LS21 2.1 Stereo Speaker System LS-21
メタルダイヤフラムドライバーを搭載したPCスピーカー(2.1ch/サブウーハー)。直販サイトの販売価格は3,980円(税込)
購入の際は販売本数をご確認ください
LS21 2.1 Stereo Speaker System LS-21ロジクール
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月18日

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2009年2月21日 18:04 |
![]() |
0 | 3 | 2009年1月22日 12:41 |
![]() |
1 | 5 | 2008年5月10日 09:40 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > LS21 2.1 Stereo Speaker System LS-21
先日こちらの製品を購入しましたが、右のスピーカーから音が出ず、初期不良と思われ、カスタマーセンターに問い合わせ、新しく製品を送っていただきました。
しかし、送られてきた製品も同じく不良品でした。そして、再度問い合わせをし、3台目にして、ようやく正常に作動する製品を手にすることができました。
そのサポートの際、こちらの負担で不良品(2台)を送り返すことになり、余計な出費となってしまいました。これなら、その分もっと値段のする製品が買えたのでは、と思いつつも、運が悪かったとしか言いようがありません。
これから購入される方はご注意ください。
1点

ご愁傷さまでした。大変でしたね。
Z-4使ってますが
この機種もワイヤードリモコンついてるんですね。
音の方はどうですか?
書込番号:9123135
0点

不良品の返品交換って着払いで送るのが普通だと思うんですけど、カスタマーセンターでアケイシャさんが発払いで支払ってくれといわれたのでしょうか?
ユーザーサイドに落ち度がない場合は諸費用はメーカーが全負担するべき物なので送料を請求してもいいのではないかと思います。拒まれた場合は消費者センターなどに相談しましょう。
ただし、ネット通販などで「不良品交換時の送料は購入者負担」などと明記してある場合は別で、購入時の契約条件として了承した上で購入したものとみなされるのでこの場合は諦めるしかないです。
法律的にはどうだったかな?もっと詳しい方の回答をあるかと思いますが・・・。
※
#9082425で発言しました、元「暁の影武者」です。アカウント変更しました
書込番号:9124329
0点

>不良品の返品交換って着払いで送るのが普通だと思うんですけど、カスタマーセンターでアケイシャさんが発払いで支払ってくれといわれたのでしょうか?
横レスすみません
自分の場合は払ってくれとは言われなかったのですが
送られたきた商品の中に伝票が入っていてそれを使えとのことでした
それを使うと送料が掛かるそうです
(クロネコの方に親切に教えて頂きました)
>アケイシャさん
ご愁傷様です
自分も安さにつられて買ってしまいました
こんなにサポートが酷いとがっかりしますよね
書込番号:9128956
0点

何だか妙な事になってますね。
返品用宅配伝票が入っていたという事は、それを使うことを予め想定している=メーカー自身が不良品発生率が高いのを知っているって事になります。自分の物やこの掲示板の皆さんの物を含め、恐らくリコールになったっておかしくないくらいの確率で不良品が出ているはず。ここでのトラブル報告は氷山の一角でしょうね。
さらに、返品時に購入者に更なる出費を強いているのはメーカーとして全くもって非常識というほかないと思うのですが・・・。
既に送料を支払ってしまった方は泣き寝入りをしない事。購入を検討している方は店頭で現物を試聴し、なおかつ保証期間内に不具合が出た場合は無償交換可能な事を可能な事を確認してから購入すること。この二点を強く推奨します。
それにしても「コストパフォーマンスはいいけど低信頼性でサポートが悪い」って、まるでバルク品じゃないですか。(^^;
書込番号:9129303
0点

皆様、返信ありがとうございます。
>じさくさん
音の方は、購入時の金額のみで考えれば満足のいくものでした。
>HEAT WINDさん
私もakey-0713さんと同様、送られてきた商品に発払いの伝票が同封してあり、その点についてカスタマーセンターの方に問い合わせましたが、「製品保証がハードウェアとソフトウェアのみとなります為、送料につきましては、弊社よりお送りさせて頂く際は弊社負担、ユーザー様よりお送り頂く際は、ユーザー様負担となり相互負担をお願いしております。」との返答でした。
カスタマーセンターに不満を述べたメールを送りましたが、おそらく、対応は変わらないと思うので、消費者センターに相談してみようと思います。
また、追記ですが、2台目の交換商品を送ってもらう際、「通常は弊社倉庫より直接ご発送を行わせて頂いておりますが、今回につきましては、当センターにございます未開風製品を開封し、動作検証を行ない正常動作する事を確認の上」で送るということでしたので、1台目の交換商品は動作検証を行わずに送ったものと思われます。それなら、購入した商品と1台目の交換商品が同じ症状だったのも納得いきますが。
Amazonで購入したので、初期不良が発覚した際、カスタマーセンターの方が確実だろうと考えたのが大きな間違いでした。
>akey-0713さん
やはり、同じような不良品による対応をされている方がいるようですね。
こちらのサイトでも売れ筋ランキング1位で、評価の高い商品だけに、このような裏側もあるということを、ロジクールの製品の購入を考えている方に知ってもらいたいものです。
書込番号:9131729
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > LS21 2.1 Stereo Speaker System LS-21

ちまちま音出なくなるなぁと思ってウーファー抜いて繋いでみましたが
これやると手元のボリューム調整は効かなくなるんですね
買って半年ぐらい、値段なりの耐久性だったのかな
書込番号:8754605
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > LS21 2.1 Stereo Speaker System LS-21
私は、LS-21を購入しました。「4000円弱で買える」ということを念頭に置けば、最高の音質だと思います。私の私見では、オンキョーの10000円台の製品と遜色は無いと思います。
書込番号:7736117
0点

個人的には音質は十分でした
ただあのリモコン使いづらい気がしました
書込番号:7740224
0点

低音はウーファーがるので結構出ることは予想できるのですが、
高音域の伸びはどうでしょうか?
量はほどほどとでいいので解像度が高いというか繊細な感じに出ますか?
低価格帯の求めるのもなんですがね…
書込番号:7784733
0点

上記に誤字脱字がありました。すいません。
「ウーファーがるので」⇒「ウーファーがあるので」
「ほどほどとでいいので」⇒「ほどほどでいいので」
「低価格帯の求めるのも」⇒「低価格帯で性能を求めるのも」
書込番号:7785456
0点

こんにちは、
3千円ちょっとですから、
とても満足しています。
ウーファーが入ることで、
出てくる音は、別次元のものとなりました。
マーラーとかオーケストラもの
を聞いてみたくなる気分になりました。
リモコンではなく、コントロールセンターは
便利だと思います。
音の感じ方は、その人の耳次第だから
高音の繊細さとか抜けとかのコメントは無意味だと思います。
それは、価格から想像できると思います。
それとこれはMade in Chinaです。
前にコメントがあるように、Onkyoの1万円くらいに相当するのだと思います。
書込番号:7787411
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





