『GX-77MとGX-D90どっちがいい音ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2/光デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 77monitor GX-77M(B)の価格比較
  • 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様
  • 77monitor GX-77M(B)のレビュー
  • 77monitor GX-77M(B)のクチコミ
  • 77monitor GX-77M(B)の画像・動画
  • 77monitor GX-77M(B)のピックアップリスト
  • 77monitor GX-77M(B)のオークション

77monitor GX-77M(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年12月13日

  • 77monitor GX-77M(B)の価格比較
  • 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様
  • 77monitor GX-77M(B)のレビュー
  • 77monitor GX-77M(B)のクチコミ
  • 77monitor GX-77M(B)の画像・動画
  • 77monitor GX-77M(B)のピックアップリスト
  • 77monitor GX-77M(B)のオークション

『GX-77MとGX-D90どっちがいい音ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「77monitor GX-77M(B)」のクチコミ掲示板に
77monitor GX-77M(B)を新規書き込み77monitor GX-77M(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

GX-77MとGX-D90どっちがいい音ですか?

2004/08/08 20:34(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > 77monitor GX-77M(B)

スレ主 GAT-X105-Aさん

GX-77MとGX-D90どっちを買おうか迷っています。
低音が良く出るのが好みなんですが、どっちがいい音ですか?
ご教授頂ければありがたいです。

書込番号:3121128

ナイスクチコミ!0


返信する
JUN_77さん

2004/08/09 08:38(1年以上前)

>低音が良く出る

D90の方が低域が厚いように感じます。
エ−ジングが進んでくるとバランスも改善されてきて
なかなか良いSPですよ。>D90

書込番号:3122831

ナイスクチコミ!0


ひろのりさんさん

2004/08/09 12:14(1年以上前)

昔GX-D90を使用していました、現在GX-77Mを使っております

GX-D90の方が低音出てましたよ、ですがGX-77Mの方が低音の抜けはいいです
D90、77Mどちらもいい音がします、低音がお好きならサブウーファの設置をお勧めします

書込番号:3123429

ナイスクチコミ!0


あかさたなはいち「さん

2004/08/09 14:18(1年以上前)

基本的には同じメーカーであれば価格の高いほうが音質は上です。勿論例外もありますが・・・・

書込番号:3123762

ナイスクチコミ!0


スレ主 GAT-X105-Aさん

2004/08/10 23:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
D90、77M迷いますね〜。
「絶対、GX-77Mが買い」というご意見を予想してたのですが・・・。
大阪or神戸で両方を視聴できるお店があれば教えていただけると大変うれしいです。

書込番号:3129650

ナイスクチコミ!0


.,.,さん

2004/08/11 03:01(1年以上前)

絶対、GX-77Mが買い

なのは当然としての皆さんの意見だけどね。(゚д゚;)

書込番号:3130222

ナイスクチコミ!0


あかさたなはいち「さん

2004/08/11 12:14(1年以上前)

難波のビックカメラで視聴できます。PCスピーカーかなり大量にあります。

書込番号:3131071

ナイスクチコミ!0


ばささん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2004/08/11 12:33(1年以上前)

駄レス失礼。
前々から気になっていたのですけれど・・・
視聴ではなくて、試聴ですよね。こういう場合に使うのは。

書込番号:3131119

ナイスクチコミ!1


kilalakaさん
クチコミ投稿数:86件

2004/08/11 16:59(1年以上前)

D90のほうがポートの形状上低中域のおとの抜けがいいように思います
GX77低音しまりすぎ味がない
コストパフォーマンスからD90推薦

書込番号:3131812

ナイスクチコミ!0


.,.,さん

2004/08/11 21:40(1年以上前)

さいたまAUDIOさんのホームページから
GX-77M,GX-D90,MA-10D,M85-Dの比較結果(http://saitama-audio.hp.infoseek.co.jp/PC_SPEAKER_FR/PC_SPEAKER_FR.html)

GX-D90は比較機種の中では最も音質の良くない機種と言えます。
2ちゃんねるでも悪評ですが、改めて音質の悪さを確認できました。
特に問題なのはボンボンとした不自然な低音です。
低音の音量は多いのですが、この低音によって中音・高音がマスクされてしまい音楽が楽しめません。
高音も籠り気味で華やかさに欠けます。
最大の問題は比較4機種の中で二番目に高価 な機種だと言うことです。
最も小型なのも間違いありませんが、それ以外にメリットはないでしょう。

悲しいけどこれが現実なのよね。

書込番号:3132790

ナイスクチコミ!0


.,.,さん

2004/08/11 21:43(1年以上前)

それとさいたまAUDIOさんでコストパフォーマンス的に
GX-77Mはどうだろうと書かれていますがその記事は半年ぐらいの
前のもので今は77MはさいたまAudioさんが妥当とするぐらいの
値段に落ち着いています。個人的には買いだと思いますよ。(^^)

書込番号:3132800

ナイスクチコミ!0


JUN_78さん

2004/08/12 00:28(1年以上前)

>D90の音質などについて

>低音がボンボん
>高温が籠もり気味で華やかさに欠ける

なんか逆らうようで、ホントどうしようか迷ったんですが・・・。
結論的には、そんなことないですよ!

初めの頃は確かにそんな感じも多少ありましたけど
現在(6ケ月ぐらい経過)の低音は、むしろ抑制的でさえあって
言われるようにボンボンと野放図に鳴ってはいませんが。
高音域の再生も過不足なく伸びていると感じます。
ただし、僕の比較する対象は、テクニカのAD10という
ヘッドホンですけどね。AD10と比較にならないほど
酷い音というわけではないですよ。
少なくとも、AD10で確認できる音声情報は、D90で全てきこえます。
マスキング(音がかぶる)されてるようにも感じないのですが。

ちなみに、OPTICAL(光)接続で使用しています。
お気にさわってた時は、ごめんなさい。((_ _〃)ペコリ

書込番号:3133663

ナイスクチコミ!2


スレ主 GAT-X105-Aさん

2004/08/12 00:51(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。大変参考になりました。
「視聴」ではなく「試聴」でしたね。すいませんでした。
あかさたなはいちさんより情報をいただいた難波のビックカメラに一度行ってようと思います。
尚、今はBOSE MM2を使っていますが、MM2の掲示板でよく言われている低音の大きさですが、個人的にはたいして出てないと思っています。
とはいえ、あのSP径にしてはよく出てるというべきなんでしょうね。

書込番号:3133765

ナイスクチコミ!0


あかさたなはいち「さん

2004/08/12 16:49(1年以上前)

店員の対応もよく、自分のCDを勝手に聞かせてくれたのでCDもっていった方がいいですよ。

書込番号:3135803

ナイスクチコミ!0


あかさたなはいち「さん

2004/08/12 16:55(1年以上前)

置いてあるスピーカーで覚えているのはGX77 MA10D 20D YAMAHAの某機種 TDKの一番高いやつ、GXD90

書込番号:3135826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

77monitor GX-77M(B)
ONKYO

77monitor GX-77M(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年12月13日

77monitor GX-77M(B)をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング