『音質をもっとパワーアップしたい!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,800

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-D90(Y)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-D90(Y)の価格比較
  • GX-D90(Y)のスペック・仕様
  • GX-D90(Y)のレビュー
  • GX-D90(Y)のクチコミ
  • GX-D90(Y)の画像・動画
  • GX-D90(Y)のピックアップリスト
  • GX-D90(Y)のオークション

GX-D90(Y)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2002年 7月15日

  • GX-D90(Y)の価格比較
  • GX-D90(Y)のスペック・仕様
  • GX-D90(Y)のレビュー
  • GX-D90(Y)のクチコミ
  • GX-D90(Y)の画像・動画
  • GX-D90(Y)のピックアップリスト
  • GX-D90(Y)のオークション

『音質をもっとパワーアップしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-D90(Y)」のクチコミ掲示板に
GX-D90(Y)を新規書き込みGX-D90(Y)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音質をもっとパワーアップしたい!

2016/09/18 00:20(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-D90(B)

クチコミ投稿数:225件

2000円ほどの安物のPCスピーカーからの買い替えだったので音自体には感動を覚えるほど満足してるのですが、購入して1年。。。なれてきましたw
そこでパワーアップするために、サウンドカード、DAC、プリメインアンプ等の増設を検討しています。
なにかいい方法はないものでしょうか?効果がある組み合わせがまったくわかりません。
鎌ベイアンプなどもためしましたが効果なしでした_| ̄|○
ヤマハのウーファーつけたら重低音は良くなりました。。ただ低音というよりもっと低い音だけですが・・・
当方、音には初心者なので全く検討も付きませんw

環境
win8.1
オンボードサウンド
接続は光

書込番号:20210851

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/09/18 04:32(1年以上前)

5万出せるならこんなものでもどうですか GX-D90とは雲泥の違いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000403654_K0000698697&pd_ctg=2070

書込番号:20211180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/18 14:10(1年以上前)

こんにちは

>音質をもっとパワーアップしたい!
>そこでパワーアップするために、サウンドカード、DAC、プリメインアンプ等の増設を検討しています。
なにかいい方法はないものでしょうか?効果がある組み合わせがまったくわかりません。
鎌ベイアンプなどもためしましたが効果なしでした_| ̄|○
ヤマハのウーファーつけたら重低音は良くなりました。。ただ低音というよりもっと低い音だけですが・・・

同じ再生方法なら、スピーカの変更も必要かなと思います。

PCオーディオは、やり方によっても音質を変えることが出来ます。

現状の再生方法(使用ソフトや設定)がわかりませんが、
Windowsのカーネルミキサ(DS)をパスすることで、音声の排他出力が可能になり音質も向上します。

まだされていないなら試してみてはいかがでしょうか。

参考
http://michisugara.jp/archives/2012/foobar2000_wasapi.html

書込番号:20212489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件

2016/09/19 02:12(1年以上前)

HD_Meisterさん、ご回答ありがとうございます!
やはり、アンプと純粋なスピーカーですかね。
たしかにこの組み合わせだと際限なくいい音が出せますね。
ただ、コストが^^;


LVEledeviさん、ご回答ありがとうございます!

こんな方法があったんですね、私の場合はせいぜい付属のソフトの
イコライザーを触るぐらいでした(笑)
ただ、ちょい難しそうですね^^;

書込番号:20214712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/09/19 05:11(1年以上前)

コスト重視でしたら下の Honey HushさんのようにCreative T6300 か Edifier ED-M1360を購入がベストです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000717815/SortID=20194757/#tab
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436073_K0000843523&pd_ctg=0170&base=s&review=s_0_1_2_3_4&spec=101_1-3-4-5,102_2-1-3-8,103_3-1-2
特にCREATIVEなら単品ヤマハの中級サブウーファーよりも音質は優れてます。

書込番号:20214851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2016/09/20 01:03(1年以上前)

HD_Meisterさん、ご回答ありがとうございます!

意外に安いものでもいいのですね。

ただ、ちょっとコストを掛けたほうが確実かもしれないですね^^;

書込番号:20218460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/09/20 06:11(1年以上前)

>ちょっとコストを掛けたほうが確実かもしれない
と言う事は既に この辺を想定してるということですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000839536_K0000816699_K0000346938&pd_ctg=0170&spec=101_1-1-2-3-4-5,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9,103_3-1-2,104_4-1-2
FS-4AS とPM-SUBmini2の組み合わせなら 3万8千円と オンキョウD-112EXT と CR-N765 より1万5千円くらいは安く
できますし低音感でも 勝るかもしれませんが。

書込番号:20218673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2016/09/23 07:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!!
すいません!返信遅れちゃいました^^;

スピーカーって必ずしも値段が決めるものではなさそうですね。
一度お店に行って視聴してきます^^

書込番号:20228945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/09/24 18:08(1年以上前)

D-112EXT CR-N765

聴いてみてください この音 結構イケますよ。

書込番号:20233874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-D90(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-D90(Y)
ONKYO

GX-D90(Y)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2002年 7月15日

GX-D90(Y)をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング