※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

このページのスレッド一覧(全172スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2011年1月8日 12:12 |
![]() ![]() |
8 | 12 | 2011年1月7日 10:35 |
![]() |
6 | 10 | 2011年1月4日 20:47 |
![]() |
1 | 5 | 2010年12月28日 20:24 |
![]() ![]() |
7 | 6 | 2010年11月24日 15:33 |
![]() |
0 | 7 | 2010年11月24日 14:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)
どこに書き込むか迷いましたが、GX-70HDを使用するつもりなのでこちらで質問させて頂きます。
ごく一般的な普通の音楽CDをPCに取り込んで再生する場合、音質の面と容量を考えると、最適、又は妥当なビットレートはどの程度でしょうか?
Waveでも良いのですが、単純に容量の無駄使いになるとするなら、例えばMP3のこの位のビットレートが良さそう等の意見を参考にさせて頂きたいです。
それほど音質にこだわりはなく、作業中のBGMとして聞き流す感じですが、音質が良いのにこしたことは無いので、アドバイス宜しくお願いします。
0点

BGMだから64kbpsのmp3で十分という人もいるだろうし、どんな状態でもWAVE以外聞かないという人や、再生環境に制約があるけどApe/Monkey's Audioが一番バランスがいい…という人もいる。
求める音質は人それぞれだから自分で試して納得できるものを探すしかない。
書込番号:12476094
1点

Toytoyhooさん、こんばんは。
音には好みがあるので一概には言えませんが、
ビットレートは128kbps位なら良いと思います。
自分は普段320kbpsで取り込んでいますが、
実際のところ、320kbpsと128kbpsの聴き分けが出来ません(笑)。
こだわりが無いのなら、128kbpsでも十分良いと思います。
また、パソコンで音楽を聴く場合、再生するソフトによっては音質が上がります。
同じmp3の音楽でも、
MediaPlayerでの再生と、Winampやfoobar2000などで再生する場合では明確に音が異なります。
なので、再生ソフトをインストールして導入してみるのも、音質向上に一役買うと思います。
Winampやfoobar2000はネットから無料でダウンロードできます。(既に導入していたらスミマセン)
参考にして頂ければ幸いです。
書込番号:12476287
0点

レスありがとうございます。
>Hippo-cratesさん
音の好みは別として、例えば一度圧縮しまくった音源をWaveに変換しても音質が向上するわけではないですよね?
これと同じような考え方でCDをWaveで取り込んでも無駄は無いのかな? と疑問に思っています。
>toproad50さん
X-アプリ(旧snic stage?)を使っています。
ご紹介頂いたプレイヤーも試してみたいです。
ブランドテストでは私も聞き分けとか無理です。
駄耳なのでw
例えプラシーボでも音質が良い方が良いのですが、目安として妥当なビットレートを知っておきたかったので大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:12478109
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)
GX-100HDとGX-70HDの違いについて
現行環境を一新させようと思い、相談させて下さい。
PCから小型デジタルアンプを通して、SPに接続しております。
音源はほぼMP3になります。
ジャンルはデジタル録音の演奏(バンド練習等)、JPOP、HR/HM等です。
CDから直接音楽を聴く用途は少ないです。
テレビの音とかはどうでもよく、PS3等を含めてHDMI接続での音声出力は
現時点では考えておりません。
【現在の環境】
サウンドカード:ONKYO SE-90PCI
スピーカー :BOSE 201W(アンプ、CDドライブもあるが現在は使用していません)
アンプ :SDA-1100(鎌ベイアンプKRO)
http://www.scythe.co.jp/audio-device/kamabay-amp-kro.html
PC側再生ソフト:WINAMP(ASIO化にて使用)
DSPプラグインとしてStereo Tool使用
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/12/15/stereotool.html
環境を継ぎ足して揃えていった為に、まとまりがありません。
現在の不満点は低音の物足りなさと、音圧が低い?事になり、
再生ソフト側でプラグインを入れているのですが、ある程度のVolを超えると
音が割れてしまいます。
検討中のプラン(A)
サウンドカード:ONKYO SE-90PCI
スピーカー :ONKYO GX-100HD or GX-70HD or GX-500HD
ウーファー :ONKYO SL-A250
検討中のプラン(B)
サウンドカード:ONKYO SE-90PCI
アンプ :ONKYO CR-D2 or ONKYOA-973等 ※鎌ベイのままでも可?
スピーカー :FOSTEX GX100(予算オーバー気味) or BOSE 201W(現行のまま) or DENON SC-M37
ウーファー :ONKYO SL-A250(必要であれば)
迷っている点
PCからMP3を聴くのが主な使用用途ですが、アクティブスピーカーで十分なのか、
アンプを通してパッシブにした方が良いのか?
サウンドカードからの出力は光デジタルでも可ですが、
その際はサウンドカードの買い替えも必要な否か。
FOSTEX GX100は知人宅で聴いたことがあり、良い音でしたがアンプ等も
一式揃えないとバランスが取れないと言われました。。
その他
設置環境が悪い(メタルラックに石をおいて、インシュレーターでSPを設置)
試聴したいのですが、居住地域の問題があり難しい
もともとソースに対し音圧を加えて聞いていたのですが、環境が整えばそういう必要がないのか否か。
(現行のアンプに問題があるのか、スピーカーの経年劣化なのか、ソースに問題があるのかが不明)
スピーカーケーブルはモンスターケーブルを使用(型番は失念)
音響メーカーに強いこだわりはありませんが、ONKYOスレの方々が温かいので
今回はONKYOをメインに考えております。
まとまりがないですが、アドバイス等を頂けたらと思います。
1点

KAI.さん、こんにちは。
KAI.さんが挙げられてる候補なら、GX-500HDかCR-D2のどちらにしようか迷うかなと思います。
その理由をそれぞれに。
音に関してはKAI.さんが仰るように、
アクティブスピーカーよりパッシブスピーカーの方が良いように自分も感じます。
しかし、GX-500HDはアクティブスピーカーの中でも最上級の部類の商品で、音も上質だと思います。
アンプが不要なので、省スペースに収まるのも良いです。
CDを聴く機会が少ないとの事なので、
気軽に音楽を聴くという気持ちが強いのであればGX-500HDの方が良いかなと思います。
一方、CR-D2を選んだ理由については2つあります。
1.デジタル入力が可能な機種である。
2.好みのスピーカーを選択できる。
個人的には、2の理由が大きいです。
音の出口であるスピーカーを交換したりして音色の違いを試す事が出来、
自分好みの音を見つけやすいというメリットがあります。
音の良さを求める気持ちが強いなら、CR-D2の方が合うと思います。
CR-D2を選択されるなら、
今、候補に挙がっている以外のスピーカーも試聴される事をおススメします。
自分の意見は以上です。
KAI.さんのスタイルに合わせて商品選択をして頂ければと思います。
参考にして頂ければ幸いです。
書込番号:12458929
1点

toproad50さん
丁寧な返信、ありがとうございます。
アクティブスピーカーよりパッシブの方が良い、また選択肢があると私も薄学で考えておりました。
ただ、遠出して試聴するにしてもアクティブスピーカーの試聴の場合、ソースを持ち込めないとあまり意味がないような気もしております。
GX-500HDとGX-100HDの違いを自分の耳で確かめられれば良いのは確かなのですが。
現行環境では高音は音が割れ、低音は響かないので今よりは良い環境にはなると思っているのですが、音とは目で見えないので判断が難しいです。
価格が高ければ良い、という物でも無いと思います。
CR-D2を選択した場合は、サウンドカードからデジタル入力の方がノイズは軽減される、と言うことでしょうか?
GX-100HD、GX-500HDでも、、SP側にデジタル入力はあると思いますが、アンプでの変換とSPでの変換ではやはり何かが違ったりしますでしょうか?
また、ウーファーを設置する際に、ウーファー用ケーブルみないた物もありますが、他の書き込みを拝見させて頂いた所、使用している周波数が低いという理由でそれ専用のケーブルはさほど必要性は無い、ってありましたがどうなのでしょうか?
色々と組み合わせを考えるのは難しいけれど、楽しいですね。
書込番号:12459806
0点

現在使用している機器についてですが、単純にアンプの出力とスピーカーの入力とのバランスが合っていません。「低音が物足りない、音圧が低い、ある程度のVolを超えると音が割れてしまう」というのは当然起こりうる現象です。
BOSE 201Wを駆動するにはSDA-1100の最大出力10W+10W(8Ω)ではパワー不足です。ご自身で挙げているONKYO A-973等、もっと出力のあるオーディオ用アンプに繋ぐことで簡単に解決できますよ。
またPCからMP3を聴くのが主な用途ならプラン(B)は考えず、プラン(A)でいいと思います。
MP3は聴感上気にならない高い周波数帯域をカットしてありますし、あまり高性能なスピーカーはもったいないような気がします。
基本的にはGX-70HDで、どうしても光入力が必要ならGX-100HDでいいでしょう。そして低音域に不満があれば、SL-A250を追加すればいいと思いますね。
FOSTEX GX100はパッシブスピーカーじゃないんですか?BOSE 201Wと同じく先に書いたとおり、ある程度出力のあるオーディオ用アンプを使用しないと駄目です。SDA-1100ではBOSE 201Wと似たような結果になるでしょうね。
書込番号:12460415
2点

ウーファー用ケーブルについて書いておきますが、お書きのとおり高音域ほどケーブルの影響は受けにくいです。でも使用するケーブルによっては引き締まったり厚みが出たり等、ある程度の変化は期待できると思います。
ついでに追記しておきますが、GX-500HDでも全体的な品質の違いとしてはMP3の再生でも音質の違いは出るはずですが、この辺はMP3の再生においてどこまで高音質に拘るか?次第だと思います。個人的にはもったいないのでは?と考えましたが、最終的な判断はご自身で決めればいいことだと思います。
書込番号:12460625
1点

k-officeさん
丁寧な説明、ありがとうございます。
MP3の特性は知ってはいるのですが、それを最大限に引き出す努力はしたいと思い、今色々と検討しております。
音源はMP3ですが、それに対して出来る範囲で良い音を出したいと思って質問させていただいております。
音響関係は全然詳しくなくて、ここを初め色々なサイトで勉強している最中なのですが、耳で判断しなければならない部分と机上の部分の切り分けがうまく出来ていなく、説明も拙いかと思います、申し訳ございません。
アンプのパワー不足はあるとは思いつつ、アクティブスピーカーで音を鳴らすのが良いのか、アンプを設置してパッシブスピーカーで音を鳴らすのが良いのか?という判断が中々ついていません。
アドバイスとしては、アクティブスピーカーが良いような感じがしてきました。
FOSTEX GX100を検討する際は、アンプ購入を前提で考えておりました。
光入力に関してはあまり解っておらず、結局はどこまでデジタルで情報を運んで、どこで変換するか?って事だと思うのですが、サウンドカードにそれをやらせるのか、アンプにやらせるのか?SPなのか??
>この辺はMP3の再生においてどこまで高音質に拘るか?
費用対効果って事もありますが、MP3を最適な環境で鳴らす程度には拘れればなと思って質問させていただいています。
ウーファーケーブルの件は、大変わかり易い説明ありがとうございます。
2k位の出費ですので、ウーファーを購入の際には「ある程度の」効果を期待しちゃおうかな、って思っております。
本当に丁寧な説明、ありがとうございます。
書込番号:12461562
0点

追記
アンプのパワー不足を解消すべく、アンプを手持ちの物に変えてみました。
旧:SDA-1100 最大出力 10W+10W(8Ω)
新:BOSE RA-8 定格出力 25W+25W(6Ω)
低音の物足りなさは相変わらず、高音での音割れも出てしまっています。
設置環境の悪さはありますが、あまりにプアーな環境です。。。
同じ音源(MP3)で音響機材に詳しい方の所で聞いた際には、別次元の音でした
機材や音響等に相当気を使われている環境なので私の参考にはならないのですが。
書込番号:12463934
0点

使用のスピーカーは同じくBOSE 201Wでしょうか?もしそうならBOSE 201Wは8Ωですから25W+25W(6Ω)のアンプに繋いでも片側で20Wも出ませんけどね。それにしても少しおかしいですね?まあ「低音の物足りなさ」の程度も分かりませんし「高音での音割れ」の原因も実際に音を聴かないと何とも言えませんが…。
その「音響機材に詳しい方」に直接聞いた方が早いんじゃないですか?
個人的にもPCとオーディオとを繋いでいますが、MP3(128kbps)を再生すると、確かに別次元と言えば別次元の音で再生できますが、圧縮の影響や高音域の伸びの無さ、繊細さの無さが露呈してあまり聴く気にはなりませんね。PCスピーカーだとそこまで気にならないんですけどね…。
書込番号:12467702
1点

k-officeさん
何度も丁寧な説明、痛み入ります。
音響機材に詳しい方、とは居住区に距離があり東京まで行かなければならないので、それでしたら自分で視聴にも行けちゃうぞ☆と思う次第であります。
以前訪問時に感銘を受けた事を先の発言では書いた次第でした。
(私は僻地なので、大手スーパー等で販売しているセット物のミニコンポ等しか視聴には恵まれておりません)^
使用したスピーカーは201Wです。アンプも書いてある通りです。
「低音の物足りなさ」とファジィな表現をしておりますが、実際は音がペラペラで、VOLを上げると高音が視聴に耐えられないレベルで割れております。
ソースのMP3は基本的にはビットレート320bpsです。
MP3として削られてしまった情報は仕方が無いとして、そうじゃない部分は聞き取れる環境構築を!頑張ってみたのですが。。
結論としては、アクティブスピーカーとウーファーを購入して、PCからの出力に特化した環境を構築してみようと思います。
検討中のプラン(A)
サウンドカード:ONKYO SE-90PCI
スピーカー :ONKYO GX-500HD
ウーファー :ONKYO SL-A250
その他、光ケーブル、ウーファー用ケーブル
スピーカーケーブルとサウンドカードは流用
サウンドカード(se90pciから光デジタル出力でGX500HDにデータを渡せば
赤白のケーブルは使わなくても良い、と言う事ですよね?
左右のスピーカーには、何でデータを渡しているのでしょうか?
初めから線が張っている?別途RCAケーブルが必要?
サイト等を見ていたのですが、その辺は見つけられませんでした。。
書込番号:12467824
0点

>左右のスピーカーには、何でデータを渡しているのでしょうか?
GX-500HDの場合、両端とも先バラ式のスピーカーケーブルを使って接続しています。
リンク先の画像(右スピーカー)で「SPEAKER OUT」と書かれているプッシュ式のターミナルが接続端子となります。
ここから、左スピーカーにあるプッシュ式ターミナルに接続します。
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx500hd/interface.htm
書込番号:12468615
1点

GXー500HDに決めたんですかね?光デジタルでの接続しか考えていないなら赤白のアナログケーブルは必要ありません。もしアナログならではの音に興味があればRCAでの接続も試してみても良いと思います。
左右のスピーカーの接続はtoproad50さんが書いているとおりで合っていると思います、確認はしていませんが(笑)
帰りが遅くなりそうなので出先の携帯からでした(汗)
書込番号:12472365
1点

k-officeさん
返信、ありがとうございます!
考えても、現行環境の音を聞いているのが苦痛なのでとっとと決めようと思い、GXー500HDにしました。
パッシブスピーカーを色々と選ぶのにも興味あったのですが、視聴が難しい事がネックで上記機種にしました。
後は、MP3を聞くのがメインなので音響機材の良さを出しきれない?と思って。
光デジタル接続が良いのか、アナログ接続が良いのかは実際の所解らないですが、取り敢えずは光ケーブルは買ってみました。
SE-90PCIの評判としては、悪くはなくアナログ出力でも良い気もしたのですが違いが解らないので試してみようかと(比べて解るような耳が自分にあるとも思えないですが)
結局、音も聞かないままウーファーも買っちゃいました。
石とかインシュレーターとかケーブルとか揃えるとアクティブスピーカーでもそれなりの出費になるのですね。
届いてみて、記載すべき感想等がありましたら、また書かせて頂きます。
返信して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:12473423
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)
最近このスピーカから「ブツブチッ」と音が出て、困っています。
頻度は一時間に一回あるかないかなのですが、音楽などを聞いていると、耳ざわりなのでとても気になります。
接続はse-90pciで、こちらに問題があるのかと思い、オンボードに変更しましたが、やはり同じように「ブチブチッ」と音がします。
配線も交換しましたが症状は変わりませんでした。
このスピーカを購入してまだ一年ほどですが、こんなに早く壊れるものなのでしょうか。
どなたか原因の分かる方、ご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
0点

他の機器(iPod等)をスピーカーで鳴らす実験はされましたか?
これをしないと原因はPC側かスピーカー側なのかは判断出来ません。
OSの再インストール等で雑音消える場合有りますので・・・
書込番号:12439527
1点

ノイズでも音を言葉で表現するのは非常に難しいですが(笑)、不規則なノイズなら、どこかで接触不良を起こしていることが考えられます。また周期的なパルス性のノイズなら内部の回路の部品がおかしくなってることが考えられます。
正直なところ、実際にその音を聴いてみないと「ブツブチッ」だけでは何とも言えませんね(爆)
書込番号:12440016
1点

平_さん k-officeさん
早速お返事くださいまして、とても感謝しております。
お二人から頂いたお言葉、ありがたく拝見させていただきました。
試行錯誤し、いろいろ試してみましたが原因が分からず、一人でずっと悩んでいたのですが、どうにも解決しなかったため、藁をもすがる思いで書き込みをしました。
平_さんのおっしゃるほかの機器をつなぐですが、アイホンをつなぎ現在試していますが、まだブツブチ音は発生していません。
しかしこのブツブチ音は一時間毎に必ずあるわけでもなく、パソコンを八時間つけていない時でも発生しない時もあります。
なのでもう少し様子を見てみます。
また、OSの再インストールは7回行い、ドライバ関係も入れ直したりとしてみましたが、駄目だったので、ソフト関係ではないと思います。
k-officeさん
ノイズは不規則に発生いたします。接触不良を疑い、エアーで端子やPCI差し込み口などを清掃してみましたが、駄目でした。
この問題は私の想像ですが、電磁波に由来するもののように感じます。
このブツブチ音を録音したいのですが、いつ発生するのか全く分からず、なかなか録音できません。
しかしk-officeさんからのアドバイスをいかし、解決にあたりたいと思います。
書込番号:12440685
0点

電磁波といことは、近くに電子レンジがあるとか、自宅周辺に高圧線があるとかでしょうか?
特殊な環境までは想像しませんので、そういった場合は先に書いてもらった方が良かったですね。
実際どういう環境なのか分かりませんが、電磁波の影響でノイズが発生することは十分に考えられます。またその環境で使用を続けると、内部の電子部品が本当に壊れてしまうこともありますから、何か対策を考えた方がいいですね。
書込番号:12446920
1点

解決案ではありませんが…しかもこの機種ではありませんが…
隣の部屋で照明を点けると、初めの「チカチカ」に合わせて
私の部屋のONKYO GX-100HDからブチブチッと音がします。
私はそんなに詳しくないので、原因はわかりません。
とりあえずコンセントを差し替えたりケーブルを替えたりしましたが
改善はしていません。
スピーカーの電源だけを入れた状態でも鳴りましたので
スピーカーと何かしらが干渉しているようです。
因みに以前使っていたONKYO GX-D90でも同様の症状が出ていました。
とりあえず、こう言う症例も有りますよという情報でした。
書込番号:12447536
1点

皆さんのありがたいお返事、ありがとうございます。
現在原因を確認したところ、パソコンを立ち上げずスピーカの電源を入れた状態でも「ブチブチッ」と音がすることが確認できました。
なので、スピーカをテレビや携帯から遠ざけても「ブチブチッ」と音がするかを確認しようと思います。
追って今後の状況をご報告いたします。
書込番号:12452425
0点

皆さんのありがたいお返事、ありがとうございます。
現在原因を確認したところ、スピーカをテレビや携帯から遠ざけたら、「ブチブチッ」音がアッサリと直りました。
ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
書込番号:12458837
0点

余談ですが、それにしてもse-90pciをつなげるだけで、オンボードとは格段に音質が向上しますね、このスピーカは。
長く付き合いたい一品だと思いました。
書込番号:12458849
1点

なんと雑音の原因はモニタ等でしたか・・・
防磁設計は何の為にあるんだ?(この為除外して考えてたおいらw)
配線側からかな?
この場合はアルミホイル等をケーブルに巻いて確認が早いと思います。
他の対策はコスト掛かりそうなのでw
それでも駄目な場合はONKYOに連絡が良いかも?
書込番号:12460472
1点

平_さん
お返事ありがとうございます。
おそらく原因は配線だと思います。
配線をなるべく他のものに影響が出ないようにすることにより、異音がおさまったと思います。
アルミホイルですか…今度やってみますね。
親切に教えてくださり、誠に感謝しております。
書込番号:12461170
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)
ケーブル関係に詳しくないのでご回答頂ければ幸いです。
Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D
http://kakaku.com/item/K0000113673/
のモニターを使用しているのですが接続可能でしょうか?
ヘッドフォン端子の所に挿す感じなんですかね?
よろしくお願いします。
0点

>ヘッドフォン端子の所に挿す感じなんですかね?
HDMI接続にしているならそれでいいけど、なぜに音を悪くするようなことを?
モニタのDACより、オンボードのDACの方がマトモだと思いますが・・
GX-70HDは良いスピーカーなので、サウンドカードとかよいものを使ってあげたほうがよいですよ。
お勧めはこれ。
http://kakaku.com/item/K0000156691/
安くてびっくりしちゃいますが、GX-70HDとの相性が良いです。
書込番号:12423876
1点

回答ありがとうございます。
実はPCで使用する目的ではなくてPS3でゲームや映画をこのモニターでって感じなので(モチロンPCでも使いますが、モードを切り替えて使用してる感じです)
ヘッドフォンに挿すと音質悪くなるんですかね?
書込番号:12423981
0点

言うほど悪くはならないよ。
だいたいスレ主の状況だと、この製品ではそれしか方法ないだろ。まぁ、今後は質問の際はきちんと情報書きましょう。
なお、下記のような製品ならばPS3から直接(光デジタル端子で)繋げれるんじゃないかな?
http://kakaku.com/item/01705010034/
音楽CDなどを聴きたいときだけなら、こっちのほうがモニタの電源入れなくてもいいだろうからいいんじゃないかと思うよ。
書込番号:12425014
0点

質問文に「PS3と接続する」と書こうさ。書いてないから解答もずれる。
PS3はHDMIとAVケーブルとで音の出力が分けられるので、HDMIとAVケーブルを両方繋いで
AVケーブルの「白」「赤」端子を直接このスピーカーの入力に繋げばいい。
PS3側の出力の設定は自分でできるだろ?分からないならマニュアル読め。
書込番号:12425810
0点

回答ありがとうございます。
鳥坂先輩さん
そちらの製品も検討してみますね。
六畳一人間
おう!マニュアル読まなくても出来そうだからやってみるわ!ありがとな!
書込番号:12431056
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)
この度、BTOPCを購入することになり、ついでにスピーカーも付けたいなと安易に考えてる高電圧と申します。。
音質に関して自分ではそう詳しくありませんし、そこまでこだわって無い為、安くてそれなりに聞ければいいかなと思っており売れ筋ランク上位の
ONKYO GX-70HD(B)とBOSE Companion 2 series II Blackの2で迷っております。
用途はデスクPCスピーカーで主に動画視聴(ニコ動他)、音楽再生(主にJ-POP全般)、ゲームに使用します。
BOSE Companion 2 series IIのレビューを見ると低音が出過ぎてて高音がちょっと…ってのをよく見ます、実際に店で聴き比べたことが無いためわからないのですがそんなに違いがはっきりと分かりますか?
レビューを見た限り良さそうなのはONKYO GX-70HD(B)なんですが…
2点

個人的にCompanion 2は、それほど低音が出過ぎるとは思いませんが、若干音が広がるような加工がされており、その点が好みの分かれるところです。対してGX-70HDはCompanion 2よりも自然な鳴り方をします。違いはハッキリと出てますね。
実際に試聴出来れば一番良いのですが、特に音に拘りがないなら、第一印象で決めるというのも方法だと思います。
書込番号:12253736
1点

Companion 2は価格ほどよくないよ。M2くらいになれば、コンパクトな割りにいいねって感じだが、価格が価格だしね。
無難なのはGX-70のほうじゃないかな?
俺は映画やゲームで低音を楽しみたかったので、2.1chのスピーカーを数年前から愛用している。一時期BOSEの2.1chも使ってたが、音質的には特別いいものではなかったかな?
現在は、すでに廃盤だが、こちらの製品を愛用している。非常にいいです。価格の割には使い勝手もいいし、音も結構いいと思う。
http://kakaku.com/item/01704010262/
2.1chが嫌いでは無いなら、同じメーカーの最新モデルのコレをお勧めしておきます。
http://kakaku.com/item/K0000151696/
音響専門メーカーではないけど、上記のZ4の評価はかなり高いですよ。
書込番号:12253879
0点

可能であれば聞き比べを!これが大前提です
それと予算が書かれてませんね、まあ1万円て判断できますが
どちらかで選ぶならGX-70HDかな
サブウーファーの増設も可能
PCに出力があれば少し頑張ってDP-M1やGX-100HDを買ってデジタルも試すなんて・・・
値段が大幅に違っちゃうけど買い替えるよりは安上がりですね
書込番号:12254452
1点

皆さんご回答ありがとうございます。
k-officeさん
近い内に電化製品店探し回ってみます。。
鳥坂先輩さん
別にこの2点にこだわってるわけではないんで、教えて頂いたそちらの商品も参考にしてみます。Z4の方は廃版ということで中古でしか探せないようなんで、選ぶならZ623ですかね。。
発売前で期待度も高いようですね、値段も1万前後と手の届く範囲。
がんこなオークさん
電化製品店探してみます。。
デジタルとアナログやはり違いははっきりしますか?
書込番号:12255024
1点

ロジクール(本社はスイスのLogitech[日本のロジテックとは無関係])はPC周辺機器メーカーですが、音響機器メーカーである「Labtec」を10年程前に買収しており、音響開発施設を有しています。
その為オーディオ機器に関してもかなりのレベルの様です。
ただし、音作りの方向性がゲーム向けであったり、映画鑑賞向けの作りである傾向が強いので、純粋に音楽鑑賞を目的とするならオンキョー等の2.0chタイプの方が向いているかもしれません。
とか言いながら私もロジクールのZ4やZ-5500を使ってたりしますが、音の好みは人それぞれなので他の方も書いているとおり、やはり可能な限り試聴してから買いましょう!
書込番号:12264443
1点

文句なくお勧めできるのは
Creative GigaWorks T20 GW-T20-II
http://kakaku.com/item/01702610894/
これです
この価格では信じられないほどの音を奏でてくれます
ONKYOのGX-70HDは使った事ないですが
前にONKYOのスピーカーを使ってる時にいい音出していたので
GX-70HDもいいのではないでしょうか
だけど私はCreative GigaWorks T20 GW-T20-IIをお勧めします
設置場所が広くなくてもOKで音も抜群w
書込番号:12267868
1点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)

残念ながら不可の様です。
ND-S1はデジタル信号のみしか出力出来ないみたいです。
逆にこのスピーカーはアナログ信号オンリーの入力しか持ってません。
書込番号:12264396
0点

999の車掌さん ご回答ありがとうございます。
たびたびで恐縮ではございますが、ONKYO「ND-S1」に対応するonkyoまたは他ブランドスピーカーを知っていたらご教示いただけないでしょうか?
書込番号:12264452
0点

ND-S1の出力端子は光デジタルか同軸デジタルです。
これらの端子を搭載したスピーカーなら接続できます。
ONKYOならGX-77M GX-100HD GX-500HD等ありますね。
書込番号:12264503
0点

スペック検索で光デジタル入力、同軸デジタル入力があるものを検索すればいい‥‥‥んだけど、
価格.comさんの書いたスペックは間違いも多いので、出てきた候補となる製品のスペックをメーカーHPで確認してから選ぶ、という手順になるかな(^_^;
書込番号:12264615
0点

iPod機能が欲しいからこのユニットなんでしょうね
ホルダー接続にこだわらなければ・・・
書込番号:12266442
0点

オンキョーの製品で接続可能な製品については以下のリンクを見た方が分かりやすいです。
http://www.jp.onkyo.com/support/pdf/nds1_taiou.pdf
他メーカーでは光入力さえあれば接続可能です、ご自身で検索した方が手っ取り早いと思います。あと自分で調べる努力も必要かと…。
◆質問する前に、まずできる範囲で調べてみましょう
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7
書込番号:12267670
0点

皆様貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。
参考にしながら調べていきたいと思います。
書込番号:12267693
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





