『ノイズと音量差について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-D90(Y)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-D90(Y)の価格比較
  • GX-D90(Y)のスペック・仕様
  • GX-D90(Y)のレビュー
  • GX-D90(Y)のクチコミ
  • GX-D90(Y)の画像・動画
  • GX-D90(Y)のピックアップリスト
  • GX-D90(Y)のオークション

GX-D90(Y)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2002年 7月15日

  • GX-D90(Y)の価格比較
  • GX-D90(Y)のスペック・仕様
  • GX-D90(Y)のレビュー
  • GX-D90(Y)のクチコミ
  • GX-D90(Y)の画像・動画
  • GX-D90(Y)のピックアップリスト
  • GX-D90(Y)のオークション

『ノイズと音量差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-D90(Y)」のクチコミ掲示板に
GX-D90(Y)を新規書き込みGX-D90(Y)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノイズと音量差について

2015/11/09 15:11(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-D90(Y)

クチコミ投稿数:38件

ケーブル配線などは初心者ですが質問をさせて下さい

商品が届いて、自分なりに配線して
PS4から光ケーブルで出力してみました

音量

右のメインでしょうか
調節つまみなどが付いている方で少し音が小さいようです

ノイズ

ゲームの、特定の音で必ずノイズが入る気がします
フラッシュ音の様な瞬間的に複数の音がやや高音で鳴っているという説明でいいでしょうか
そういうシーンでノイズが乗ってしまう原因や対処法が有れば教えて頂けないでしょうか

よろしくお願い致します

書込番号:19302266

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/09 15:53(1年以上前)

本当にノイズ?
実際にそのような音なのでは?

書込番号:19302350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/11/09 17:03(1年以上前)

ご返答有難う御座います
そうなのでしょうか

ただ全体が高い音の割に低いビりつくような音で違和感を感じましたので
左右の音量のバランスとも関係が有るかなっ?
とも思ったのですが
或いはPS4の設定や配線問題なのでしょうか

書込番号:19302506

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/10 12:58(1年以上前)

>或いはPS4の設定や配線問題なのでしょうか

光で繋いでることだし、特定の音で聞こえるのなら関係ないでしょう
このスピーカーは、そのような音を、そう表現するって事です。

書込番号:19304924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/11/10 15:43(1年以上前)

あ、配線と言うのもPS4だけでなくスピーカー裏のケーブル取り回しなどで
そういう風になるのかなと考えていました

しかしビリッというノイズ音は気になるのでもうちょっと突き詰めてみたいと思います
Musa47さん有難う御座いましたっ(^^
最終的に同じ結論に至る際にまた書き込みで伝えさせて頂きます

書込番号:19305233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/01/06 19:48(1年以上前)

GX-D90を購入し早速、S/PDIF(光 同軸)で接続したのですが認識してくれません。
S/PDIF線を抜き差しするとザラザラと雑音が出るので、接続はされているみたいなのですが・・・・。
OSはWIN10です。ちなみに今まで使っていたジャックに接続がありませんとエラーが出てしまいます。
誰か助けてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:19466104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2016/01/29 02:46(1年以上前)

返答では有りませんが
同じスピーカーに関する問題なら僕も興味が有ります
認識の段階では、配線若しくはWINの設定やエラーが問題なのでしょうね>ゆきのり1192さん

書込番号:19534435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/09/16 11:49(1年以上前)

>Musa47さん

遅くなりました
ご回答を頂きまして、ありがとうございました。

書込番号:22113172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/28 16:09(1年以上前)

>ぺんチョーさん

>右のメインでしょうか 調節つまみなどが付いている方で少し音が小さいようです

遅レスですんません^^;
こういった安価なモノでは、高級なヴォリューム抵抗器は付いていません。

こういう、片っぽ小さくなって感じることを”ギャングエラー”といいます。
そういう状態になる領域は小さい音量の時が多いので、スピーカー側を一旦大きめにして、繋いだソース側で絞って調整してください。
どうしても好みの音量で合わないときは、LRバランスを触ります。

バランスつまみの意味が解らない人も多いのですが、実はこのために付いています。

書込番号:22953241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-D90(Y)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-D90(Y)
ONKYO

GX-D90(Y)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2002年 7月15日

GX-D90(Y)をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング