『音が片方しか鳴らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1 Z4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

Z4ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 4日

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

『音が片方しか鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z4」のクチコミ掲示板に
Z4を新規書き込みZ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音が片方しか鳴らない

2009/04/15 19:54(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4

クチコミ投稿数:4件

ピンジャック×2-ステレオミニプラグ

AVケーブル

初めまして、こんばんは初めて書き込みします。

タイトル通り音が片方のスピーカー(正面を向いて左側)しか鳴らない状態です。
どのようにすれば両方のスピーカーから音がなるか教えていただきく書き込みしました。(´・ω・`)

環境ですがPS3とZ4をPS3付属のAVケーブル+ピンジャック×2-ステレオミニプラグに変換して、inputに接続してる状況です。

【参考】
付属の緑色のケーブルをPCとZ4を直接つないだで音楽を鳴らすと、両方なります。

【PS3側の設定】
設定→サウンド設定→音声出力設定→音声入力端子/SCART/AV/MULTI

【ピンジャック×2-ステレオミニプラグ】
バッファローコクヨサプライ Arvel AV変換アダプタ ステレオミニプラグ:ピンジャック×2 MAD212MP2

【AVケーブル】
PLAYSTATION 3対応の映像・音声出力ケーブル AVケーブル(SCPH-10500)

どなたか原因がわかる方教えてくださいお願いします。

書込番号:9398677

ナイスクチコミ!2


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/04/15 20:59(1年以上前)

ミニプラグの差込が甘いとか、
あるいは接点不良かも。

電源切った状態で、ミニプラグ差し込んでぐりぐり回してみるとかどうでしょう。

書込番号:9398996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/15 21:30(1年以上前)

じさくさんアドバイスありがとうございます。

さっそく、inputに刺さってる部分を電源を切ってから
ぐりぐり回してみましたが効果は見られませんでした。

先ほど気づいたのですが、付属の緑色のケーブルをリモコンの♪に差し込んだ時に(完全に差し込ませずにすると)両方のスピーカーから音が流れました。

あとはピンジャック×2-ステレオミニプラグのステレオとモノラルのスイッチを帰ると左右逆のスピーカーが鳴ります。

全く原因がわかりません。(´・ω・`)

書込番号:9399169

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/04/15 21:45(1年以上前)

リモコン部の入力だけだめなんでしょうか?
フロントSP部の裏面の入力だとどうなんでしょう?

書込番号:9399261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/15 21:59(1年以上前)

じさくさん

いいえ、両方(リモコン・サブウーファー)とも差し替えても片方しか鳴りません。

一体どうなってるのかさっぱりわかりません。



書込番号:9399362

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/04/15 22:11(1年以上前)

変換ケーブルが悪いんでしょうかね。
Victorに変えてみるとか。

CN-2010A
オーディオ編:変換オーディオコード|AVコード製品一覧|ビクター
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=34

書込番号:9399466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/16 10:41(1年以上前)

じさくさん

メーカーに問い合わせたところ

赤白のケーブルの白の方が問題があるようでした。

そこでPS3のoutputを少し触ると両方音が鳴りました。

原因はoutputの部分の接触があまりよく無かったようです。

今は2つのスピーカー鳴るようになりました。

問題解決出来ました。

ありがとうございます。

書込番号:9401698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Z4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z4
ロジクール

Z4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 4日

Z4をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング