『サテライトスピーカーの交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1 Z4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

Z4ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 4日

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

『サテライトスピーカーの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z4」のクチコミ掲示板に
Z4を新規書き込みZ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サテライトスピーカーの交換について

2011/10/23 13:40(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4

クチコミ投稿数:73件

こちらのスピーカーを2年ほど使っております。

最近、片方のサテライトスピーカーの音が出たり出なかったりします。
どうも接触の問題のようです。

そこでサテライトスピーカーのみを交換しようと思うのですが、おすすめの組み合わせや、良いと思われる組み合わせを教えていただけないでしょうか?

Z4のサテライトスピーカーは、中音が弱いものの、高音や女性ボーカルの声を綺麗に鳴らすので気に入っております。なので、このような特徴を持ちつつ、中音もそれなりに出るサテライトスピーカーが欲しいと思います。

さらに希望を言えば、価格はそれほど高くなく、サイズも同様な物が良いと思います。

ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:13667125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/23 13:55(1年以上前)

>Z4のサテライトスピーカーは、中音が弱いものの、高音や女性ボーカルの声を綺麗に鳴らすので気に入っております。なので、このような特徴を持ちつつ、中音もそれなりに出るサテライトスピーカーが欲しいと思います。

ロジクールのサポートから補修部品として買えないでしょうか?他のサテライトスピーカーに変えてた場合、サテライトスピーカーは、ウーハーとのバランスも考えられて作られているので、音のバランスが崩れるのではないかな。

書込番号:13667187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:19件 Z4の満足度4

2011/10/23 14:15(1年以上前)

Z4はウーファーの中に内蔵されたアンプでサテライトスピーカーを鳴らしているのでサテライトスピーカーを他のと交換すると繋ぐものによってはスピーカーが壊れるか最悪火災につながります。

ほとんどのPCスピーカーはアンプ内臓なのでZ4のサテライトスピーカーの出力端子につなぐのは危険すぎますしアンプ非内蔵型のスピーカーは基本高い上音が出ない可能性もあるので新しく買い換えたほうがいいかと思います。

サテライトスピーカーを交換するより修理に出すのが一番かと思います。

書込番号:13667253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31480件Goodアンサー獲得:3148件

2011/10/23 19:45(1年以上前)

単なる接触不良なら、、、

・接点復活剤で清掃してみる
・金メッキのコネクターに交換

あたりが妥当かなと。

書込番号:13668593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Z4のオーナーZ4の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/10/23 21:40(1年以上前)

本当に改善が望めないなら、買い替えたほうが無難カモ
2.1チャンネルで考えた設計がされてますからね
もし左右だけ変えるとしても高価なものはもったいないでしょう

書込番号:13669271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/10/23 23:18(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

火災でもなったら大変なので、まず修理を試みたいと思います。
それでも駄目なら買い換えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:13669858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Z4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z4
ロジクール

Z4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 4日

Z4をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング