※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-D90(Y)
PCでDVDの映画を見たいのですが音が出ません。
(プツプツと異音が鳴り続けます。)
以前使ってたアナログスピカーなら出てました。
現在の構成
H/W
・P8Z68-M PRO
・GX-D90
・PIONEER BDR-207D
・OPTICAL接続
S/W
Windows7
PowerDVD 10.0
You TubeやU-NEXTなんかは問題なく音が出てます。
DVDを再生するとプツプツと変な音が鳴り続けます。
どなたか教えて下さい。
お願いします。
書込番号:17387984
0点
ドルビーデジタルなどをパススルーしちゃってるみたいですね。
書込番号:17387989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クールシルバーメタリックさん、回答ありがとうございます。
パススルーしない様にするには、どうすれば良いんでしょうか?
書込番号:17388025
0点
POWERDVDの設定の音声項目で出力モードがステレオなどになっているでしょうか?(>_<)
また、スピーカー環境のところは何と記載されているでしょうか?(>_<)
コントロールパネル→サウンド→お使いのデバイスのプロパティ→サポートされている形式タブのDTS AudioやDolby Digitalのチェックを外してみても音はならないでしょうか?(>_<)もしくはチェックを入れてみたりして(>_<)
コーデックパックをインストールしてもダメでしょうか?(>_<)
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/
サウンドドライバは最新になっているでしょうか?(>_<)
OPTICALはマザボのやつでしょうか?(>_<)
使用中以外のサウンドデバイスを無効にしてもダメでしょうか?(>_<)
別のDVDでも音がでないでしょうか?(>_<)
思いつく限り書いてみました(笑)
書込番号:17388076
1点
http://qa.support.sony.jp/solution/S1203230036701/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_5
この辺りでしょうか、↑ではチェックを付けるよう指示していますがチェックを外します。
書込番号:17388213
![]()
0点
午後の世界さん、口耳の学さん
回答ありがとうございます。
色々確認するところが有るようですね。
今日やってみます。
また、結果連絡させていただきます。
書込番号:17388394
0点
音が出るようになりました!
対処方法は、口耳の学さんのリンク先での対応で復旧しました。
口耳の学さんの”チェックを外す”で復旧です。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:17389590
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > GX-D90(Y)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/09/26 11:05:52 | |
| 7 | 2020/01/25 0:15:18 | |
| 0 | 2019/09/15 0:52:28 | |
| 2 | 2019/02/24 8:44:58 | |
| 5 | 2018/09/10 0:59:52 | |
| 5 | 2017/08/23 19:33:14 | |
| 8 | 2017/07/19 15:46:14 | |
| 8 | 2016/09/24 18:08:11 | |
| 2 | 2016/02/23 22:15:23 | |
| 2 | 2016/02/16 11:57:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







