購入の際は販売本数をご確認ください

このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2023年9月24日 23:10 |
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1 | 2 | 2011年10月24日 19:54 |
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1 | 1 | 2011年2月26日 06:45 |
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0 | 1 | 2011年2月25日 12:41 |
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0 | 5 | 2010年1月17日 17:31 |
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1 | 3 | 2009年12月2日 23:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z-10 (ブラック)
先日、ハードオフにて「電源ONでノイズがでます」というジャンクを購入してきました。自分でオーバーホールを行いまして、USB入力にて快適に使用できるところまで復旧させました。ライン入力だけは、あまり評判がよくない記事ばかりで復旧させていません。48kHZ越えのDACを通してライン入力するとどうなんでしょうか。実際に比較された方のご意見をいただけませんか?
今回の質問理由は、ライン入力部を復旧しようとすると手間が多い作業があって、正直使わないならやりたくないなぁ〜と思っているのです。もし楽しめるようなら、復旧かけてマランツND8006からライン入力してみる予定です。
ご意見、宜しくお願い致します。
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z-10 (ブラック)
このクチコミでお世話になりスキルが低いながらもなんとか良音スピ−カ−をセツトして楽しんでしました。
最近、曲にもよりますがCD再生時に低音での響き音割れがひどい時があり悩んでいます。
PCに問題があるのか、スピ−カ−に問題があるのかよくわかりません。
ちなみに、PCはVISTAでデスクトップのFMV CE/D50を使用しています。
PCスピ−カ−としては音が良く気にいっていますが、辛抱すべきか、何か解決方法があるのかご教授をお願いしたいと思います。
1点

ボリューム絞ってもダメですか? 過剰な期待、、、でないとすると、、、
設置場所を確認。しっかりした場所に設置しているかとか、周囲にビビリ音を出すようなものが無いかとか。
コーンにゴミがついてないか等、ビビリの原因を確認してみる。それでダメなら、剥がれとかもありえるので、販売元に相談。
音関係は見てみないとわからないから、送ってくれって言われるとは思いますが。
書込番号:13668514
0点

ムアディブさん
お返事ありがとうございます。
私はPCにでも問題があるかもしれないと思っていましたが、仰っているところぐらいしか考えられませんよね。
購入したのはヤマダだったのですが、もう少し様子を見て以前に電話した事のあるメ−カ−のサポ−トへ電話してみます。
ありがとうございました。
書込番号:13673027
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z-10 (ブラック)
最近、デザインに惚れてこのスピーカーを購入しました。
しかし、音割れに悩まされているのでここで質問させていただきます。
音割れといっても目立った音割れではなく曲を聞いていると小さくプツプツと言った
音が聞こえてきます。すべての曲というわけではなく、激しい感じの曲で起こります。
音量も高くないですし、原因がよくわかりません…
また、起動するときにはブォンというような音もします。
小さい音ですし、短いので気にしてませんが、音割れの方はかなり気になります。
音割れというよりも震えている?といったほうが良いのでしょうか?
とにかく、そんな感じの音がします。
直す方法などはあるのでしょうか?
それとも、初期不良なのでしょうか?
当方、スピーカーについてはまったくわからないため
教えて頂けると嬉しいです。
0点

原因の切り分けのためにPCのオーディオ出力にイヤホン差して聞いてみては。
これで雑音が出るならPC側の問題、出なければスピーカー(内蔵アンプ)の問題。
書込番号:10778921
0点

Hippo-cratesさん
返信ありがとうございます。
イヤホンで聞いてみたところ、プツプツ音等は入っておりませんでした。
ついでに、Z-10をUSB接続からライン接続に変えてみたところプツプツ音は発生しませんでした。
USB接続だとこのような現象がおこるのでしょうか?
書込番号:10780213
0点

はい、私も昨日購入。(中古にて)
当方でもUSB接続でのバリつきやプチプチ
といった雑音が出る症状を確認しました。
この機器内臓のUSB DACを使用した場合のみの問題です。
他の機器やソフトでは発生していません。
できればレビューにも書こうと思いますが、
商品の返品を予定しておりますので
これ以上の追求はできません。
お力になれず申し訳ないですが、同じ症状が有ったという報告まで・・・
書込番号:10797089
0点

黒豆おかきさん
返信ありがとうございます。
そうですか…
ただ、自分の場合バラつきがあるんですよね…
ひどい時とひどくない時で差が激しいんです。
自分は返品はもうできないので諦めます;;
デザインはすごい好きなんですけどね…
音もプチプチ音がなければすごい良い音ですし
残念です。
書込番号:10797782
0点

くおみんさん
今後も使用していかなければならないのでしたら
それば残念でした。
私も返品を申し出る際は微妙な心持ちでした。
愛想の良いお店で 快諾してはいただいたのですが、
ノイズの件が無ければ 一応の機能は満たしていますしね。
かといって実際 不具合もあるわけですから・・・
ところで 他の人はどうなのでしょうね。あのノイズは
はっきり不快な音なので目立つものと思うのですが。
USB DACではこういったノイズに悩まされる方は
少なくないようなのですが、「相性」で片付けられたりしていて
よくわかりません。
ちなみに試したPCは3台。機器構成に共通点はありません。
が、見落としが無いか(本当にソフトの構成で解決できないか)
再度確認してみます。解消したら報告いたします。
返品までにもう少し
ありますから
書込番号:10798227
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z-10 (ブラック)
スキルが低いため困っています。購入したZ-10のソフトをインストロ−ルするためFMV DESKP
OWER CE/D50 OS:VISTAへメ−カ−のホ−ムペ−ジからダウンロ−ドしましたが、コントロ−ルパネルの「ロジク−ルLCDマネ−ジャ」の「LCD設定」をクリックすると「LCDデバイスは見つかりませんでした。LCDデバイスがシステムに接続されていることを確認してください」と表示されます。電源接続やUSBの接続を行い、ヘッドフォン端子にも接続していますが音は出ません。富士通のサポ−トに問い合わせましたら、使用しているサウンドドライバはUSBスピ−カを接続しても問題はないとのことで、困っています。できるだけ調べましたが、Z-10は基本がXPでソフトのインストロ−ルでは特に書き込みは見当たりませんでした。インストロ−ル方法について、どなたかご教授いたたければと思います。よろしくお願いします。
1点

思いつくのは、
FMV DESKPOWER CE/D50のUSBポートがおかしいか、スピーカーが不良品かですね。
USBを何度か抜き差ししてみるとか。
ほかのPCで試すのが一番分かりやすいかと思いますね。
他にPC無ければ誰かPC持ってる人の所とか・・・。
書込番号:10564584
0点

グッゲンハイム+さん。
ご指摘どうり古いXPパソコンにCDドライバ−でインスト−ルしたら音が出ました。
メ−カ−のホ−ムペ−ジからVISTA用ソフトをダウンロ−ドして、FMBタワ−のフロント側
(今までは背面USB)USBに接続したところ音が出ました。ソフトのインスト−ルに問題があるのかと独りよがりしていましたが、USBに何か問題があったかもしれません。無事解決しました。PCスピ−カではいい音がすると思います。ありがとうございました。
書込番号:10569433
0点


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