『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,800

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-D90(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

GX-D90(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月15日

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-D90(B)」のクチコミ掲示板に
GX-D90(B)を新規書き込みGX-D90(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2011/09/27 11:47(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-D90(B)

このスピーカーを購入しようか検討しているので、質問さしてください。

現在、VictorのUX-W7DVDというコンポにPC(AV接続)とPS3(光デジタル)で接続しています。
このコンポのスピーカーで満足してるんですがGX-D90を購入したら少しでも音が変わるものなんでしょうか?
(音楽はDaft Punkをよく聞き、PS3では戦争ゲームをします)

あと、音をPC出力に切り替え無音のとき「サーー」っと音がするんですが、これはコンポの性能?が悪いから出るんでしょうか?

本当は電気屋さんに行ってGX-D90の音を聞くのが1番なんですけど、どうかよろしくお願いします。

書込番号:13553661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/27 12:20(1年以上前)

PCのマザーボードからの音声出力をされているのでしたら、サウンドデバイスを増設するとノイズも減り、音質もよくなります。
まずはそちらを検討してみてはいかがでしょうか。

コンポとの音質差は聞いてみるしかありません。
コンポからのグレードアップでしたら単品アンプやパッシブスピーカーにしたほうがよいと思います。
もちろんサウンドデバイスを追加した上での話です。

書込番号:13553740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/09/27 13:05(1年以上前)

UX-W7DVD所有してますUSBや光デジタルは良い音とは思えないですね
搭載されてるデジタル回路の問題でしょう
AUXであればサウンドカードや接続機器次第なのでそれなりの音です(価格相応)
GX-100HDあたりなら確実に上でしょうけどGX-D90だとどうでしょうね
PCにデジタル出力はないのですか?

書込番号:13553911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/27 13:58(1年以上前)

冷やかし大王さん

返信ありがとうございます。

なるほど、サウンドボードをつけたらノイズが減るんですね!
それなら先に購入を検討したほうがいいですね。
スピーカーを購入するときはやはり音を聴いてからがいいですね。

がんこなオークさん

返信ありがとうございます。

なんとUX-W7DVD持ってらっしゃいますか
音に疎いので分からないんですけど、あまり良い音ではないんですか
GX-100HDは値段的にちょっと手が出しにくいですね
ONKYOじゃなくてもオススメの物があったら教えて下さい

PCはHPE-560jpでデジタル出力はありますよ
でもデジタル出力でブルーレイ映画を見たらなぜか分かりませんが音声が出なくなるので、AV接続にしてるんです...

書込番号:13554059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/27 16:31(1年以上前)

BDは今までのDVDよりも高音質で収録されており、光デシタル出力などでは外部に出力できません。

私が知る限りではHDMIケーブルでしかできません。
しかもPCで対応しているのはASUSのサウンドボードくらいです。
ただしBDはDVDの音声を下位互換しているので何かだせる方法があるはずです。
BDの音質を損ないますが出力できたはずです。
音がでないのは多分コンポに対応外のPCM出力かビットストリームで出力しているのだと思います。

私はその辺りも含めてBDはまだPCでみるものではないと思っています。
ですから詳しく書く事ができません。

光デジタル出力があるならサウンドデバイスではなく、AVアンプでビットストリーム信号を受ける事ができます。

サウンドデバイスに投資と書きましたが、機能的にはAVアンプとスピーカーのセット物でも悪くないかもしれません。
しかし音質の件もありますのでセット物の試聴もしてみてはいかがでしょうか。
HDMI対応の物でしたらPS3でBDの高音質を楽しむ事もできます。

色々選択肢が増えますがご自身に合った環境になることを祈ります。

書込番号:13554404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/27 19:49(1年以上前)

冷やかし大王さん

私には難しくてあまり分かりませんが
BDは光デジタル出力で音声がでないんですか
それなら、PS3(光デジタル接続)でBDを再生したら音声が出るのは何故でしょうか?
アナログ?音声に変換でもされているんでしょうかね...

とりあえず、電気屋に行って音を聴いてきます
スピーカーを購入するときは、勧められたGX-100HDを購入しようかな^^

書込番号:13554996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/28 00:33(1年以上前)

言葉足らずでもうしわけありません。
携帯だと横着してしまいますね。

光デジタルからはBDの場合DVDと同じ音質で出るということです。
音がでないのではなく、BDの高音質が損なわれるという事です。
コンポから音が出ないのはコンポ対応のPCMにしないと音が出ないという事です。
ビットストリームはデコードしないといけませんし、コンポでは大概は対応していません。
コンポの対応規格を確認してPCの再生ソフトやハードウェアで出力をその規格に合わす事で音がでると思っています。
これが出来ればサウンドデバイスを買う必要もなくなりコンポでBDの音を出せるようになると思います。

PS3とはHDMIでAVアンプで接続する前提で書きました。
申し訳ありません。

あとGX-100HDでも上記をクリアしないとBDの音がでません。
音質については比べた事がないのでわかりません。

早くPCでBDの視聴が容易になってほしいものです。

書込番号:13556527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/09/28 08:32(1年以上前)

3Dやブルーレイにシステムが対応してるかは
CyberLink BD & 3D Advisorで確認可能
http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do
ブルーレイの最良の音質は出なくてもDVD音質は出るはずですよ。

書込番号:13557142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/29 21:27(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません

冷やかし大王さん

回答ありがとうございます
携帯からわざわざすいません
そういう事なんですか、AVアンプじゃなくても「HT-SS380」のようなホームシアターを買ってPS3に接続したらBDの音声はちゃんと出るんでしょうか?
それならAVアンプじゃなくて、このような物を買おうかと思うんですが....
5.1chというのも興味があるんで

がんこなオーク

回答ありがとうございます
さっそくインストールしてみました
ディスプレイが3D対応じゃないのでBD3Dは非対応と出ましたが
普通のBDは対応と出ました!

書込番号:13563345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/29 22:57(1年以上前)

HT-SS380の音声対応規格をさらっとみただけですがBDの高音質に対応しています。

購入されるときは必要なHDMI入力端子の数などを調べる事をお勧めします。
こちらなら光デジタルで出力してもDVDの音質ですが音がでると思います。

しつこいようですが、色々試聴をして決めた方がいいです。
一般的にホームシアターセットは同価格のステレオコンポより音質が劣る事がありますので尚更です。

PS3との接続にHDMIで接続するとBDの高音質で楽しめます。

FF13などのゲームでもBDと同じ高音質で収録されていますのでゲームにおいても幸せになれます(内容はともかく(笑))。

えーっと、色々迷わせてすいません。
とにかくご自身にあった環境になる事を祈ります。

書込番号:13563901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/30 21:51(1年以上前)

冷やかし大王さん

DBの音質に対応してますか、いいですね
FF13もBDの高音質とは!嬉しいですねー音楽はよかったんで(笑
はい、購入するときはちゃんと店頭に行ってから購入します!
色々とありがとうございました(^^)

書込番号:13567419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-D90(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-D90(B)
ONKYO

GX-D90(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月15日

GX-D90(B)をお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング