『エージングについて』のクチコミ掲示板

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-20AXの価格比較
  • GX-20AXのスペック・仕様
  • GX-20AXのレビュー
  • GX-20AXのクチコミ
  • GX-20AXの画像・動画
  • GX-20AXのピックアップリスト
  • GX-20AXのオークション

GX-20AXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年10月15日

  • GX-20AXの価格比較
  • GX-20AXのスペック・仕様
  • GX-20AXのレビュー
  • GX-20AXのクチコミ
  • GX-20AXの画像・動画
  • GX-20AXのピックアップリスト
  • GX-20AXのオークション

『エージングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-20AX」のクチコミ掲示板に
GX-20AXを新規書き込みGX-20AXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

エージングについて

2008/08/21 17:34(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-20AX

スレ主 mini君さん
クチコミ投稿数:22件 GX-20AXのオーナーGX-20AXの満足度5 パジェロミニの巣 

さっき、レビューを書いた者です。
偶然、新品を見付け勢いに任せて買っちゃいました。

エージングについてですが、普通に音楽を聴いていても音は変わってくるものなのでしょうか?音量なども関係ありますか?

このモデルは結構、古いみたいなので、2100円は安かったのか分かりませんが・・・

書込番号:8234636

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/21 17:48(1年以上前)

> エージングについてですが、普通に音楽を聴いていても

ピュア オーディオ向けに エージング用CDが販売されていますので、私はそれを使用しています。

しかし、このクラスでは 普通に音楽を聴いているだけでも良いように思います。エージングの効果がそれほどあるようには・・・

書込番号:8234678

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini君さん
クチコミ投稿数:22件 GX-20AXのオーナーGX-20AXの満足度5 パジェロミニの巣 

2008/08/21 18:53(1年以上前)

takajunさん、すばやい返信ありがとうございます。

エージングCDはいったい何が流れているのか、若干気になりますね・・・。

しかし、二千円でこんなしっかりとした音がするのには驚いてしまいました。


書込番号:8234889

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/21 19:29(1年以上前)

正確には
http://www.takajun.net/video/storyv080516.htm
のLPを
http://www.takajun.net/video/storyv080419.htm
で再生し、
http://www.takajun.net/video/storyv080316.htm
で192kHz 24bit 保存したものをエージングソフトに使っています。

エージング音声は何種類か録音されていますが、ホワイトノイズも含まれています。

CDと違って、35kHzまでは伸びていますので、(一応50kHzまでカッティングされてます。)ツイータの高域エージングには役に立ちます。

書込番号:8235015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/21 23:38(1年以上前)

ホワイトノイズとかピンクノイズとからしいですね。
コレを作れるソフトもフリーであったりもしますが、そんなんしないで普通に使うだけでいいと思います。

書込番号:8236206

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini君さん
クチコミ投稿数:22件 GX-20AXのオーナーGX-20AXの満足度5 パジェロミニの巣 

2008/08/22 21:21(1年以上前)

takajunさん、完璧の璧を「壁」って書いたのさん、返信ありがとうございます。

ノイズなんですね〜

ノイズ聞く位なら音楽聴いたほうが良いですね(笑)

普通に音楽で慣らしして行こうと思います、耳が慣れちゃって違いが分からなくなるかも・・・(-o-;

書込番号:8239150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-20AX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GX-20AX はモノラルっぽい音質 0 2009/05/08 17:34:51
MP3プレイヤーと繋げて音楽を聴く 1 2009/05/05 18:22:30
エージングについて 5 2008/08/22 21:21:55
使用して7年目になります 1 2007/10/26 10:01:14
初めてのPCスピーカー 4 2007/05/12 20:22:14
スピーカー初心者です 6 2007/02/01 16:45:45
購入してよかった! 5 2007/04/30 11:15:27
満足です 0 2005/01/01 20:17:31
サブウーファー追加について 0 2004/10/06 20:47:07
気に入っています 7 2004/07/14 22:30:53

「ONKYO > GX-20AX」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-20AX
ONKYO

GX-20AX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年10月15日

GX-20AXをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング