『パソコン操作時に、プチプチノイズ』のクチコミ掲示板

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-70AXの価格比較
  • GX-70AXのスペック・仕様
  • GX-70AXのレビュー
  • GX-70AXのクチコミ
  • GX-70AXの画像・動画
  • GX-70AXのピックアップリスト
  • GX-70AXのオークション

GX-70AXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 7月16日

  • GX-70AXの価格比較
  • GX-70AXのスペック・仕様
  • GX-70AXのレビュー
  • GX-70AXのクチコミ
  • GX-70AXの画像・動画
  • GX-70AXのピックアップリスト
  • GX-70AXのオークション

『パソコン操作時に、プチプチノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-70AX」のクチコミ掲示板に
GX-70AXを新規書き込みGX-70AXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコン操作時に、プチプチノイズ

2006/08/03 01:15(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70AX

先日、約7年越しの念願をかなえて、本スピーカーを購入しました。

早速パソコンにつなげ、mp3の音楽を再生しながらブラウジングしていると、ページの読み込み中に、スピーカーからプチプチ、ポツポツとノイズが聞こえます。
(おそらくCPUの処理中にノイズが出ているようです・・)
また、音がゆがんだり、再生がゆっくりになったりします。

このスピーカーを使われているみなさんは、このようなノイズは出たりしますか?
パソコンの処理中のプチノイズは仕方ないのでしょうか。。

また、こんなプチノイズが出たときにはどんな対策されていますか??


パソコンの環境は、
 OS:Win2K
 CPU:Cel 2GHz
 Mem:1GB
 HDD:Cドライブ空き18GB
 サウンドカード:SoundBlasterLive! ⇒アナログ出力でスピーカーへ。
 mp3再生:WindowsMediaPlayer9

いろいろ原因を考えてみましたが・・・
 @CPUが貧弱で、高負荷時にメディアプレイヤーの処理がコケてノイズが出る。
 Aアナログ出力なので、処理中のノイズをよく拾う。⇒光デジタル出力を使えば解決する?
 Bサウンドカードが貧弱。

識者の方、ご教授願います。

#今まで1980円の安物スピーカーを使っていたときは、気にならなかったのですが・・・
今まで聞こえなかったノイズが聞こえてきたということでしょうか。。

書込番号:5313258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2006/08/03 12:29(1年以上前)

メディアプレーヤーの画面はアルバムアートにしておく

他のプレーヤーを使ってみる

サウンドドライバを入れ替える

サウンドカードを買い換える

書込番号:5314066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 まつぼっくりんご 

2006/08/08 20:44(1年以上前)

このスピーカではないですが、そのような症状を体験したことがあります。

私感ですが、PC内部の干渉から来る音だと思います。おそらくマザーボードかサウンドカードの問題だと思います。OSを入れ直しても解消されないかと思います。

書込番号:5329262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2006/08/11 06:03(1年以上前)

玄人思考No-PCIに神頼みかな?

書込番号:5336061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GX-70AXの満足度4

2006/08/29 22:48(1年以上前)

自分はこのスピーカー単体で繋いでいるときは気にならなかったが、オンキョーのSE-U55GXを買って繋げたら、プチプチノイズが入るようになりました。

音質はだいぶ良くなりましたが、高音がまだ耳に痛く、このノイズのおかげで、「やはりPCで音楽鑑賞は、止めたほうがいいのかな?」と思い始めています。

書込番号:5389779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-70AX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
25年経過し現役で利用 1 2025/10/23 8:57:36
聴ける! 0 2018/05/06 15:06:46
mp3プレイヤーへの接続ってできるのでしょうか? 2 2009/05/03 20:35:31
サブウーファー 0 2008/01/13 2:04:47
ONKYO OUTLET にて 0 2007/05/30 15:51:38
誰か・・ 2 2007/03/21 0:19:17
NTT Xストアーのメルマガで・・・ 0 2006/12/17 20:28:33
買いました☆☆ 0 2006/11/04 0:57:24
パソコン操作時に、プチプチノイズ 4 2006/08/29 22:48:06
携帯センサー 8 2006/11/12 17:05:06

「ONKYO > GX-70AX」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-70AX
ONKYO

GX-70AX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 7月16日

GX-70AXをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング