『サブウーハーとの接続方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2/光デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 77monitor GX-77M(B)の価格比較
  • 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様
  • 77monitor GX-77M(B)のレビュー
  • 77monitor GX-77M(B)のクチコミ
  • 77monitor GX-77M(B)の画像・動画
  • 77monitor GX-77M(B)のピックアップリスト
  • 77monitor GX-77M(B)のオークション

77monitor GX-77M(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年12月13日

  • 77monitor GX-77M(B)の価格比較
  • 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様
  • 77monitor GX-77M(B)のレビュー
  • 77monitor GX-77M(B)のクチコミ
  • 77monitor GX-77M(B)の画像・動画
  • 77monitor GX-77M(B)のピックアップリスト
  • 77monitor GX-77M(B)のオークション

『サブウーハーとの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「77monitor GX-77M(B)」のクチコミ掲示板に
77monitor GX-77M(B)を新規書き込み77monitor GX-77M(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーハーとの接続方法

2014/05/04 11:15(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > 77monitor GX-77M(B)

クチコミ投稿数:85件

このスピーカーで十分満足していたのですが、ひょんなことからロジクール Z523BK が手に入りました。

ロジクール Z523BK のサブウーハーとこのスピーカーを接続する方法を教えてください。

どんなケーブルが必要で、どのように接続すればよいのでしょうか?

初歩的な内容かも知れませんが、この手のことに関してはとんと知識がないものでして、お願いします。

書込番号:17478808

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2014/05/04 12:35(1年以上前)

77のウーハー出力から、こういうケーブルを介して、Z523に接続して下さい。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0009XZV9I

ただし。安い2.1chセットのウーハーとは、周波数域が重なるので。まともな音になるかは微妙ですが。

書込番号:17479004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/05/04 13:22(1年以上前)

ありがとうございます。

>ただし。安い2.1chセットのウーハーとは、周波数域が重なるので。まともな音になるかは微妙ですが。

確かに安いセット品のようですが、とりあえず繋いでみます。


以前、ONKYOのサブウーハーを繋いでみたいなぁと思っていたことがありました。
今見ると、ないんですね。ONKYOのサイトを見ると、ないこともないんですが、PCに繋ぐようなものではないような気がしています。(立派な外見で、勝手な思い込み?)

何かお薦めのものがありましたら、教えていただけませんか?




書込番号:17479107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/04 13:37(1年以上前)

私はこのGX-77MとYAMAHAのウーファーを繋いで聴いています。
ハイタイプのパソコンデスクなので足下に置いています。
コスパが良くいい音出しますよ〜
http://kakaku.com/item/20448810589/

書込番号:17479153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2014/05/04 13:50(1年以上前)

小さい2.1chセットのウーハーは、小型の左右スピーカーでは出しにくい中低音領域までカバーしてしまっていますし。重低音と言える音が出せるほどのパワーもありません。
結果、GX-77のようにそこそこ低音の出るスピーカーと組み合わせても、良い結果には成りません。

まずは、この辺の視聴を。
>低音域の再現テスト 100Hz~1Hz
https://www.youtube.com/watch?v=cE9ofRImjBM
低音ほど、人間は聞きづらいものですが。このサンプルでは振動幅が一定なので、最初のままの音量だと多分50Hz以下は分からないのではないかと思います。
スピーカーのコーンを指で触りながら再生してみて下さい。振動しているのは分かります。まぁ、50Hz以下だと、音というよりは振動です。
この辺を、人間が感じられるほどの音圧で出せるとなると、なによりまずサイズが必要です。

と言うわけで、スーパーウーハーとして考えるのならでかい物ほど良いのではありますが。30cm以上のウーハーとなると、今度はGX-77との帯域に隙間が空いてしまいます。
スペックと値段だけ見て…と言うことなら。GX-77とは、この辺が合わせやすいと思います。クロスオーバー周波数の選択が出来るのも評価点。
FOSTEX PM-SUBmini
http://kakaku.com/item/K0000616124/

書込番号:17479180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/05/04 16:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
単純に繋げば良いという訳ではないことがわかりました。
ロジクール Speaker System Z523BK は、何かの際に使うこととしてとっておこうと思います。


YAMAHA、よく聞きます。
FOSTEX、初めて聞きましたが、コンパクトです。
あまり置く場所も広くないことから、FOSTEX PM-SUBminiがいいような気がします。


電源コード☓1(2m)、ステレオRCAピンケーブル☓1(1.5m)が付属しているようですが、
この他に必要なケーブルなどはあるのでしょうか?
KAZU0002さんが書いておられた ELECOM ステレオ-モノラル延長ケーブル 0.25m DH-PJJ25 などが必要となるのでしょうか?

当方のPCの音環境は、
ONKYOのPCI対応デジタルオーディオボードSE-200PCI LTDに、77monitor GX-77M(B)をデジタル入力(光)で接続しています。アナログ入力(ステレオRCA)との差異は分からないままにデジタル入力を使っています。
これもどうなんでようか?


いろいろと尋ねますが、よろしくお願いします。


書込番号:17479525

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2014/05/04 16:54(1年以上前)

FOSTEX。スピーカーユニットのメーカーとしては、非常に有名です。…車で言うのなら、タイヤはブリヂストンみたいな感じで。

>あまり置く場所も広くないことから
物の性質上、机の下など、見えないところでもOKです。低音でビビる物の無いところならどこでも。
…近所から苦情の出ないように。

>ELECOM ステレオ-モノラル延長ケーブル 0.25m DH-PJJ25 などが必要となるのでしょうか?
この製品は、ステレオをモノラルに変換するケーブルです。ステレオRCAケーブル(赤白コネクタの音声ケーブルです)に繋げて使います。
まぁ、赤または白だけ繋いでも、大抵の低音は両方のチャンネルに同じように入っているので、さほど支障は無いとは思いますが。念のため。

>これもどうなんでようか?
そのままでベストかと思います。

書込番号:17479586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/04 17:19(1年以上前)

GX-77リアパネル

ちなみにGX-77のウーファー出力とYAMAHAのウーファーの入力端子は共にモノラルRCAのみですので他のケーブルは不要です。
ウーファー付属のRCAケーブルのみで繋げます。
各メーカーのホームページの「取扱説明書」をご覧になると分かりますよ!

書込番号:17479651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/05/09 01:38(1年以上前)

いろいろ悩ませていただきましたが、ヤマハ YST-SW010 を購入しました。

大きいです。

FOSTEX PM-SUBmini だったらどういう音かなと思いますが 、いい低音が響いています。

多くの貴重な参考意見を聞かせていただき、ありがとうございました。


今度は、PCからではないいい音を探りたいと思います。

書込番号:17495699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

77monitor GX-77M(B)
ONKYO

77monitor GX-77M(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年12月13日

77monitor GX-77M(B)をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング