『左右のスピーカーの音量が違う。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

GX-70HD(B) (ブラック)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月10日

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

『左右のスピーカーの音量が違う。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
GX-70HD(B) (ブラック)を新規書き込みGX-70HD(B) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

左右のスピーカーの音量が違う。

2009/10/09 00:05(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)

クチコミ投稿数:12件

お世話になります。
先日購入したのですが、気になることがあります。
夜遅くだったので、スピーカーのつまみで音量をギリギリまで
小さくして使用したところ(無音からつまみを少し回したところ)、
左のスピーカーの音が右より大きく聞こえるようになってしまいます。
左右のバランスが取れていなく違和感があります。
しかし、音量を大きくし始めると、気にならなくなるんです。
付属のソフトで、左右のバランスをいじれたので、やってみたのですが、
小さい音量では、解消したものの、逆に音量を大きくすると、そこでいじった分
左右のバランスが変になってしまうのです。
パソコンでも、PS3でも同じようになります。

皆さんはいかがでしょうか。
これは仕様でしょうか?

皆さんも試してみてください。
ボリュームのつまみ、無音から音が聞こえ始めるくらいの位置です。

書込番号:10280058

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/09 00:12(1年以上前)

アンプ内臓のスピーカーだから左右で音の出方に差異が生じるのはしょうがないと思う。まぁあきらめてそのつど設定するしかないと思う。気に入らないのならアンプ無しのスピーカーと外部アンプの組み合わせか2.1chのウーハーにアンプ内臓のスピーカーをお勧めします。

書込番号:10280091

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/10/09 00:16(1年以上前)

ただのギャングエラーだと思います。
ボリューム最小付近で使用しなければ良いだけなのでソース側(PC、PS3)の音量を下げれば問題ないでしょう。

書込番号:10280113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 19:23(1年以上前)

わたしもこのSPを使っていますが、購入当時から左側の音量がちょっとだけ大きいです。
メーカーに連絡したところ、『不良かもしれません。』とのことでした。
音質には問題ないし面倒くさいしで、付属ソフトで右のボリュームを上げて使っています。結構あるんですね。

書込番号:10304247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/13 20:28(1年以上前)

皆様
ご返信ありがとうございます。
アドバイス頂いたとおり、
ソフトで音量を下げてボリュームのつまみを真ん中ぐらいで
使うようにしたら、問題なくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:10304600

ナイスクチコミ!0


ponpyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/07 19:03(1年以上前)

便乗させてください。
CreativeのI-Trigue3000の音量がふらつくので、このスピーカーに変えました。
私もほぼ同様の現象で音量を0から少しずつあげると、左はかすかに聞こえても右は聞こえません。ヘッドフォンでも同様です。とりあえず、ONKYOにメールは入れたのですがまだ返事はありません。
皆さんの投稿をみると、
1)このようなことは異常ではない(まあ、液晶のドット抜けみたいなものか)
2)PC側の音量を下げスピーカ側を上げる、もしくは左右バランスを調整する、で対処して後は気にしない。
ということでしょうか。
ちなみに、Creativeのスピーカーは何台か乗り換えてきましたがこれまで気になったことはありませんでした。

書込番号:10437666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/31 02:35(1年以上前)

自分も、いま気になって調べてみたら同じ問題で悩んでいる方がいたので少し安心しました。
もしかしたら仕様なのかもしれませんね。 自分はソフトでバランス変えて過ごそうかと思います。

書込番号:12141394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らなくなってしまった 5 2022/02/21 22:20:25
パソコン起動時に音 7 2014/10/21 13:07:36
ノイズが酷い 5 2014/10/18 14:18:11
外部入力無しで電源を入れた時の消費電力値 2 2014/06/10 10:55:56
低音 5 2013/08/14 1:01:33
GX-70HD2(後継機種) 0 2013/07/10 20:40:35
PCで聴くならDACを使用したほうが良い 15 2013/04/04 21:21:57
当機とPCとヘッドフォンアンプとの接続について 4 2013/03/01 21:35:24
音声入力に困っています 6 2013/02/16 23:20:16
6980円 5 2013/02/02 16:20:01

「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミを見る(全 1078件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-70HD(B) (ブラック)
ONKYO

GX-70HD(B) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月10日

GX-70HD(B) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング