修理してもらえば良いとおもいます。

スイッチ付きの電源タップを使う事も出来るでしょうが、せっかくのリモコンのスイッチの便利さが生かせなくなっちゃうかな?

書込番号:10987060

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2010/02/23 18:04(1年以上前)

あららリロードしたら・・・。

私の発言は忘れてください、失礼しました。

書込番号:10987069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Z4のオーナーZ4の満足度5

2010/02/23 18:10(1年以上前)

Toytoyhooさん
ほう、自分もToytoyhooさんとまったく同じような大きさでなってますよ
でも、他の人はまったく音が鳴らないのに自分のだけ鳴ってるのも嫌だな〜と思いまして
情報によると初期不良の可能性もあるとのことで、メーカーさんに問い合わせしたとこ故障とのことで、無償で交換することになりました。
無償とは思ってなかったので、かなり満足しています。

書込番号:10987100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:68件 Z4のオーナーZ4の満足度5

2010/02/23 19:30(1年以上前)

こんな初期不良があること、勉強になりました。

書込番号:10987498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Z4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z4
ロジクール

Z4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 4日

Z4をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング