『s/pdifからの音なのでしょうか。。。?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-D90(Y)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-D90(Y)の価格比較
  • GX-D90(Y)のスペック・仕様
  • GX-D90(Y)のレビュー
  • GX-D90(Y)のクチコミ
  • GX-D90(Y)の画像・動画
  • GX-D90(Y)のピックアップリスト
  • GX-D90(Y)のオークション

GX-D90(Y)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2002年 7月15日

  • GX-D90(Y)の価格比較
  • GX-D90(Y)のスペック・仕様
  • GX-D90(Y)のレビュー
  • GX-D90(Y)のクチコミ
  • GX-D90(Y)の画像・動画
  • GX-D90(Y)のピックアップリスト
  • GX-D90(Y)のオークション

『s/pdifからの音なのでしょうか。。。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-D90(Y)」のクチコミ掲示板に
GX-D90(Y)を新規書き込みGX-D90(Y)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

s/pdifからの音なのでしょうか。。。?

2010/04/04 01:00(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-D90(Y)

クチコミ投稿数:4件

初めて質問させていただきます。どう考えてもよく分からないので、ぜひ詳しい方の意見をお願いいたします。

昨日この商品を購入して、本製品(GX-D90)の同軸端子とパソコンのs/pdif端子(同軸)の接続をしました。
タスクトレイのオーディオの設定画面でs/pdifの出力を既定に設定して、GX-D90の入力切替ツマミをdigitalにしてWindows media player等で楽曲を再生したところ音が出ず、GX-D90からは小さなノイズ音だけが聞こえます。

パソコンの端子等に不具合があるのかと疑問に思い、デジタルのケーブルはそのままでパソコンのヘッドフォン端子とGX-D90のアナログ信号入力端子を接続してオーディオの設定をスピーカー/ヘッドフォンに変更して、入力切替ツマミをanalogにしたところきちんと音が出ました。

問題はここからなのですが、前述のパソコンのヘッドフォン端子にケーブルを挿したまま、また設定をデジタル(パソコンのオーディオ設定を変更、入力切替ツマミをdigitalに、背面のセレクターはCOAXIAL側)に切替えて楽曲を再生すると、きちんと音が出るのです。この音は同軸から出力されたデジタルの音なのでしょうか?

ちなみに、ヘッドフォン端子からケーブルを抜くと音が出なくなってしまいます。また、ヘッドフォン端子に挿入されていたケーブルの一端をテレビのヘッドフォン端子に接続すると、ノイズはのりますがパソコンで再生している音が出ます。

質問
1.アナログ入力接続端子に何もささっていない状態ではデジタルの音はスピーカーから出ないのでしょうか?だとしたら、なぜ音の出ていないアナログ入力端子をパソコンのヘッドフォン端子に接続しておく必要があるのでしょうか?

2.さきほどのヘッドフォン端子にささっている状態での音は本当に同軸から出力されているデジタルの音なのでしょうか?

非常に分かりにくい文になってしまいましたが、どうしてこのような現象が起きるのか全く理解できません。ぜひとも皆様のご意見をください。よろしくお願いいたします。

使用パソコン
DELL Inspiron 6400 Vista 32bit
S映像端子からs/pdif(同軸)を出力するためのアダプタを用いて同軸出力を得ています。

書込番号:11184411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/23 22:26(1年以上前)

もう見てないかもしれませんが、しんとしんさんそれは初期不良の可能性あります。その機種は私も今現在使ってますが、そんなことはありませんでした。DVDプレーヤーなどの同軸出力端子があればつなげて鳴るのかをチェックしてください。鳴らないようでしたら初期不良で交換してもらいましょう。

書込番号:11272388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/24 01:54(1年以上前)

>音響機器さん

ありがとうございます。書き込みがあったとメールが来たので分かりました。
やはり初期不良でしょうか?イヤホン端子に差し込んでおけば音が鳴るので、一応困らないには困らないんですが。。。

自分では同軸を持つDVDプレイヤーがないので、知り合いに借りて試してみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございます!!

書込番号:11273337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/24 07:04(1年以上前)

同軸の端子が無ければ、光出力端子の付いた物有りますか?例えればPS2、PS3、DVDプレーヤーなどが付いてます。光と同軸は全く同じです(音質の意味で)、なので光でチェックしてみて下さい。

書込番号:11273652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-D90(Y)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-D90(Y)
ONKYO

GX-D90(Y)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2002年 7月15日

GX-D90(Y)をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング