『中抜け感についてどうお感じですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1 Z4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

Z4ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 4日

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

『中抜け感についてどうお感じですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z4」のクチコミ掲示板に
Z4を新規書き込みZ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

中抜け感についてどうお感じですか

2010/02/23 14:15(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4

クチコミ投稿数:2077件 Z4のオーナーZ4の満足度5

中低域でのサテライトとウーファのつながりにやや不自然さあり?は予測して購入しましたが、皆さんは気になられますか。
TV兼PC用のスピーカ目的なので、その限りではまったく問題ないのですが、音楽を聴くと中抜け感を感じるてしまいます。すなわち、中低域の暖かさを感じるエネルギーが少ないのです。
対して、Bose製の同レベル価格品(ウーファなしの2スピーカ)の例では、中域は暖かいのですが、大電力の低域を1つのスピーカにつっこむので、ボリュームを上げると混変調歪が増えてクリアな音にならないように感じました。
この価格帯で両方満たしたいというのは贅沢ですが、正直な感想です。
皆さんはどうお感じでしたか。

書込番号:10986246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/23 15:08(1年以上前)

確かに違和感はありますが、この値段なのでこんなものかと感じています。
サテライトスピーカーも見た目で分かるとおり薄っぺらいですし・・・
逆に物足りないという人は自分がいくら出したかを再認識してほしいと思います。

この商品はあくまでコスパ目的で買うものでしょう。

書込番号:10986409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2010/02/23 17:19(1年以上前)

店頭でしか聞いてないですけど、ドンシャリ系な音ですね。

書込番号:10986873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Z4のオーナーZ4の満足度5

2010/02/23 17:39(1年以上前)

確かに中抜け間というか、安っぽさは否めないですね
どうしてもこの価格帯の2.1chはウーファーとサテライトスピーカーのコストの両立がむずかしいですからね
安く、音質はまあまあでも迫力ある音で映画をみたい!って人のニーズには答えてるとは思います。
エージングですこしは良くなるは思いますが、これで不満なく音楽鑑賞をしたいのなら別途ウーファーにつなぐスピーカーを買えばいいと思います。
自分は昔の製品で、かなり値落ちしたデカイけどいい音が出る中古コンポスピーカーをhttp://www.amazon.co.jp/8ONE-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E5%85%88%E3%83%90%E3%83%A9-2%E6%9C%AC1%E7%B5%84-ESC-130/dp/B002OSY5RU
これで変換して繋いでます。
いい音になりました^^

書込番号:10986955

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/23 18:56(1年以上前)

ウォークマンのドックスピーカーとして使ってますが、確かにそのように感じますね。
重低音域が目立ちすぎて他の低音域が前面に出て来ない気がします(個人的にはハイハットとかのシャリつきの方が気になりますが)。
まあサブウーファーの迫力はなかなかだし、この値段でこの音が出せるスピーカーもそうないので贅沢は言えませんけどね。
トランスとかユーロビートには結構マッチする音なので個人的には満足してます。
余裕が出来たら中低音域重視のサテライトに変えてみようかなとは思ってますが。

Z523も値下がりしてきたし、そろそろ世代交代ですかね?

書込番号:10987315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件 Z4のオーナーZ4の満足度5

2010/02/23 19:41(1年以上前)

早速たくさんの返信ありがとうございます。
この特性ついてはコストパフォーマンスを納得して評価・選定されておられる方が多いとわかりました。
この価格の割には、しっかりした低音と綺麗なサテライトスピーカの高音が聴けて、昔に比べて良くなったと満足しています。

書込番号:10987545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件 Z4のオーナーZ4の満足度5

2010/03/08 06:53(1年以上前)

その後、次のように設定をしてみたところ、PCでTVを観るときドンシャリ感が減って 声などが聞き取り易くなりました。

(1)PCから出力するとき、Realtek HD オーディオマネージャ(の場合)のサウンドエフェクト設定を
   ポップまたはライブに選択して中音域がアップしたあと、全体の音量を少し下げる
(2)Z4リモコンのウーファレベル高いと感じますので、時計短針の9時位置まで絞る

グラフィック・イコライザが付いたオーディオマネージャなら(1)は自由に可能ですが、使っているマザーボードFOXCONN G41S-KのRealtek HDにはそれが無くて、パターン選択式でしたのでやや不自由ですね。

TV音をオーディオ端子から出力するとき、グラフィック・イコライザ機能を追加するソフトについて、
ご存じでしたら教えていただけませんか。

書込番号:11052326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Z4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z4
ロジクール

Z4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 4日

Z4をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング