『重低音を流すと左スピーカーからパチッパチッと異音がします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-D90(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

GX-D90(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月15日

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

『重低音を流すと左スピーカーからパチッパチッと異音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-D90(B)」のクチコミ掲示板に
GX-D90(B)を新規書き込みGX-D90(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-D90(B)

スレ主 0141831さん
クチコミ投稿数:27件

パソコンとPS4用に今年三月に購入したばかりです。右スピーカー(スイッチのある方)は問題ないのですが左スピーカーから音量高めの重低音を出すとパチッパチッという何かが震動か干渉しているようなノイズが発生します。メーカーから「アンプ回路のトラブル」かもしれないとのことにて修理交換に出したところ、「症状は確認できなかったがアンプは交換した」ということで戻ってきたのですが、重低音を流すと相変わらずノイズはそのままでした。左右共にとか左右交互にノイズが出てしまうというなら仕様によるものや障害物があるかもしれないでしょうが左スピーカーだけ異音がするとなると左スピーカー自体に問題があるとしか思えません。一体どうすればよいのでしょうか…?

書込番号:18668105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/10 21:32(1年以上前)

ANALOG INPUT LとSPEAKER OUTPUTコネクタの接触不良、接続ケーブルが半断線になっていないか確認。

書込番号:18668506

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2015/04/11 06:08(1年以上前)

ウーファーの故障が考えられそうですが!
ボイスコイルの半断線?接続不良・・・
重低音は サブウーファーに任せるのが宜しいかと。

書込番号:18669432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 0141831さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/15 14:43(1年以上前)

メーカーにノイズを録音したmp3を添付してメールしたところ、とりあえず全交換するということになりました。
異なる再生機器から光デジタル・アナログ両方で再生しても同様の症状だったのでINPUT側の不良ではないようです。
右スピーカーは全く問題ないので見た限り断線は見られないのですがスピーカーOUTケーブルか、ウーファー部分の不良の気がします。

書込番号:18684244

ナイスクチコミ!0


スレ主 0141831さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/23 14:58(1年以上前)

本日交換品が届き、左スピーカーを付け替えたところ不具合が直りました。
ノイズ発生時にウーファーのセンターキャップを押さえると止まったのでウーファーに問題があったのだと思われます。
修理交換の際にウーファーもチェックはしていたはずとのことなのですがどう考えても見落としです。
ノイズを録音したmp3を送ると今度は設置環境の写真を要求してきたりと連絡含め修理センターの対応はちょっといらつかされました。
幸い交換対応の方がmp3を聞いただけで全交換を申し出てくれたおかげで修理センターに戻さずに済みました。
これまでずっとONKYO派でしたが次はちょっと考えます。
回答ありがとうございました。

書込番号:18710811

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2015/04/23 18:01(1年以上前)

全取っ替えですか〜 良かった 〜 !

書込番号:18711157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-D90(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-D90(B)
ONKYO

GX-D90(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月15日

GX-D90(B)をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング