『接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-D90(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

GX-D90(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月15日

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-D90(B)」のクチコミ掲示板に
GX-D90(B)を新規書き込みGX-D90(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続について

2012/11/07 16:38(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-D90(B)

スレ主 LiRiphotoさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
この度友人からこちらのスピーカーを譲り受けたのですが、ケーブル類は付いていなかったので購入する予定です。

デジタル同軸、光、アナログとありますが、どの接続で繋ぐのが一番高音質でしょうか。

ちなみに現在の環境ですが、MacbookProからfirewireでサウンドカードユニットのprofire610→ミニジャックで安物のスピーカーに繋いでいます。

profire610はライブ用に買った物で、今までPCで音楽を聞く機会はあまり無かったのですが、評判の良いこちらのスピーカーを手に入れたので、せっかくなら少しは良い音で聞いてみたい。と思った次第です。

以前の書き込みで、DACから光で繋ぐのは意味が無いというような書き込みを拝見したので、そちらの点も合わせて教えていただきたいです。

オーディオに関してはずぶの素人なので、何とぞご教授いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15307701

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/11/07 16:44(1年以上前)

こんにちは
D90は使ったことがあり、接続方法も替えてみましたが、聞いて分る違いはありませんでした。
理由はスピーカーそのものの性能が限界あるからだと思います。
安いアナログで十分でしょう。

書込番号:15307725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/07 17:12(1年以上前)

こんにちは
 ノイズは環境によって変わるので、最善を尽くしたいなら、
当然光が良いです。 次点はデジタルですね。

書込番号:15307793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LiRiphotoさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/07 18:00(1年以上前)

お二方の素早いご返信ありがとうございます。

お二方でも違う接続を奨めてくださるという事は、やはりこの価格帯のスピーカーでは大した違いは無いという事なのでしょうか。きっと違いなんて私にはわからないかな。
週末に電気屋に行って、予算に合うケーブルを購入したいと思います。

せっかく質問を立てたので、光接続でのDACの必要性についてもご教授いただける方がいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:15307956

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/11/17 21:00(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。
光接続でのDACですが、最終的にSPから音を出すのはアナログなのです、光やデジタルの場合、その途中へDACが必要となりますが、DACの性能の高さで違いが出てきます。
このスピーカーへ内蔵されてるDACの性能としては価格相応でしょう。
従って、光やデジタルに高音質を期待するのは、結果として掛けたコストに対し裏切られる可能性もあります。

書込番号:15354156

ナイスクチコミ!0


スレ主 LiRiphotoさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/17 21:25(1年以上前)

追加でのご教授ありがとうございます。

スピーカーの値段も値段なので、あまり期待してはいけないのが分かったので、先日デジタル同軸のケーブルを買い、つないでいます。

音自体は良くなったと思えばそんな気も、、、というレベルで、正直なところあまり以前と変わらない気もするのですが、それは私の耳のせい。なにより配線がスッキリして満足しております。

またお金が貯まれば、もっと上の環境へもという憧れもありますが、しばらくはこのセッティングで音楽を楽しみたいと思います。

また質問があった折にはよろしくお願いいたします。お返事ありがとうございました。

書込番号:15354265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-D90(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-D90(B)
ONKYO

GX-D90(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月15日

GX-D90(B)をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング