『PCスピーカー購入検討中です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-D90(Y)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-D90(Y)の価格比較
  • GX-D90(Y)のスペック・仕様
  • GX-D90(Y)のレビュー
  • GX-D90(Y)のクチコミ
  • GX-D90(Y)の画像・動画
  • GX-D90(Y)のピックアップリスト
  • GX-D90(Y)のオークション

GX-D90(Y)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2002年 7月15日

  • GX-D90(Y)の価格比較
  • GX-D90(Y)のスペック・仕様
  • GX-D90(Y)のレビュー
  • GX-D90(Y)のクチコミ
  • GX-D90(Y)の画像・動画
  • GX-D90(Y)のピックアップリスト
  • GX-D90(Y)のオークション

『PCスピーカー購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-D90(Y)」のクチコミ掲示板に
GX-D90(Y)を新規書き込みGX-D90(Y)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCスピーカー購入検討中です。

2012/02/08 12:23(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-D90(Y)

クチコミ投稿数:6件

先日 TOSHIBAのREGZA PC D731/T9DW(オンキョー製サブウーファー搭載内臓スピーカー)を購入しました。
今 外付けのPCスピーカーの購入を検討しているのですが 皆様のおススメのスピーカーをご紹介ください。
使用目的はブルーレイ鑑賞と音楽鑑賞(ジャンル雑多)。
当方 音とパソコンに関してはほぼ初心者です。
よろしくお願いします。

書込番号:14124124

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40504件Goodアンサー獲得:5698件

2012/02/08 13:46(1年以上前)

GX-D90の掲示板に書き込んだのはなぜでしょう?
件のPCのスピーカーに、何が不満なのでしょう?

件のPCには、光デジタル出力は付いていないようですね。サウンドカード…と思いきや、ノートPCレベルの一体型。
それでも上を目指すのなら、USB接続の音源に、デジタル接続のスピーカー…と言うところかと思いますが。そこまでしたくなる程、今の音が悪いのでしょうか?


書込番号:14124457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31486件Goodアンサー獲得:3150件

2012/02/08 15:04(1年以上前)

>おススメのスピーカーをご紹介ください。

BOSEかSONYかKINYO

書込番号:14124718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/08 16:01(1年以上前)

>KAZU0002さん

ご回答ありがとうございます。

>GX-D90の掲示板に書き込んだのはなぜでしょう?
すみません。仰る通りです。PCスピーカー全体の場と思い込んでいました。

>件のPCのスピーカーに、何が不満なのでしょう?
特に不満ということはありませんがパソコンの左右からもっと臨場感ある音が
でたらいいな…という想いだけです。

書込番号:14124931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/08 16:02(1年以上前)

>ムアディブさん

ご教示ありがとうございます。

書込番号:14124935

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40504件Goodアンサー獲得:5698件

2012/02/08 16:19(1年以上前)

>臨場感ある音
ホームシアターとかサラウンド的な効果をお望みでしょうか?
5.1chとか7.1chを出力できるUSBサウンドユニットと、対応してアンプ/スピーカーシステムが必要となりますが。オーディオの世界は、費用は天井知らずです。
というところで、予算はいかほど?

とりあえず。サウンドユニットはこの辺。
CREATIVE Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro SB-XFI-SR51P
http://kakaku.com/item/K0000173537/
スピーカーは、このへんを2セットと、
ONKYO GX-70HD
http://kakaku.com/item/01705010526/
ウーハーはこの辺でも。
ヤマハ YST-SW010
http://kakaku.com/item/20448810589/
セットで4万弱というところで。

書込番号:14124989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/08 16:39(1年以上前)

>KAZU0002さん
重ね重ねのご回答ありがとうございます。

すみません。私もっと単純に考えていました。
パソコンの裏にある外部入力端子にスピーカをプチュッと
差し込めばいいものだと…

そのサウンドカードというのはUSB接続しカードにスピーカーを
接続するのでしょうか。
また、ウーハーの設置場所ってどのあたりが適当なのでしょう。

イロハのイからで申し訳ないです。

書込番号:14125072

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40504件Goodアンサー獲得:5698件

2012/02/08 17:58(1年以上前)

今のPCの音質に不満があるのなら、ヘッドフォン端子からでは無く、まずはいかにピュアな音を生成するか?あたりにこだわる必要があります。そのためのUSBサウンドユニットなわけですが。
単純に、外のスピーカーを使いたいだけなら、先述のONKYO GX-70HDを1セット買って、ヘッドフォン端子に繋げればOKです。スピーカーの質も、値段の割には良いと思います。

ウーハーは、モニターの裏あたりに置ければ理想ですが。極端に離れていなければ、机の下とかでもOKです。
GX-70HDの裏には、ウーハー端子がありますので、そこに接続するなりすることになります。
ウーハーが音楽向きかは、音楽の種類にもよりますが。映画には効果があるでしょう。

>そのサウンドカードというのは
カードというと、PC内部に増設するものを言いますので。この場合はサウンドユニットですね。
USB→サウンドユニット→スピーカー という接続になります。
さらに音質を求めるのなら、こういう方向になっていきます。
LUXMAN DA-100
http://kakaku.com/item/K0000298775/
もちろん、そこまで金をかける価値があるかは、何を再生するか?/違いが分る耳を持っているか?/違いを求める心意気があるか?で変わってきます。
機器を変えれば、音は変わりますが。その音が好みかどうかはまた別の話です。
だからこそ、今のPCの音質がどうで、どう不満なのかは、リサーチの第一歩なのですが…。

書込番号:14125373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/08 19:23(1年以上前)

>KAZU0002さん

ご丁寧なお答えありがとうございます。

現在のPCの音に不満があるというより 今までまったくPCの音に無頓着だったので
せっかくブルーレイ見たり iTunesでとった音楽を聴くなら より良い音で聴きたい。
…というのがこの質問の動機でした。

30年ほど前は当時総額30万円以上かけてアンプ、スピーカー、チューナー、レコード
カセットプレイヤーなどを揃えて音を楽しんでいたのですが…(聴く耳まったく^^;)
その当時とは環境激変、ブランクも長いので浦島太郎です。

とてもわかりやすい解説と製品紹介ありがとうございました。
非常に参考になりました。感謝です。

書込番号:14125716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/18 14:06(1年以上前)

>KAZU0002さん

Goodアンサーをつけるのがとても遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
ありがとうございました。

書込番号:14170546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-D90(Y)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-D90(Y)
ONKYO

GX-D90(Y)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2002年 7月15日

GX-D90(Y)をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング