『右?左? ケーブルの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-D90(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

GX-D90(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月15日

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

『右?左? ケーブルの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-D90(B)」のクチコミ掲示板に
GX-D90(B)を新規書き込みGX-D90(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

右?左? ケーブルの接続について

2010/11/27 01:03(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-D90(B)

初歩的質問ですが、どうか教えてください。このスピーカーの入力端子って、どっち側のスピーカーについているんですか?どれもみんな同じなのでしょうか?実際店に行ってみればいい話ですが、なかなか時間が取れないので... 

 今までスピーカーにそれ程興味がありませんでしたが、ちょっとお金が入ったのでこれを購入してみようかなと思いました。現在はディスプレイ内蔵のあまり音のよろしくないのを使っています。最近寝るときに音楽を流しているのですが、そうするとディスプレイの電気がもったいない。それでディスプレイの電源を切ってしまうと内蔵な物ですからスピーカーの電源も一緒に切れてしまいます。で、安いスピーカーでもいいかなとも思ったのですが、上で書いたとおりお金がちょうど入ったし、いっそいいものを買っていい音を楽しもうと思い、評判のよさそうなこれに決め注文までしてしまいました。
 
 ですが、一緒に頼んだELECOMの光ケーブル5mがなかなか入荷しないのでこれも届きません(これだけ届いても使えませんが)。2mならすぐに発送可能なようです。値段はもちろん半分です。そこでなのですが、もしこのスピーカーの入力端子が右スピーカーについているならこのまま5mのやつが入荷するのを待つしかないのですが、もし左についているのでしたら高さが150cmくらいの棚に置こうと考えているので2mでも足りるかなと思ったのですが。どうなのでしょうか?
 
 それと、とりあえずオンボードでつなごうと思ってるのですが、そのうちオーディオボードを買ってそのときにまた買いなおしてもいいかなとも思っています。そこで、ELECOMのとSONYのでは違いが出るのでしょうか?

 商品とはあまり関係ない質問になってしまいましたが、回答をお願いします。

書込番号:12281272

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/27 01:09(1年以上前)

これ右に全部の端子とか付いてるんじゃなかったっけ
そういう状況なら5m必要そうですね

あと光でつなぐならオンボードでもサウンドカードでもほとんど同じですよ
カード側での処理はほとんど無いんでw
光なら音をデジタルからアナログにするのはSP側になっちゃうからどこから出そうがほぼ同じ
良くて若干違うけど・・わかるの?ってレベルかな

ケーブルメーカーは多分変えても分からないと思う
というか、分かる人がいたらすごい

書込番号:12281304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/11/27 01:12(1年以上前)

ここからわかるんじゃないですか。

GX-D90 SPECIFICATION -製品仕様-
Rch:W123×H229×D195mm
Lch:W123×H229×D178mm
サランネット、ターミナル突起部含む

書込番号:12281318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/11/27 01:38(1年以上前)

アップの写真です

早速返信ありがとうございます。

Birdeagleさん
>これ右に全部の端子とか付いてるんじゃなかったっけ
 やっぱりそうだったんですか...

>あと光でつなぐならオンボードでもサウンドカードでもほとんど同じですよ
 同軸だと違いがあるってことですか? ちなみにマザボは、ASUSのP7P55D-LEです。

ケーブルに関しては、使ってる素材が違ったりして変化が出たりするのかなと思ったので質問させていただきました。自分なんかじゃ、たとえ違いがあったとしてもたぶん分かりませんね。

ZULLさん
 自分も公式サイトで仕様を見たり、実際の写真を調べたり、似たようなスレがないか調べました。ですが、電源が出ているほうと入力端子のあるほうが別で、もしかしたら電源のほうが出っ張っているのかなと考えてしまったので... それと写真についてですが、前からの写真しかなくって、唯一あった入力端子だけアップの写真に「L」という文字が見えたので左なのかなと思ってしまいました。

書込番号:12281431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/11/27 01:40(1年以上前)

GX-D90 INTERFACE -インターフェース-

今晩は

Rchの後ろに画像のように配列されています。

書込番号:12281439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2010/11/27 02:16(1年以上前)

どうも今晩は。

ありがとうございます。5mのケーブルが入荷されるのを待つことにします。

書込番号:12281555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/27 06:55(1年以上前)

デジタルだと確かにオンボとの原音の差は小さいですが
オンボより出来ることが増えたりドルビーやDTSが有ったり
音いじりが出来ますね
まぁ音(オーディオ)は凝るときりがないですけどね

書込番号:12281877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/11/27 08:42(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。無駄な買い物をしなくて済みそうです。

書込番号:12282162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-D90(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-D90(B)
ONKYO

GX-D90(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月15日

GX-D90(B)をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング