※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

このページのスレッド一覧(全172スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2008年11月5日 16:19 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2008年10月4日 12:42 |
![]() |
7 | 2 | 2008年10月16日 20:44 |
![]() |
0 | 2 | 2008年9月7日 21:32 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2008年9月7日 11:04 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2008年9月1日 18:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)
先日GWにて購入し、SE-90PCIと使ってます。音質については価格的に文句ないのですが
左右のバランスが悪くないですか?右側スピーカーからの出力が左側に比べ小さく感じます。
音量を上げると分からなくなりますが、実用範囲内からボリュームを下げていくと右が
聴こえなくなり、あれ?俺耳がへん?って感じになるんです。
LINEのA,Bどちらに差し替えても同様で、違うオンボードPCに繋いでも同様の現象。
ヘッドフォンで聴いても同様でした。
GX-70HDを使われてる皆さんにお聞きしますが、同じような現象は起こりますでしょうか?
なるのならば仕様として諦めますが、違うならば返品交換願いしようかと悩んでます。
よろしくお願いします。
0点

すみません自己解決しました。
よくある現象だったんですね(^◇^;)
Windows上で音量を下げた場合は起こらないのでソフトでやることにします
書込番号:8452782
0点

きのうパソコンにつなげてみました。
環境的にあまり大きな音が出せないので
ボリュームのつまみで小さめにしてあります。
私のはなんとなく右の音量のほうが大きいと感じました。
書込番号:8599865
1点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)
書き込み分類を選択とはどう回答したらいいのでしょう。
iPODはヘッドホン端子を赤白に変換したり、音声出力付のiPODドックを利用すれば直接接続できるでしょう。
書込番号:8452953
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)
GX−70HD、先日購入しました。
SE−90PCIとの組み合わせで利用しています。
いや〜ホワイトノイズ多いですねー。
しかし低価格にしてはいい音が出るので満足です。
ここ数日、TREBLEとBASSの調整について悩んでいます。
面倒くさがりなので、さっさと良い位置を決めて
固定してしまいたいです。
個人の好みによって異なるとは思いますが、皆さんは
TREBLEつまみとBASSつまみをどの程度の位置にしていますか。
参考までに教えていただけるとありがたいです。
私は今のところ、両方真ん中です。
3点

私は本日に届いて早速テストしてみましたが
TREBLEは最大にしました。いままで聞こえなかった音が鮮明に出たからです。
BASSは曲によっては最大にしてしまうと強く感じました。したがって、曲によって、その都度変えてます。私の環境では当たり障りがないのは最大より、ちょい絞るくらいでした。
硬いOAデスクの上に置いてあるからかも知れませんが・・・。
書込番号:8506063
2点

購入して一ヶ月、私も曲によって変えるようになりました。
面倒くさいですけど。
高音に関しては上げすぎるとノイズも多くなるように感じますのでほどほどにしています。
ありがとうございました。
書込番号:8509763
2点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)
PC用スピカーの購入を検討しています。
パソコンはHITACH DH73N を使用して音楽、テレビ、動画がメインです。
光で接続して2.1CHのホームシアタースピカーを検討していましたが、
PC用のスピカーとの違いはどこにあるのでしょうか?
0点

PC用と入ってもスピーカーとしての機能はシアター用と変わらないです、シアター用ならサラウンド再生機能は標準になるでしょうね。
また各種サラウンドフォーマットのデコードに対応し、アンプ側でデコード可能になります。
書込番号:8315471
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)
ここのレビューを参考に初めてPCスピーカーを買い、パソコンのイヤホンジャックに接続して現在1ヶ月くらい使用しています。
すごく気に入っているんですが、指摘されている方の言う通り、もっと音にまとまりが欲しいと思っています。
そこでサウンドボード?カード?に手を出そうと思い、SE-90PCIの購入を考えたのですが、使用しているパソコンには接続出来ない事を知り、USB接続が出来る物の購入を考えています。
同じオンキョーでUSB接続可能なSE-U55SXがいいのかなぁと思ったのですが、スピーカーよりも高価ですし、録音・編集機能は必要ないので迷っています…
希望としてはVista対応でもう少し安価な物です。
詳しい方、是非オススメなど教えて下さい!
長文になってしまいすみません。
0点

どのようなPCかわかりませんがサウンドはオンボードでしょうけど
最近のPCに使われてるマザーならまあまあのサウンドチップを積んでますから
サウンドカードやユニットを使って音を良くしたいなら1万円〜は
出すほうがいいと思いますよ。
書込番号:8312165
1点

がんこなオークさん、返信ありがとうございます!
そうですかぁ〜
スピーカーが一万円でとても良い買い物になったもので、興味に火がついてしまい欲が出てきました。
また質問になってしまい申し訳ないのですが、スピーカーの価格を上回るとなると、スピーカー自体をもう少し高価な物へ変えたほうが音質の向上が望めるのでは?と思うのですが。
主観的な見解で構いませんので、ご意見よろしくお願いします!
オンボードでVAIOの型番はVGC-LT82DBに使用しています。
書込番号:8312755
0点

このスピーカーから更に上となると、GX-100HDとか?
それはサウンドユニットがどうであれ良くなるんではないかと。
今回例えばSE-U55SXを買ったとして、それより高いスピーカーにしないと意味がないということはないですよ。
もともとGX-70HDはいいスピーカーだし、後からスピーカー買い替えてもいいわけだし。
書込番号:8312797
1点

完璧の璧を「壁」って書いたのさん、返信ありがとうございます!
なるほど〜そうですよね、そういった買い方もありますね。
参考にさせて頂きます!
書込番号:8312862
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)
70HDこれまで快適に使ってました。
PCからの入力をワイヤレスヘッドホンに変えたくて,ピンを一時的に抜きました。後日再び差すとノイズが発生・・・。もう一度差し直してもノイズは収まらず・・・。
PCの電源が入っていなくても,ケーブルが差さっているだけでノイズが出ます。
抜くと出ません。
ピンが固くかなり力を入れて抜き差ししていました・・・まさかコレが原因でどこか壊したでしょうか?
ケーブルはmonster FOR Ipodです。
0点

PC側の問題な可能性が大な気がしますが
オンボードじゃないなら1度PCIから抜き差ししたり場所を変えてみるとか
ステレオミニに変換して使っているならPCの違う端子に挿してみるとか
スピーカーを他の機器につなげて試す。
書込番号:8283984
0点

返信ありがとうございます。
PCはオンボードでミニジャック→赤白で出力してます。
電化製品はエラーがでるとコンセントを抜くとよいというオカルトを信じて試してみました。
するとなぜか消えました。
その後電源を付けると一瞬ノイズが出て消えます。
これは後遺症ですかね?
やっぱ何か壊して締まったかも・・・。
書込番号:8285856
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





