『音が良くない・・・何か間違いが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-D90(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

GX-D90(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月15日

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

『音が良くない・・・何か間違いが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-D90(B)」のクチコミ掲示板に
GX-D90(B)を新規書き込みGX-D90(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音が良くない・・・何か間違いが?

2010/08/13 18:22(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-D90(B)

クチコミ投稿数:8件

メカニックなことはさっぱりなのですがよろしくお願いします。
レビューの評判が良いので安心して購入しました。

ところが… まるで「状態の良いカセットテープ」のような音です。
音離れが悪いと言うのか?悪い意味で一発どり音源のよう。
低音は自分の体感では評判以上にボンボンモコモコです。

安価なパワードスピーカーに期待しすぎていたのでしょうか?
または、接続など何か決定的な間違いがあるのでしょうか?
はたまた、これまでのスピーカーとの相性(好みの問題)がよすぎたのでしょうか?

漠然とした質問で恐縮ですがアドバイスいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

〇レコードとi-podからのアナログ接続
〇木製キャビネット上に壁から10cm程度離し設置
〇これまでは知人に譲り受けたミニコンポを使用(日本ビクターUX-B6)

書込番号:11757803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/08/14 07:28(1年以上前)

このスピーカー、入力端子のRCAジャックが一つしかありませんが、何か
途中で機器を中継して入力されていますか?

もし、そうなら、iPodのイヤホン端子から直接、変換ケーブルを使用して
入力してみてください。(iPod側の低音・高音のイコライジングは全て切って)

それが、そのスピーカーの素の音です。

確かに、この機種は低音に若干クセがあるのですが、そこまでひどくは無い
と思いましたけど。

書込番号:11759974

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/08/14 13:49(1年以上前)

☆でんぐりまんぐり☆ 様

iPod側イコライジングの問題でした!
リセットするとかなり音のモヤが晴れました。基本的な問題ですみません。

低音も良くなりました。やはりボンボン感じますが
慣れたスピーカーがシャープな音だったので過剰に気になるのかもしれません。

的確なアドバイスありがとうございます!!
心より感謝いたします。

 ---追伸なのですが---
現在、直結での抜き差し使用(^_^;)ですが、iPodとレコードで音楽鑑賞する場合
本来はどのようなセッティングにするべきだったのでしょうか?
(省スペースで安価という点のみに注視して購入しました)

もしよろしければご回答お願いいたします。

書込番号:11761156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/08/14 14:37(1年以上前)

いろいろ方法はありますが、一番手軽なのが、AVセレクターを使用する方法。

http://kakaku.com/specsearch/2072/

コンポジットの赤白(音左右)のみを接続する。

後、低音がはねるような感覚は、パッシブからアクティブスピーカーに変えた時
結構感じるものです。
その、リズミカルな音感と、なんでも音源を繋げて(PCとか)楽しめるところが
アクティブスピーカーの良いところだと思います。
(この機種はそうひどくないと思いましたが、有名なYAMHA高音質モニタスピーカーMPSシリーズなんか特にそう)

よい、音楽ライフ楽しんでください。

書込番号:11761301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/08/14 15:33(1年以上前)

なるほど!!
これがあれば複数インプット可能ですね。

部屋中の端子をチェックして購入しようと思います。
一気に悩みが解消しました。

お手数をおかけいたしました。本当にありがとうございます!!

書込番号:11761451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-D90(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-D90(B)
ONKYO

GX-D90(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月15日

GX-D90(B)をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング