『スピーカーを壁掛けにしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1 Z4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

Z4ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 4日

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

『スピーカーを壁掛けにしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z4」のクチコミ掲示板に
Z4を新規書き込みZ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4

スレ主 starfruitさん
クチコミ投稿数:3件

先日Z4iを購入し、スピーカーを壁かけにしようと考えています。
サブウーファーから離れたところに左右それぞれのスピーカー置きたいので、
180pそのままの長さだと足りないため、延長したいのですが、
どのようなケーブルを使ったらよいのでしょうか?

RCAピンケーブルなど色々調べたのですが、
ピンプラグ(×2)――――ピンプラグ(×2)
というタイプしか見つかりませんでした。

私は左右それぞれ離れたところへ設置したいため、
ピンプラグ(×1)――――ピンプラグ(×1)(できればピンジャック)
という接続ができればよいのでは・・・
と思うのですが、そのようなものが見つかりません。
かろうじで見つけたのが、
サブウーファー用オーディオケーブル
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv67a.html
だったのですが、これを使えばよいのでしょうか??

もしくは、まったく違った方法で延長することができるのでしょうか。
初心者なりに色々調べてはみたのですが、どうもよくわからないので、
ご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9345058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Z4のオーナーZ4の満足度5 レビュー用画像庫 

2009/04/03 23:50(1年以上前)

携帯からなので 簡単に左右ピンピンを裂けばOK 普通はかんたんに裂けますよ

書込番号:9345190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/04 01:07(1年以上前)

該当のケーブルでは接続出来ません。

サテライトスピーカー(RCAピンプラグ)x2→サブウーファー(RCAピンジャック)という
接続になっています。
コントローラ(ワイアードリモコン)も独自のコネクタでサブウーファーに繋ぐ方式で
ウーファーと接続機器は両端ステレオミニプラグでセットアップします。

前述の通り、サテライト(左右のスピーカー)からはそれぞれピンプラグが独立して出ていますので
ウーファーを真ん中に置くことである程度の距離ならかせぐことが出来ます。

それでも距離が足りない場合、例えば

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/acc/index.cfm?PD=1760&KM=RK-C111

の製品のようなものを購入し、一本一本にバラせばかなりの距離は離すことが
できますね。
簡単に割くことが出来ますが、どうしても、というなら
一本一本が独立したピンジャック←→ピンプラグの形状の製品を探すと
良いかもしれません。

書込番号:9345588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/04 01:16(1年以上前)

すみません。
「接続できません」というのは語弊がありました。失礼しました。

出来ることはできますが、その挙げておられる製品は高価な上に2本買わないといけませんし
これで接続しようと思えばピンプラグ→ピンジャックの変換アダプタを更に2個買わないと
いけませんのでかなり高価になってしまいます。

それからサブウーファー用と掲げている商品ですが、Z4にはオーバースペックです。
ピュアオーディオならともかくここまでクオリティーの高いケーブルは不要かと思います。

以上、補足でした。すみません。

書込番号:9345618

ナイスクチコミ!0


スレ主 starfruitさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/04 01:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

こういったケーブルは割くことができるんですね!
初歩的なことかもしれないですが、知らなかったので、
教えていただいて、納得しました。
ピンプラグ(×2)―――ピンジャック(×2)
の製品を買って割いて使おうと思います。

加えて少し質問なのですが、
今まで、私は、パソコンから、コンポにミニプラグなどでつないで
音楽を聴いていたのですが、
今後、コンポとZ4の両方から音がでるようにするためには、
パソコンから、
http://www.planex.co.jp/product/av/pl-smp1j2/
のようなステレオミニプラグアダプタなどを使って、分岐させればよいのでしょうか??

書込番号:9345649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/04 02:09(1年以上前)

>今後、コンポとZ4の両方から音がでるようにするためには、
>パソコンから、
>http://www.planex.co.jp/product/av/pl-smp1j2/
>のようなステレオミニプラグアダプタなどを使って、分岐させればよいのでしょうか??

問題ないですよ。
オーディオテクニカ、ソニー、ビクターなど各社から同じようなものが
製品として出されていますね。
これだけ短い経路だと信号の劣化も気にしなくてもいいレベルですから
見た目さえ気にならないようでしたら安価な物で良いかと思います。
値段はピンキリで金メッキプラグのタイプとかありますが、PCのミニプラグからの出力ならあまり
神経質にならなくてもいいと思います。

書込番号:9345770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Z4のオーナーZ4の満足度5 レビュー用画像庫 

2009/04/04 05:15(1年以上前)

おはよー
ちと言葉が足りなかったので 延長用ピンピンを裂くですね モノラル用を使う事も出来るけど裂いたほうが安上がりかな

書込番号:9345979

ナイスクチコミ!0


スレ主 starfruitさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/04 12:19(1年以上前)

どうもありがとうございます。
さっそく購入してつなげてみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:9346952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Z4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z4
ロジクール

Z4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 4日

Z4をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング