『購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2/光デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 77monitor GX-77M(B)の価格比較
  • 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様
  • 77monitor GX-77M(B)のレビュー
  • 77monitor GX-77M(B)のクチコミ
  • 77monitor GX-77M(B)の画像・動画
  • 77monitor GX-77M(B)のピックアップリスト
  • 77monitor GX-77M(B)のオークション

77monitor GX-77M(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年12月13日

  • 77monitor GX-77M(B)の価格比較
  • 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様
  • 77monitor GX-77M(B)のレビュー
  • 77monitor GX-77M(B)のクチコミ
  • 77monitor GX-77M(B)の画像・動画
  • 77monitor GX-77M(B)のピックアップリスト
  • 77monitor GX-77M(B)のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「77monitor GX-77M(B)」のクチコミ掲示板に
77monitor GX-77M(B)を新規書き込み77monitor GX-77M(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2007/07/09 20:40(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > 77monitor GX-77M(B)

スレ主 改源さん
クチコミ投稿数:40件

以下、レポートです。

値段のわりには、まあ良いかなと思いますが、それ以上ではないで
すね。
あえて気になる点を挙げると・・・
特に低音がこもっているのが気になります。箱の中で音がもがいて
いて、低音として外へ出ていない感じがします。箱の中でボンボン
言ってる感じですね。たいへん聞きづらいです。
こんなもんか?と、多少がっかりしていますが、まあ、値段からす
れば、いたしかたないのかもしれません。
今まではソニーのSRS−Z500という半分以下の値段のスピーカを
使っていましたが、こちらのほうは、音がこもる感じがなく、音像
がはっきりしていて、音色も鑑賞に堪えるもので、聴きやすいと思
いました。スピーカは見てくれではないなと感じます。
高音は指向性が狭いのか真正面で聴かないとかなり減衰するように
感じています。
ONKYOさんには、キャプションどうりの音質に近づけるよう、
もうひと頑張りしてほしいですね。

書込番号:6517010

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 改源さん
クチコミ投稿数:40件

2007/07/13 16:31(1年以上前)

レポートその2です。

ONKYOのオーディオボードSE-200PCIをつけて鳴らしてみました。
オンボードで鳴らしていたときには想像がつきませんでしたが、
こんなに違うもんなんですね。音の広がり、奥行き、解像度、
音色、すべて別物といっていいほどに変わりました。
なるほど、このスピーカはこうやって鳴らさないと本当の音は出な
いんだなとおおいに納得した次第です。
あとは、光ケーブルを追加してみようと思います。

ついでにD90のほうにもSE-90PCIをくっつけて鳴らしてみました。
こちらも同様で、明らかに別物の音になりました。
なんというか、元気いっぱいで鳴っている感じです。
両方とも、デスクスピーカとしては、もう充分な性能だと思いますが、
あえてONKYOさんにお願いするとすれば、このタイプのものは
スピーカの近くで聴くことが多いと思うので、音量が小さいときにも
スケール感が保てるような音が出るといいなと思います。
それと低音の「こもり」を解消していただきたい。
無理な注文かもしれませんが。

書込番号:6529761

ナイスクチコミ!1


nemoyamaさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/13 22:38(1年以上前)

説明書と一緒に入っていた、コルクシール(?)はつけてますか?

書込番号:6530875

ナイスクチコミ!0


スレ主 改源さん
クチコミ投稿数:40件

2007/07/14 07:29(1年以上前)

最初は付けていましたが、机から振動が伝わってくるので、スポンジのついたカグスベールを貼りました。これで振動がほとんど消えました。コルク板はつけたままで、その上にカグスベールを貼っています。
オーディオ好きの方はスピーカの下にコンクリートブロックを置いたりしますが、机の上なので、やむなくカグスベールにしました。
机の振動が腕に伝わってくるのはいやなものなので、一石二鳥でした。



書込番号:6532095

ナイスクチコミ!1


nemoyamaさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/14 09:23(1年以上前)

低音のこもり感はつけてでの事でしたか。
このスピーカーを買って3年間直置きで使ってて、何か全体的に音がこもるなぁと思って使ってました。
最近部屋の整理をしてたらスピーカーのマニュアルの中に入ってたコルクシールを見つけ
付けてみたら全体の音がクリアになったのでもしかしたら、と思ったのですが。
その時の音の変わりようは衝撃を受けて、今までの数年は何だったのだ…と悔しかったです。
ちゃんとしたインシュレーターにも興味が出ました。

話は変わりますが、SE-200PCIっていいですよね。
内臓→SE-90PCI→SE-150PCI→SE-200PCI と使ってきましたが、
SE-150PCIからの乗換えでも、クリアになったのがすぐ分かるほどでした。

書込番号:6532359

ナイスクチコミ!1


スレ主 改源さん
クチコミ投稿数:40件

2007/07/14 09:42(1年以上前)

nemoyamaさん、こんにちは。

低音のこもり感は、コルク板+オンボードのときが一番ひどく、
カグスベール+オンボードでかなり改善されました。
それに200PCIをつけて、さらに改善されました。
まだ多少こもってるなと感じますが、これは両サイドのスリット
から低音を出そうという設計に難があるのではないかと考えています。
小型のエンクロージャなので確かに難しい問題なのかもしれませんが、
もっと小さなスピーカでも低音がこもらないスピーカがありますから、
このへんはONKYOさんも改善の余地があるのでは、と思っています。

書込番号:6532405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:7件 77monitor GX-77M(B)のオーナー77monitor GX-77M(B)の満足度5

2007/07/15 15:07(1年以上前)

改源さん、こんにちは

予算がゆるすようでしたら石英ケーブルでの接続をおすすめします。
低音がこもらずに広がっていくかんじです。音の濁りもなくなります。
やすもののプラスチックファイバーケーブルをつかってみても貴重な頭痛体験ができるとおもいます。

あと、コンクリートでなくとも堅めの1cm厚くらいの合板をしくだけでもかわりますよ。
コルクではいくらなんでも限界があるので、ハイブリッドインシュレーターAT6099などを設置してスピーカーをのせるとさらに低音の切れはよくなります。

書込番号:6537532

ナイスクチコミ!1


スレ主 改源さん
クチコミ投稿数:40件

2007/07/15 16:10(1年以上前)

いろいろさん、ご返信ありがとうございます。

いま、光ケーブルをつないで聴いてみたところです。
ONKYOさん推薦のモンスターケーブルTHX100です。
これって、おっしゃるところの石英ケーブルですか?
聴いた感じは、アナログ接続よりも音が素直になったようです。
でも、ときどき頭にツンと来るような音がするのが気になります。
もしかして、ONKYOさんにやられたかな?

いまは、スピーカの下にカグスベールを貼って、その下にコピー
用紙2冊(1冊500枚)を置いています。
多少、聴きやすくなったように思います。




書込番号:6537779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:7件 77monitor GX-77M(B)のオーナー77monitor GX-77M(B)の満足度5

2007/07/15 21:14(1年以上前)

THX100ですか。これ、材質がかかれていないですね。
ただファイバーを太くしただけのようなきがします・・・。
頭にツンとくるのはプラスチックファイバーの特徴では・・・とおもいます。
転送時のエラーのせいで、デジカメ写真でjpgの低画質にしたような音像になってしまう・・・。
目にちらつくのではなく、耳にちらつきます。
ぼくはオーディオテクニカのATOPX1でだめでした。

ためしにCDをwebフォーマットで取り込んで、フリーブオーディオで再生してみてはいかがでしょう。
音楽はiTunesでエラーチェックをいれて取り込むことが必須です。
音楽の再生時、もしくは取り込み時のエラーで聞きづらくなっているのかもしれません。

ぼくはオルトフォンのOPT-1000を使っています。
ほんとうにだまされていいや、とおもうようでしたら、ためしにOPT-1000をつかって、webで取り込んだ音楽をフリーブオーディオで聴いてみてください。

ただ、石英ファイバーは折り曲げとねじ曲げに極端によわくて折れるので、ていねいにあつかってください。

書込番号:6538781

ナイスクチコミ!0


スレ主 改源さん
クチコミ投稿数:40件

2007/07/16 05:41(1年以上前)

いろいろさん、いろいろご指南ありがとうございます。
さっそく、Frieve AudioでAsioドライバを入れて聞いてみました。
ずいぶんと音が柔らかくなるんですね。
ヘッドフォンで確認しましたが、その違いは凄い!
これでかなり心地よい音が楽しめそうです。
ありがとうございました!

石英ケーブルは金がたまったら試してみます。
モンスターの光ケーブルはRCAケーブルと聴き比べてみても、
音質が良くなっているのは確かです。
多分、太い分、曲げや捩れによる劣化が少ないのかもしれません。

書込番号:6540325

ナイスクチコミ!0


スレ主 改源さん
クチコミ投稿数:40件

2007/07/31 21:39(1年以上前)

試しに、スピーカの下に石を置いてみました。
石屋さんに頼んで、厚さ40mmの大理石の板を作ってもらい、その下には防振ゴムを敷いています。
これで、低音の「こもり」は大幅に改善され、ほとんど気にならなくなりました。
どうしてこれほど違うのかわかりませんが、低音は締まり、全体の音像もクリアになって、
重なり合っている楽器の音が別々に聞き分けられるほどになり、音が明らかに立体的になりました。
敷石の効果は意外なほど絶大でした。

いろいろ試しているうちにかなり予算も超過してしまいましたが、これだけの音が出れば、もう充分満足です。
というか、やり尽くしたという感じです。

90Dのほうも石を敷いて、同様にいい音になりましたが、メインは77Mです。音の肌理細かさはやはり77Mが上です。
これからは、多分鳴らしっぱなしになるでしょう。
それ程いい音で鳴ってくれてます。

書込番号:6596077

ナイスクチコミ!0


kilalakaさん
クチコミ投稿数:86件

2007/08/29 18:18(1年以上前)

このSPを使い込むにはお金がかかりますね。
PC・・・GX−77M
ケーブル・ベルデン
SC・・・200PCI
90PCIから200PCIに変更したところ音に奥行きが出ました、今度は広がりを250PCIで

購入した当時は使い物にならない高音は伸びず、低音は量感に乏しくなんとなく箱がなっているって感じ、でも当初から一つ関心したことがあります、コンサートホールの拍手の音です、
エンカウンターやクリエーテブなど使いましたが拍手の音だけはGXー77Mにかないませんでした、とても自然です。
今ではGX-77Mがメインです、TVなどでもやな音をほとんど出しませんSPの脚ですが私は15mmの平頭のびすを瞬間接着剤で前2本後ろ1本で使用しています、低音が少しすっきりしました。
エンカウンターは音楽を音楽らしく聞かせてくれますが、高音に少し荒さがあります。
GX-77Mは作りこみも好いので長く使えるPC-spだと思います、音のわかる方がそれなりにチュウニングすればよい音が聞けると思います。


書込番号:6693004

ナイスクチコミ!0


スレ主 改源さん
クチコミ投稿数:40件

2007/08/30 03:49(1年以上前)

一番よかったのが拍手の音というのは、ちょっとしたアイロニーですね。(笑)
たしかにこのスピーカは、手間暇かければ、それなりにいい音を出してくれる
ことは確かですが、しかし、金がかかりすぎます。
ONKYOさんはベストな環境でチューニングしてるんでしょうけど、実際の
使用環境は様々ですからね。
あまり苦労したくない方にはお奨めできないなと思っております。

書込番号:6694824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

77monitor GX-77M(B)
ONKYO

77monitor GX-77M(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年12月13日

77monitor GX-77M(B)をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング