『修理費1万5千円』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-D90(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

GX-D90(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月15日

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

『修理費1万5千円』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-D90(B)」のクチコミ掲示板に
GX-D90(B)を新規書き込みGX-D90(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

修理費1万5千円

2006/06/25 20:27(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-D90(B)

スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件

直接に製品の性能というわけではないですが。
2年前に購入してずっと使っていたのですが。デジタル入力が効かなくなったため、修理に出したところ、15000円という見積もりが帰ってきました。
現在の実売価格と比べても、あまりにバカバカしいので、修理キャンセルしましたが。現行品の修理費にこんなに取るとは…。

気に入っていただけに残念ですが、廃棄処分です。
ONKYOの製品は使い捨て…。

書込番号:5201188

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件

2006/06/25 20:33(1年以上前)

追記。
事前に、サポートに電話して、状況の説明をしての修理出しでしたが。
その電話では、基板交換の場合の最大額は、だいたい4000円〜6000円との説明でした。

…価格comでの最安が11800円ですか。

書込番号:5201210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2006/06/25 20:40(1年以上前)

破損とかではないとして、
故障はある程度の率でしょうがないと思うが、
実売価格より高い修理代の見積もりを平気で出すのはメーカーの
質を疑いますね。

参考にさせて頂きます。
ONKYO製品は購入検討の対象となることはないでしょう。

書込番号:5201238

ナイスクチコミ!0


teru8888さん
クチコミ投稿数:168件

2006/07/01 01:12(1年以上前)

本当だとしたら、ひどい話ですね。
ONKYOにはアフターサービスの体勢を考え直してもらいたいものですね。

書込番号:5215880

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件

2006/07/01 15:32(1年以上前)

続報を書きたいと、戻ってくるのを待っていたのですが。
このスレを立てた日に、修理に出したヨドバシから掲題の修理費の連絡があったわけですが、現在いまだに戻ってきません。配送にいつまでかかるんだろう…。

けっこう熱を持つ製品なので。コンデンサあたり交換したら直るかな?とバラすのを楽しみにしていたのですが。

戻ってきたら、サポートに電話して、修理費の内訳を詳細に聞いてみたいと思います。パーツだけで直るなら、自分でやります。

書込番号:5217206

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件

2006/07/09 16:21(1年以上前)

やっと戻ってきました。

戻ってきたところで、基板を覗いてみたのですが。
このスピーカーは、デジタル/プリアンプ部と、電源/パ
ワーアンプ部に基板が分かれているのですが。これらを繋
ぐコネクタのそばで焼損が発生していました。レギュレー
ターが邪魔な上、周辺がすすけているので、詳細はわかり
ませんが。コネクタそばの表面実装部品が蒸発?している
ように見えます。火元はこれでしょう。コネクタ自体にも
ダメージがあるように見えます。

アナログ入力では音が出るので、使おうかと思っていま
したが。さすがに怖いので以後の使用は控えたほうが良
いと判断し、本当に廃棄処分です。…使えるパーツは取
るつもりですが。

来週にでも、サポートに、修理費の内訳でも聞いてみた
いと思います。

…。
どなたか、他のメーカーのデジタル入力スピーカーでお
奨めどころ、紹介していただけませんか?。

書込番号:5239667

ナイスクチコミ!0


coolwaterさん
クチコミ投稿数:17件

2007/01/14 14:21(1年以上前)

>実売価格より高い修理代の見積もりを平気で出すのはメーカーの
>質を疑いますね。

この製品は日本製ですか(このような廉価品は通常国産ではないと思いますが)。
もしこの製品が中国などの人件費の安い国においてラインで大量生産されている
のであれば、人件費の高い日本国内で手作業個別の修理すると売値より高くなる
ケースがあってもおかしくはないのでは。

何しろ人件費が日本とは10倍以上は違うのですから。
あまりメーカの質の問題に短絡しない方がよろしいかと思います。

書込番号:5880552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2007/01/18 16:00(1年以上前)

>人件費の高い日本国内で手作業個別の修理すると売値より高くなるケースがあってもおかしくないのでは。

実際に要する費用は、その通りでしょう。
その実物を直すだけがアフターサービスとは思いませんので、
現行商品で実売価格より高い修理代というのはナンセンスだと
思うのです。




書込番号:5895986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-D90(B)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GX-D90(B)
ONKYO

GX-D90(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月15日

GX-D90(B)をお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング