『GX-77M と GX-70HDのどちらにしようかで迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2/光デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 77monitor GX-77M(B)の価格比較
  • 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様
  • 77monitor GX-77M(B)のレビュー
  • 77monitor GX-77M(B)のクチコミ
  • 77monitor GX-77M(B)の画像・動画
  • 77monitor GX-77M(B)のピックアップリスト
  • 77monitor GX-77M(B)のオークション

77monitor GX-77M(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年12月13日

  • 77monitor GX-77M(B)の価格比較
  • 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様
  • 77monitor GX-77M(B)のレビュー
  • 77monitor GX-77M(B)のクチコミ
  • 77monitor GX-77M(B)の画像・動画
  • 77monitor GX-77M(B)のピックアップリスト
  • 77monitor GX-77M(B)のオークション

『GX-77M と GX-70HDのどちらにしようかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「77monitor GX-77M(B)」のクチコミ掲示板に
77monitor GX-77M(B)を新規書き込み77monitor GX-77M(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > 77monitor GX-77M(B)

スレ主 Cielmerさん
クチコミ投稿数:16件

GX-77M と GX-70HD のうちどちらにしようかで迷っています。
皆様のご意見を頂きたいです。

先日、日本橋のツクモに行きまして2つの商品を聞き比べました。
GX-77Mはさすがにクリアでバランスがよく素人でも高音の伸びが分かりました。
一方GX-70HDはやや音がこもった感じがありました。しかし、GX-70HDは発売されたばかりで店舗試聴程度ではエージング不足の可能性もあると思い結局試聴で購入の判断は決められませんでした。

環境はこのような感じです。
サウンドカード:SE-200PCI
スピーカー:Sonyの8年前の6000円くらいのもの(SRS-Z750pc)
住まい:アパート(上下に住居者は居ませんが隣が居るので今後もマナーとして2.1構成は控えようと思います)

聞く音楽はpop7割、GameMusic1割、trance1割と、ごくまれに映画鑑賞をするくらいで聞いています。
でもtranceを聞くからといってドンシャリが好きなわけではありません。音源はMP3がほとんどです。
好み音色については知識が乏しく分かりません。

デザイン的に部屋に合いそうなのはGX-70HDですが新製品ということで不安もあります。

今よりも音楽環境を良くしたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:5943552

ナイスクチコミ!1


返信する
masawoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/31 03:14(1年以上前)

私も同じ迷い人です。
低下は全く違うのに現状の値段が近似しているのは
商品的価値=品質 が似通っているからでしょうか
それとも、ただ単に商品の新旧による価格の変動によるものなのでしょうか。

77Mはモニター仕様とのことですが、純粋に音楽(もっぱらクラシック、さらにはシンフォニーまたはヴァイオリンコンチェルト)を聴く上では非モニター仕様の物といかなる違いがあるのでしょうか。
私なりに結構調べたつもりですがなかなか理解できませんでした。しょんぼり!

書込番号:5943842

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/01/31 22:03(1年以上前)

スレ題から外れていますが、GX-70HDは試聴していないので音に
ついてはわかりません。ただ、GX-77Mはかなり聴き込みましたので・・・

GX-77Mは、コアキシャル(同軸)2wayの特長を良く出していて、
音像定位に大変優れたSPで、これが一番の売りと思います。
それと音場再生にも忠実で、音色も非常にバランスがとれており、
どの帯域にも強調感はありません。

そういった意味では、名前どおり大変モニター的な聞かせ方をします。
したがって、セッティングとかインシュレーター等のアクセサリー
を使用することで、自分好みの音に調整しがいのあるSPという感じですね。

私の感じでは、アコースティック系音楽では、
CP比(費用対効果)で、このクラスNO.1と思います。
あなたの聴かれる音楽ジャンルに、一部向いているものがありそうですが、
向いてないものの方が多いかもしれませんね。
派手好みの音では決してありませんし、又、いじってもならないでしょう。

いい意味で、価格の割りに、小型の割りに、
かつてのオンキョーサウンドが生きているPC-SPですね。

カタログ比較ですが、70-HDの方は2way独立ユニットなので
オンキョー同士とはいえ、聞かせ方、聴こえ方が違うような感じがします。
また、デジタル入力がついてないので、
そういうことからすれば、77-Mの方が、デジタル入力付きなので、
SE-200PCIのデジタル出力でアナログ・デジタルの音の比較を楽しめそうですね。

長くなって恐縮ですが、最後に蛇足かもしれませんが、
PC-SPはAudio-SPとは違って、SP内蔵アンプの質と出力限界もあるし、
比較的、至近距離でのヒヤリングを想定した音作りなので、
私はコアキシャルユニットが最も適していると思っています。
またAudio-SPのような距離間をとって聴くのは、ナンセンスの極みとも思っています。

書込番号:5946551

ナイスクチコミ!1


masawoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/01 01:24(1年以上前)

yamaya60さんありがとうございました。
非常に合理的な説明でわかりやすかったです!
77Mにしようと思います!
ありがとうございました。

書込番号:5947610

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/02/01 20:58(1年以上前)

ありゃ?、スレ主さんと思いきや、
>同じ迷い人 のmasawoさんからのレスでしたね。
いずれにしろ、お役に立てたようで良かったです。

ところでmasawoさんのレスにあるモニター仕様、非仕様云々の件は、
別に特別な定義はありませんので、そんなに神経質になることはないです。

一般的にレコーディングスタジオ等によく使われている録音確認用、
音的にバランスのとれたもの、程度の理解で充分でしょう。
SPメーカーが勝手に販売戦略で名付けていると思ってもいいぐらいです。

かつてオーディオ全盛期に、オンキョーも
MONITOR 2000Xという銘機で一世を風靡しましたが、
別にスタジオで使われるよりコンシューマーユースで圧倒的人気でしたからね。

GX-77Mはmasawoさんの聴かれるクラシックには最適でしょう。

書込番号:5950052

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cielmerさん
クチコミ投稿数:16件

2007/02/02 19:33(1年以上前)

yamaya60さん貴重なアドバイスありがとうございます。

初心者なので詳しくは分からないのですがGX-77Mを試聴をしたときに、確かに並んでいる他のスピーカーとは別格の美しさを体感しました。高音が伸びて耳に心地良く低音も出しゃばったりこもったりすることもなくバランスが取れた私好みの音でした。オーディオ初心者の私にとってはどんな曲もまんべんなく聞けそうな素直な音質の最高のアイテムだと思います。

・・・が、どうしてもデザインがネックになってしまいます。客人を招く部屋なのでPCにおいて露出部の大きいスピーカーにはもう少しデザインの考慮が欲しいところです。もう少し悩むことにします。

書込番号:5953386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 77monitor GX-77M(B)のオーナー77monitor GX-77M(B)の満足度5

2007/02/04 13:27(1年以上前)

70には、デジタルがないのと、ノイズキャンセリング機能のVLSC機能がない点が、はっきりと劣っています。

2wayのほうが1wayよりも見た目がカッコイイのはわかりますが、(高額ではない)一般的なスピーカなら、下手に複数に分けると音域帯の分けの調整が難しくなるし、それが原因で音からクリアさが損なわれる恐れがあります。クリアに聴きたいなら絶対77だと思います。


書込番号:5960590

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/02/04 13:41(1年以上前)

シーサー1さん
GX-77Mは1wayに見えるかもしれませんが、同軸の2wayですよ。
クロスオーバーは、オンキョーたるメーカーが、そこはちゃんと調整していますから、
2wayであろうが3wayであろうが気にすることはありませんよ。

書込番号:5960637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 77monitor GX-77M(B)のオーナー77monitor GX-77M(B)の満足度5

2007/02/05 00:12(1年以上前)

確かに、真ん中に高音用のがはまっています。同軸、しりませんでした。いや全くおはずかしいことで、大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:5963420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/02/19 12:52(1年以上前)

もう終わってる話題みたいですけど、
気になる点があったので書かせてください。


1way(同軸含)って定位がいい代わりに、
配置に工夫が必要だと思います。
正直、近距離で聞くのは相当辛いと思います。
以前の書き込みにも設置をきちんとしないと篭るってのもありましたし。

あと、VLSCですけど、
これはDA変換する際に発生するノイズ減少に使われる回路なので、
デジタル入力がない段階で必要ないと思います。
このスピーカー内臓のDA変換もさほど音質いいとは思えなく、
スレ主さんならSE-200のもののほうがいいと思いますよ。
(この辺は好みとPCでのノイズの乗り方によりますけど)

オーディオは最後は好みなので、このスピーカーが気に入ったのならそれに越したことはないです。

書込番号:6021404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

77monitor GX-77M(B)
ONKYO

77monitor GX-77M(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年12月13日

77monitor GX-77M(B)をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング