『スピーカーのR、Lの設置を逆にするのはどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2/光デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 77monitor GX-77M(B)の価格比較
  • 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様
  • 77monitor GX-77M(B)のレビュー
  • 77monitor GX-77M(B)のクチコミ
  • 77monitor GX-77M(B)の画像・動画
  • 77monitor GX-77M(B)のピックアップリスト
  • 77monitor GX-77M(B)のオークション

77monitor GX-77M(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年12月13日

  • 77monitor GX-77M(B)の価格比較
  • 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様
  • 77monitor GX-77M(B)のレビュー
  • 77monitor GX-77M(B)のクチコミ
  • 77monitor GX-77M(B)の画像・動画
  • 77monitor GX-77M(B)のピックアップリスト
  • 77monitor GX-77M(B)のオークション

『スピーカーのR、Lの設置を逆にするのはどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「77monitor GX-77M(B)」のクチコミ掲示板に
77monitor GX-77M(B)を新規書き込み77monitor GX-77M(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > 77monitor GX-77M(B)

クチコミ投稿数:13件

こちらのクチコミでの情報に魅せられて、先日GX-77M を注文しました。
まだ商品が届いていないのですが、スピーカーの設置場所について質問があります。私はスピーカなどの音響関係は素人なので、もしかしたら常識的な問題かもしれませんがご教授ください。

GX-77Mは片方(右側)のスピーカーにアンプが内蔵されていて、そちらにボリュームなどのツマミがついていますが、スピーカーを設置する場所の問題で右側(R)のスピーカを左側に設置したいのですが、これは音響的には問題があるのでしょうか? それとも別に関係無いのでしょうか?ちなみに接続はサウンドボードにSE−90PCIを使用して光デジタルで接続の予定です。
よろしくお願いします。

書込番号:6804503

ナイスクチコミ!0


返信する
kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2007/09/27 13:09(1年以上前)

入力端子の接続を反対にする(これで左右入れ替わります)

書込番号:6804569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20375件Goodアンサー獲得:3401件

2007/09/27 13:31(1年以上前)

アナログならそれも可能だけど、デジタル入力使うと無理ですね。

右左を逆にしたら...
単純に、右から聞こえるべきものが左から聞こえるってだけじゃないでしょうか。
単純に音楽とか聞くだけなら問題ないと思う。
でも、映画とかで、たとえば右から車が走ってくるのに、音は左からになりますね。

書込番号:6804626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/09/27 15:07(1年以上前)

そもそもそのサウンドカードで光接続っていうのがどうかと思うのでアナログで左右逆に繋いだら?
光端子ならこんなサウンドカードいらないでしょ。

書込番号:6804841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/09/27 15:20(1年以上前)

情報ありがとうございます。
たしかに音楽だけでなく映画鑑賞などでも使用するつもりなので、
右から左へ流れていく音声などは、映像と逆になってしまいますね。

それぞれのスピーカの左右の特性以前の問題でしたね。気が付きませんでした。

アナログでの接続であれば
(パソコン)R→(スピーカ)L
(パソコン)L→(スピーカ)R
と接続すれば正常な設置と同じ状態になりますね。

まずは
@光デジタルでの接続→左右の違和感なければそのまま使用
A左右逆による違和感が強ければアナログ接続
でやってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6804866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/09/27 15:27(1年以上前)

アナログで逆につないだ場合、今度はヘッドホン出力が変になります。
使わなければ、まったく関係ない話ですけど。

書込番号:6804883

ナイスクチコミ!1


DukeNukemさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/29 18:01(1年以上前)

サウンドカードを利用する場合なら、付属のソフトによる環境設定で左右の出力を入替できると思われます。

書込番号:6812481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/10/02 10:37(1年以上前)

スピーカが届きましたので、まずは左右逆ですが設置して聴いてみました。
う〜んスピーカが違うと音はここまで違うのか、、、唸るほど満足な音です。
素人の私には十分すぎる響きです。

いまのところはこの設置で映画を観ても左右逆設置による違和感は感じないので
このままで使おうとおもいます。

DukeNukemさん DukeNukem さん情報ありがとうございます。
//サウンドカードを利用する場合なら、付属のソフトによる環境設定で
//左右の出力を入替できると思われます。

とのことなので、今度調べてみます。

kunioさん 
ひまJINさん
新谷かほるさん
完璧の璧を「壁」って書いたのさん
DukeNukemさん

ありがとうございました。

書込番号:6822568

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

77monitor GX-77M(B)
ONKYO

77monitor GX-77M(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年12月13日

77monitor GX-77M(B)をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング