『サウンドカードとの相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-D90(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

GX-D90(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月15日

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

『サウンドカードとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-D90(B)」のクチコミ掲示板に
GX-D90(B)を新規書き込みGX-D90(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカードとの相性について

2012/08/05 01:56(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-D90(B)

こちらのスピーカーを購入と同時にCreative社製の内蔵サウンドカードPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAを購入しました。
そして上記のサウンドカードの光デジタル出力を使いこちらのスピーカーを接続しているのですが、音楽などを聞いていると途中で音が小さくなったり大きくなったりとうねるような感じになります。

上記のサウンドカードとは別にUA-G1と言うサウンドカードを所持しているので、検証のためアナログ接続で試したところcreative社のサウンドカードで起きているような現象は起きませんでした。

これはやはりサウンドカードとの相性なのでしょうか?
もしこちらのスピーカーと上記のサウンドカードを組み合わせて使用している方がおりましたらご回答よろしくお願いします。

書込番号:14897298

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/05 04:22(1年以上前)

スピーカー、サウンドカード共に同一ではありませんが、
Creative サウンドカード + ONKYO スピーカーを使用する者です。

Creative 社 オーディオ コントロール パネル を起動して、
[リストア] タブの中の [デフォルトに戻す] で改善されませんでしょうか。

また、Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio PCI Express のドライバは、
Creative 社からダウンロードされた最新の物でしょうか?


また、この不具合の解決にはなりませんが、
スピーカーに光接続されるのであれば、マザーボードの光出力で遜色無いと思います。
せっかくの X-Fi シリーズですから、
RCA でスピーカーを鳴らされた方がサウンドカードの本来の性質を発揮できると思います。

書込番号:14897449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/08/05 05:54(1年以上前)

質問とは関係ないけど
好みはあると思うけどデジタルでGX-D90(B)につなぐより
SB-XFT-PAからRCAアナログでつないだ方が音質は向上する気がします
今の使い方だとオンボードサウンドにデジタル出力があるのであれば
サウンドカードは必要ないですね
デジタル出力はサウンドカードを使っても音質に大差は出ないです。

書込番号:14897498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/05 06:23(1年以上前)

SVM(だったと思う)ってな感じの名前の、音量をある程度一定にするための機能。
そんな感じのがクリエイティブのカードについてたような気がするんだけど、このカードにもあったっけ?

書込番号:14897525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/05 12:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ご指摘いただいた通り光デジタル接続からRCA接続・リストアタブからデフォルトに戻すで改善されました。
ご協力していただきありがとうございました。

書込番号:14898553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-D90(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-D90(B)
ONKYO

GX-D90(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月15日

GX-D90(B)をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング