『片方のスピーカーの音が出にくいんですけど・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1 Z4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

Z4ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 4日

  • Z4の価格比較
  • Z4のスペック・仕様
  • Z4のレビュー
  • Z4のクチコミ
  • Z4の画像・動画
  • Z4のピックアップリスト
  • Z4のオークション

『片方のスピーカーの音が出にくいんですけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z4」のクチコミ掲示板に
Z4を新規書き込みZ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4

スレ主 NameMさん
クチコミ投稿数:9件

タイトル通り、片方のスピーカーの音があまり出ません
右側のスピーカーです

最初は接触不良かと思ったのですが
電源を切って、ミニプラグをグリグリしてみたのですが効果無し

原因はサブウーファーのRight端子にあるのか!?と思いまして
Right端子とLeft端子を入れ替えると、今度は左があまり音が出なくなりました

今の環境は
【OS】WinXP
【M/B】P5Q-EM
【SB】Realtek ALC1200
以上の通りです

音量を大きくしますと、両方良い感じに鳴るんですけど
家が家なんで、音量は小さめなんです

書込番号:9567193

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/19 01:21(1年以上前)

オーディオコントロールパネル 又は ボリュームコントロールで
左右の音量を変えれませんかね?

書込番号:9567204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/19 01:33(1年以上前)

ボリュームコントロールのバランスが真ん中からずれていたりしませんか?

マザーボードの6ch入出力端子のさし間違いなどはありませんか?

書込番号:9567268

ナイスクチコミ!1


スレ主 NameMさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/19 02:27(1年以上前)

>オーディオコントロールパネル 又は ボリュームコントロールで
>左右の音量を変えれませんかね?
変えれますけど、スピーカーって音量を変えなくても鳴るのではないでしょうか

>ボリュームコントロールのバランスが真ん中からずれていたりしませんか?
正常です、ちゃんと真ん中に全部設定されてます

>マザーボードの6ch入出力端子のさし間違いなどはありませんか?
さし間違いはなさそうです

オーディオマネージャのマルチメディアで
スピーカーの左右の音を調節する機能がありましたが、どちらも正常値でした
やはり、サブウーファーのRight端子がイカれてるのでしょうか?

書込番号:9567422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/19 02:35(1年以上前)

>変えれますけど、スピーカーって音量を変えなくても鳴るのではないでしょうか
そうです。ですので、初期不良もしくは日本人の3割が左右の聴力が違うという事への
とりあえずの対応です。右左で入れ替えて違うのなら初期不良の可能性も否めません。

どういう対処を求めてるかにより答えが変わります。
初期不良であるかどうかを聞くならそう書いたほうがベターな回答が得られますよ。

書込番号:9567444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NameMさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/19 02:40(1年以上前)

>初期不良であるかどうかを聞くならそう書いたほうがベターな回答が得られますよ。
そうですか、初期不良の場合は、買った店に持って行けば良いんですよね?

書込番号:9567459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/19 03:14(1年以上前)

そうですねえ。
持っていくのめんどくさいのは同情します。

でも悩むよりはそのほうがいいかもしれません。

書込番号:9567508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NameMさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/19 03:18(1年以上前)

持って行く方がまだ良いんですね
初期不良の保障期間はまだあるんで、店に持って行ってみたいと思います

ありがとうございました

書込番号:9567516

ナイスクチコミ!1


スレ主 NameMさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/23 12:21(1年以上前)

音が左右、同じで出ない訳はエージングが足りなかったみたいです

お店に持っていった所、エージングをして頂ければ
左右同じ音が出ますよと言ってました
店員さんに騙されたと思って24時間ずっとエージングしてた所
ちょっとバランスが悪いですが、左右同じように聞こえてきました

しばらくエージングしてみるつもりです

書込番号:9590383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/23 13:44(1年以上前)

エージングが必要なスピーカーなら良いスピーカーになる可能性もありますねえ。
本領発揮は半年後でしょうか。

解決して良かったです。

書込番号:9590683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Z4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z4
ロジクール

Z4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 4日

Z4をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング