『パソコン起動時に音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-70HD(W) (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-70HD(W) (ホワイト)の価格比較
  • GX-70HD(W) (ホワイト)のスペック・仕様
  • GX-70HD(W) (ホワイト)のレビュー
  • GX-70HD(W) (ホワイト)のクチコミ
  • GX-70HD(W) (ホワイト)の画像・動画
  • GX-70HD(W) (ホワイト)のピックアップリスト
  • GX-70HD(W) (ホワイト)のオークション

GX-70HD(W) (ホワイト)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月10日

  • GX-70HD(W) (ホワイト)の価格比較
  • GX-70HD(W) (ホワイト)のスペック・仕様
  • GX-70HD(W) (ホワイト)のレビュー
  • GX-70HD(W) (ホワイト)のクチコミ
  • GX-70HD(W) (ホワイト)の画像・動画
  • GX-70HD(W) (ホワイト)のピックアップリスト
  • GX-70HD(W) (ホワイト)のオークション

『パソコン起動時に音』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-70HD(W) (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
GX-70HD(W) (ホワイト)を新規書き込みGX-70HD(W) (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコン起動時に音

2014/10/21 10:45(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)

クチコミ投稿数:256件

宜しくお願いします。
中古でこの商品を購入しました。

PCに繋いで、起動時にボンッ と音がします。
これは正常ですか?

宜しくお願いします。

書込番号:18075268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/10/21 11:08(1年以上前)

私は異常じゃないと思いますので
判定方法を。
スピーカボリュームを最低まで絞り、PC起動させて音が小さくなってるか確認、
次にスピーカの電源を切ってからPCを起動させ、
全て立ち上がってからスピーカの電源を入れてみて
その時にその爆発音が聞こえるか確認(多分聞こえないハズ)
以上の事試して上に書いた通りなら音の発生原因、位置はPCでスピーカは関係無いと
理解出来るかと。

書込番号:18075316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件Goodアンサー獲得:2467件

2014/10/21 11:20(1年以上前)

この種ノイズを防ぐための「ミューティング」機構
を有している(自作・・)ものもあるのですが,PCからのノイズなら
安定するまでボリュームを絞る等で対処でしょう・・・
スピーカ システムからのものなら,故障の場合も考えられます。
余り大きい音ですと,スピーカーにもよくないのですが。
メーカーの見解も聞かれては如何でしょう(中古だと果たして!)

書込番号:18075341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件

2014/10/21 11:30(1年以上前)

Yone−g@♪さん

沼さんさん

早速ありがとうございます。
まず、スピーカーボリュームを最低まで切り、起動した所、ブンッという音はしました(ボンじゃなかったですw)
大きな音ではないです。ちょっと気になる程度です。

やはり故障でしょうかね?

書込番号:18075362

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/10/21 11:37(1年以上前)

こんにちは

GX-70HDは一年近く使ってました。
PC電源オンでのポンノイズは異状ではありません、PCよりSPが立ち上がりが早いことが理由の一つです。
2番目の理由はPC内の各ユニットの立ち上がりの違いで、オーデオがデジタルより早いことが考えられます。
そのチェック方法として、70HDをPCイアホンジャックから抜きます〜PCの音量を大きめにします。
この状態でPC電源オンしてみてください、ショックノイズがPC-SPから出れば70HDは異状ではありません。
その場合は、PCの音量を70%程度に下げる〜70HDの音量で調整してみてください。
最後に考えられるのは、PC〜70HD共にAC電源につながれていますので、いわゆるループが形成されています。
そのループによって、小さいノイズが大きな音となることが考えられます。
 その対処方法は、ACを共通のコンセントから取らない、どちらかにACラインフィルターを入れる〜などです。

書込番号:18075383

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/10/21 11:54(1年以上前)

音によるけど、多少ノイズが乗って音がするのは良くある事で、
電源投入時に多少の音がするのも珍しくないので、故障では無いと思う…
(有り勝ちな症状だから、余り気にする必要は無いかと。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/01705010526/SortID=8987890/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8BN%93%AE%8E%9E#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/01705010525/SortID=9754199/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8BN%93%AE%8E%9E#tab

一応、オンキヨー:サポート情報のページ。
http://www.jp.onkyo.com/support/pcaudio/index2.htm

書込番号:18075435

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/10/21 12:06(1年以上前)

>スピーカーボリュームを最低まで切り、起動した所、ブンッという音はしました(ボンじゃなかったです

すみません、投稿時間がかちあってしまい、上記を見逃しました。
PCからの入力を外して、70HDの音量を最低まで絞ってもプツンと音が出るようでしたら、70HDの故障が一番疑われます。

書込番号:18075455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2014/10/21 13:07(1年以上前)

お二方ありがとうございます。

やはり故障ですか・・・
買ったばかりなのでショックです。

URL見ましたが、ブチという音らしいですね。
私の場合ブンという音なので故障ですね。

書込番号:18075627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らなくなってしまった 5 2022/02/21 22:20:25
パソコン起動時に音 7 2014/10/21 13:07:36
ノイズが酷い 5 2014/10/18 14:18:11
外部入力無しで電源を入れた時の消費電力値 2 2014/06/10 10:55:56
低音 5 2013/08/14 1:01:33
GX-70HD2(後継機種) 0 2013/07/10 20:40:35
PCで聴くならDACを使用したほうが良い 15 2013/04/04 21:21:57
当機とPCとヘッドフォンアンプとの接続について 4 2013/03/01 21:35:24
音声入力に困っています 6 2013/02/16 23:20:16
6980円 5 2013/02/02 16:20:01

「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミを見る(全 1078件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-70HD(W) (ホワイト)
ONKYO

GX-70HD(W) (ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月10日

GX-70HD(W) (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング