『RCAと光デジタル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2/光デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 77monitor GX-77M(B)の価格比較
  • 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様
  • 77monitor GX-77M(B)のレビュー
  • 77monitor GX-77M(B)のクチコミ
  • 77monitor GX-77M(B)の画像・動画
  • 77monitor GX-77M(B)のピックアップリスト
  • 77monitor GX-77M(B)のオークション

77monitor GX-77M(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年12月13日

  • 77monitor GX-77M(B)の価格比較
  • 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様
  • 77monitor GX-77M(B)のレビュー
  • 77monitor GX-77M(B)のクチコミ
  • 77monitor GX-77M(B)の画像・動画
  • 77monitor GX-77M(B)のピックアップリスト
  • 77monitor GX-77M(B)のオークション

『RCAと光デジタル』 のクチコミ掲示板

RSS


「77monitor GX-77M(B)」のクチコミ掲示板に
77monitor GX-77M(B)を新規書き込み77monitor GX-77M(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RCAと光デジタル

2012/03/15 21:57(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > 77monitor GX-77M(B)

クチコミ投稿数:12件

とある場所でこのスピーカーがいい!と勧められてきました。
2つ質問があるのですが
1つ目は、入力端子のことです。RCA入力と光デジタル入力どちらの方が音が良いのでしょうか?または同じか。
2つ目は、ケーブル?のことです。1つ目の質問で仮に光デジタルの方が良いとなったとします。そしたら当然光デジタルのケーブルが必要になるはずです。
では、このスピーカーにはどのくらいの値段のケーブルを使用したほうが良いのかです。
よろしくお願いします。
因みにマザーボードはASRock Extreme3 GEN3 です。
http://kakaku.com/item/K0000277035/
サウンドカードは積んでません。

書込番号:14294228

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2012/03/15 22:08(1年以上前)

>RCA入力と光デジタル入力どちらの方が音が良いのでしょうか?
そのRCA出力をした機器のD/A変換部と、このスピーカー内蔵のD/A変換部、どちらが音が良いか?という問題ですので。その辺が決まらないと比較は出来ません。
まぁ、マザーボードオンボードの音源よりは、スピーカー内蔵D/A変換器の方がずっと良い音です。

…まぁ、スピーカーを買ってから聞き比べるのも一興です。
デジタル接続時のホワイトノイズの少なさに、まずびっくりすると思いますが。

>どのくらいの値段のケーブル
デジタル信号が劣化するほど低品質のケーブルというのも、そうありませんので。AMAZONで1000円の製品で十分です。

書込番号:14294325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/15 22:18(1年以上前)

KAZU0002さんありがとうございます。
サウンドカードは積まないでこのスピーカーを買うことにしました。
何度もすいませんが、ケーブルはPLANEXが評判良いみたいなんですが
光デジタル角型オーディオケーブル 3m PL-DA03
でいいでしょうか?
この商品はすぐに購入できるのが1mと3mの長さしかありません。

書込番号:14294399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/03/15 22:29(1年以上前)

>光デジタル角型オーディオケーブル 3m PL-DA03でいいでしょうか?

そのケーブルで接続できますよ。

書込番号:14294503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/03/15 22:32(1年以上前)

口耳の学さんありがとうございます。
これで念願のPCスピーカーを買うことができます。

書込番号:14294529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2012/03/16 10:10(1年以上前)

なんか決まったみたいだけど一応、、、

>1つ目は、入力端子のことです。RCA入力と光デジタル入力どちらの方が音が良いのでしょうか?

もちろんアナログRCA。
ただし、光デジタルはあんまり音がよくないとはいえ、オンボードのアナログ出力よりは遥かにマシ。

ケーブルによる差はあるんだけど、そもそも光なんで気を使っても、、、

PLANEXは安くていいんだけど、動作するかしないかギリギリの線の品質なんで、音質以前に動作しない可能性もあります。

書込番号:14296357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/16 11:14(1年以上前)

ムアディブさんありがとうございます。今はオンボなので光にしようと思います。
将来ONKYOのサウンドカードを積む予定なのでそうしたらRCAにしてみようと思います。それに失敗してもいいようにケーブルは安いのをなるべく選びました。

書込番号:14296547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

77monitor GX-77M(B)
ONKYO

77monitor GX-77M(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年12月13日

77monitor GX-77M(B)をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング