『音が出ません…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-D90(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

GX-D90(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月15日

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

『音が出ません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-D90(B)」のクチコミ掲示板に
GX-D90(B)を新規書き込みGX-D90(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音が出ません…

2009/06/11 23:14(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-D90(B)

スレ主 FREEDOMERさん
クチコミ投稿数:4件

パソコンからUSBでONKYOのMA-500U(USBオーディオアンプ)をつないで、そこから光デジタルケーブル(両軸光角型)でONKYOのGX-D90(スピーカー)につないでいますが、音が出ません。
・アナログでは音は出ます。
・パソコンはVistaです。
・SPDIFは動作しています。
・MA-500U(USBオーディオアンプ)からは赤い光がケーブルの先まで来ています。
・スピーカーの切り替えもOPTICALにしています。

なぜ音が出ないのかわかりません。
わかるかた教えて下さい。お願いします。

書込番号:9685631

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/06/12 00:30(1年以上前)

PCのサウンドデバイスとMA-500Uの出力設定は?

というかその環境ならMA-500Uからアナログで繋いだほうが良いと思うんだけど。

書込番号:9686167

ナイスクチコミ!0


スレ主 FREEDOMERさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/12 01:02(1年以上前)

デバイスは、コントロールパネルのサウンドのところに、
・スピーカー[Burr-Brown Japan PCM2702]
・スピーカー[SoundMAX Integrated Digital HD Audio]
・SPDIFインターフェイス[SoundMAX Integrated Digital HD Audio]
・デジタル出力[SoundMAX Integrated Digital HD Audio]
と、4つとも動作中とあり一番上のスピーカー[Burr-Brown Japan PCM2702]のところに緑色でチェックマークが入っています。

MA-500Uの出力設定はUSBオーディオデバイスです。(答えになっているのな?)


ちなみにどうしてアナログでつないだ方がいいのですか??

書込番号:9686341

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/06/12 02:13(1年以上前)

たぶんPCM2702ってのがMA-500U(PCM2702はUSB用DACみたいだし)
なのでサウンドデバイスは問題なしかな。

MA-500Uの出力設定ってのはラインアウトと光デジタルアウト切り替えれると思うんだけど、あとMA-500Uへの入力は合ってる?


それからアナログで接続したほうが良いってのは専用の外部サウンドデバイスと内蔵DACじゃレベルが違うだろうと思ったから書いた。MA-500Uから光デジタル出力するならMA-500Uはセレクターの役割しか果たしていないことになる。

書込番号:9686548

ナイスクチコミ!0


スレ主 FREEDOMERさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/12 11:32(1年以上前)

セレクターの役目しかしないんですか…

ちなみになんですけど他にいいつなぎ方とかありませんかね?

あと、出力はMA-500Uの裏側の一番上にUSBでパソコンにつながっていまして、そのすぐ下のDigital OUTから赤い光がでていますので、光デジタルケーブルをつなげて、スピーカーにつなげています。
なお、MA-500Uの表側の切り替えスイッチですか、USBのところにランプが点いてる状態です。

また、パソコン側にSPDIF OUTという端子(たぶん光同軸デジタル端子)があるのですが、そこから同軸デジタル端子と光角型端子でMA-500Uにつないだりもできるのでしょうか?
またつなぐ意味はありそうですか?

書込番号:9687440

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/06/12 20:27(1年以上前)

PCから光デジタルないし同軸デジタルでMA-500Uに出力して、RCAケーブルでGX-D90に繋ぐ。
多分これがベストな接続方法になると思う。

USBってのは元々オーディオ用の端子じゃないし、光デジタル等に比べて不利。音が痩せるなどの傾向がある。
なのでデジタル出力できないPCのための接続方法だと思った方が良い。

書込番号:9689038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FREEDOMERさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/13 11:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
まだ光デジタルで音は出ませんが、最後に365e4さんに言われたつなぎ方でやってみようと思います。
とりあえず完了とさせて頂きます。
また、困ったことがあったらアドバイスお願いします。 

書込番号:9691937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-D90(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-D90(B)
ONKYO

GX-D90(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月15日

GX-D90(B)をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング