『スピーカーは多い方が良い?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2/光デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 77monitor GX-77M(B)の価格比較
  • 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様
  • 77monitor GX-77M(B)のレビュー
  • 77monitor GX-77M(B)のクチコミ
  • 77monitor GX-77M(B)の画像・動画
  • 77monitor GX-77M(B)のピックアップリスト
  • 77monitor GX-77M(B)のオークション

77monitor GX-77M(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年12月13日

  • 77monitor GX-77M(B)の価格比較
  • 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様
  • 77monitor GX-77M(B)のレビュー
  • 77monitor GX-77M(B)のクチコミ
  • 77monitor GX-77M(B)の画像・動画
  • 77monitor GX-77M(B)のピックアップリスト
  • 77monitor GX-77M(B)のオークション

『スピーカーは多い方が良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「77monitor GX-77M(B)」のクチコミ掲示板に
77monitor GX-77M(B)を新規書き込み77monitor GX-77M(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーは多い方が良い?

2011/02/20 23:04(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > 77monitor GX-77M(B)

クチコミ投稿数:18件

音響に関しては素人な者です。PCをジュークボックス代わりにして音楽を楽しんでます。

今回より高音質を求めてGX-77Mを購入したのですが・・・正直期待外れでした。

音がこもってます。確かに店員の薦めたように高音域は良いのですが、全体的に音がクリアに聞こえない。

調べてみたらこれまで使っていたロジクール(旧ロジテック)のZ-4(2.1ch)が口コミでもかなり評価の良いものだという事が判明しまして、泣く泣くコッチ(GX-77M)は居間のテレビ用スピーカーにしました(涙)

やはりスピーカーの数量が影響しているのでしょうか?Z-4は小さいながらもスピーカーが左右6個+サブウーハー1個ですから、音源が分散されていていて非常にクリアです。GX-77Mは左右2個だけですからやはり仕方ないのでしょうか?1つのスピーカーで高・中・低音を共用すると、こうなってしまう物なのでしょうか?
(両方のスピーカーで何度も切り替えて聞いたので、素人の感性ながら自信はあります)

詳しい方がいましたらご意見をお聞きしたいと思い書き込みました。ご意見宜しくお願いします。

書込番号:12685086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/20 23:33(1年以上前)

数=高音質というわけではないです
「音」に関しては個人の好みがあるのでたまたま今回買ったスピーカーが好みではなかっただけのことですスピーカーは人の意見も大事だと思いますが、やはり最後は聞いてみないとわからないものです

PC向けスピーカーには存在しませんが自作スピーカーの世界にはフルレンジユニットといって低〜高音までを一つのユニットで鳴らす物がありますし、ツィーターやスコーカー、ウーハーなどのユニットを複数使うスピーカーを作る人もいます。(複数使った場合ネットワークというものが必要なんですが、これのチューニングでも変わります)

まぁ何が言いたいかと言うと人によって好みが変わるってことw

書込番号:12685291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/20 23:39(1年以上前)

書き忘れてました
もし買ったスピーカーをなんとしても使いたいなら内蔵外付けのどちらかのサウンドカードを買ってみたりするのも有りかと思いますよ

サウンドカードも音に影響を及ぼすので私からこの製品がオススメと言うのは控えますw

書込番号:12685342

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件 77monitor GX-77M(B)の満足度4

2011/02/21 01:26(1年以上前)

確かにこのスピーカーの音は、標準設定ではこもった音です。個人的にも、あまりにこもった音なのでメーカーへ問い合わせした上でメーカー側の配慮で交換して頂くことはできましたが、極微妙な個体差レベルの改善があっただけで、殆ど変わりはありませんでした。
それでも音質調整することで納得の範囲の音質に調整はできますから、結果的に気にせずに使ってますけどね。
因みに中央にツイーターが入っているので、いわばスピーカーの数は合計4個です。

Z4のサテライトスピーカーが合計6個と言っても実際にボイスコイルで駆動されているのは左右共に中央の一つだけですよ。他は内圧で動いているだけです。
それに全体の音質としては、重低音と高音域に偏って中音域があまり出ないとの意見も多いです。

結局はスピーカーの数云々ではなく、メーカーの音作りの問題だと思いますよ。

書込番号:12685875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


typer96さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/21 07:30(1年以上前)

いい音が出るようになるまではしばらく時間がかかるかもしれません。

昨年、ONKYO のミニコンポを購入しましたが、最初はとても鑑賞に堪える音ではありませんでした。しかし鳴らし続けていくとだんだんといい音が出るようになり、5、60時間程度でまあまあの音になり、今では満足しています。

先日このスピーカー(白)を購入しました。ミニコンポの時ほどひどいものではありませんでしたが、今一つの音でした。それでも 20時間くらいで良くなってきたように思います。

テレビやコンポのヘッドホン端子に接続してしばらく鳴らし続けて見てはどうでしょうか?

書込番号:12686248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/02/21 12:43(1年以上前)

ご意見頂いた皆様へ

早速のご意見、ありがとうございます!

一応、購入する時も品揃えの良い店内で50品くらいのスピーカーを視聴した上で、ベストを選んだつもりでしたので、期待だけが先走ってしまったのかもしれません。あるいは私のコレがたまたま外れ品なだけかもしれませんね・・・
(ちなみに視聴してみて最後まで悩んだのはGX-77MとロジのZ623でした)

店内と自宅室内で聞く時の環境の違いなども考慮すべきだったと思っています。音は奥が深いですね。

typer96さんが指摘されている「時間」というのは全く初耳でした。是非現状の状態で時間をおいて再度挑戦してみたいと思います。

素人なのでこれを機会に勉強してみます。
皆様、貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:12687011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

77monitor GX-77M(B)
ONKYO

77monitor GX-77M(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年12月13日

77monitor GX-77M(B)をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング