『新しくPC用にスピーカの購入を考えているのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

GX-70HD(B) (ブラック)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月10日

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

『新しくPC用にスピーカの購入を考えているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
GX-70HD(B) (ブラック)を新規書き込みGX-70HD(B) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)

現在使用しているスピーカーが古くなって来たため新しくスピーカーを購入しようと考えています。(現在使用のスピーカーはBoston Acoustic Digital BA735です。)
同時にサウンドカードの購入も考えています。

予算は3万円から3万5000円程度までで考えています。

使用目的は音楽鑑賞やアニメ鑑賞がメインでその他にFPSや映画鑑賞等をしたりします。

音楽鑑賞は女性ボーカルがメインですので中高音は出て欲しいですがFPSもしますので低音もそれなりに出てくれないと物足りないだろうと考えています。

購入の候補としてはGX-70HD、GX-100HD、ONKYO GX-D90、BOSE Companion 2 series II Black等で考えています。

サウンドカードはONKYO SE-200PCI LTD、ONKYO SE-200PCI、Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCE、ASUS Xonar Essence STX、ONKYO SE-90PCIなどです。

これ等の製品の中で何かお勧めがあれば教えて頂けるとありがたいです。

もちろんこれ等の製品以外でこれはどう?と言う製品があればよろしくお願いします。

また書きたりない事など指摘していただければ追記致しますのでよろしくご教授のほどをお願いします。

書込番号:12177556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/07 11:11(1年以上前)

絶対☆自作至上主義!!さんのPCにデジタル出力があるのなら
まずはスピーカーだけにしてGX-500HDにするなんてのはいかがでしょうか
GX-70HDにサウンドカードより好みは別として良い音だと思います

書込番号:12177599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/07 13:10(1年以上前)

がんこなオークさん

早速の返信ありがとうがざいます。

GX-500HDですか!気になってはいたのですが予算オーバーだったのでレビュー等はあまり見てなかったのですがレビューを見た感じかなり良さそうに感じたので検討してみたいと思います。

接続はデジタルもついていますので大丈夫そうです。ケーブルは別途で買う必要はあるんでしょうか?

書込番号:12178073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/07 13:22(1年以上前)

付属品 RCAステレオピンケーブル、スピーカーケーブル、スペーサー×8
なのでPC側が光なら光デジタルケーブル RCAタイプなら同軸デジタルケーブルが
別途必要ですね
光デジタルケーブルの方が入手はしやすいと思います
量販店で置いていないお店はまずないんじゃないかな同軸はヤマダは無い店が多かったです
値段は量販店で1000円〜からだと思います
GX-500HDをおすすめしてる理由は
1音の変化がわかりやすいのはサウンドカードよりスピーカーだから
2デジタルで考えるならサウンドカードの違いによる差が少ないのと
 GX-500HDはデジタルからアナログへの信号の変換が変換が優秀だから

書込番号:12178125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/07 13:24(1年以上前)

http://nttxstore.jp/_IIUL_ON12791009_kkc_kkc
少し安くなってますよ

書込番号:12178132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/07 14:05(1年以上前)

がんこなオークさん

返信ありがとうございます。

やはりサウンドボードは後から付け足す事もできますしここは思い切ってGX-500HDを購入しようと思います。

マザーボードのスペック表にはS/PDIF光角型/同軸出力端子とあるのでどちらのケーブルでも大丈夫そうです。同じデジタルですのでどっちで繋いでも音質に変化はないですよね?

インシュレーターにはaudio-technicaのAT6099を購入しようと思います。

サウンドボードやオーディオボードはまたお金に余裕ができたら考えてみる事にします。

書込番号:12178285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/07 14:11(1年以上前)

音はきりがないのではまらないでねw
光のケーブルの方がケーブルの差は出にくいと思いますよ
GX-500HDを使うならサウンドカードは将来的にも不要じゃないかな
買うとしたらSE-200PCI LTDじゃないとDACやアナログ変換が上にならないと思います

書込番号:12178313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/07 14:29(1年以上前)

がんこなオークさん

確かに音に嵌るとキリがないですよね。既に自作PCに嵌ってパーツをよく替えているのでこれ以上いろいろ嵌ると資金的にやばそうですw

取り合えずGX-500HDを購入してみます。

やはりサウンドカード買うとしたらSE-200PCI LTDとかじゃないと変化なさそうですか。

その辺りの事はもう少し調べて分かるようになってからにしたいと思います。

この度はアドバイス頂きありがとうございます。

書込番号:12178371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/07 17:01(1年以上前)

ちょっと修正
GX-100HDとGX-500HDでデジタルからアナログへは同じ優秀な回路ですが
GX-500HDはデジタルアンプなのでさらに違いが出ます
自社のコンポより性能は上だそうです
この両機種のアナログ変換は優秀なので下手なカードは不要です


書込番号:12178940

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/07 20:33(1年以上前)

あまり無駄に高価なものを買うのは良くないと思いますし、高い買い物ですから勢いで買ってしまうと後で後悔しますよ。

GX-500HDは音全体の質感は高いでしょうが低音域の厚みが足らないと思いますね。スレ主さんの書いている内容に「その他にFPSや映画鑑賞等をしたりします」とありますし、現在使用しているスピーカーは2.1chですよね?アメリカのメーカーのようですし確かに古い機種のようで、どんな音か分かりませんが、その辺を冷静によく考えた方がいいです。

予算的にサウンドカードはあえて外すとして、スピーカーは特にオンキョー製が気になっているようですから、ここはGX-100HDを選択して、設置スペースに余裕があるなら、残りの予算で映画やゲームを楽しむ為にサブウーファーを追加する方が面白みがあるかもしれません。
まあ何でもかんでも「高価なフラッグシップモデルを買えば間違いない」という考えはどうか?と思いますね。

お金を出すのはスレ主さん自身ですし、冷静に自分自身の音楽の楽しみ方や使用目的を考えて下さい。GX-500HDが“本当に良い”と思ったのなら別にそれでも構いませんが…。

書込番号:12180099

ナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/07 21:47(1年以上前)

後、デジタルケーブルについて簡単に書いておきますが、一般には光より同軸の方が音が良いといわれます。光への変換の性能やケーブルの品質の影響受もあると思いますが、個人的にもオンボードでPCとオーディオ用アンプに繋いでおり、光と同軸では明らかに音の違いがあって実際光より同軸の方が音はいいです。
光は高価な機器と高価なケーブルを使用すれば同軸より良い音は出るかもしれませんが、安価で比較的安定して良い音が出るのは同軸ですね。

書込番号:12180620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/07 23:34(1年以上前)

無駄なのかは判断する気は無いですが
勧めた私にもご意見だと思うので反応しますが
高いからお勧めしたつもりはないですが個人的には良い物だと500の事を思ってます
またアドバイスの仕方はいくらでもある中で最終判断は質問者であるスレ主さんです
ケーブルの事は光の方が入手しやすそうなのとケーブル沼にはまらないで済むかと
思って多くは触れていません
私もケーブルは同軸ですけどね
予算ギリギリのスピーカーを進めておいて同時に高価なケーブルもとは
アドバイスしにくいです・・・
予算がまたとれた時に色々考えればOKと思います
サブウーファーも将来の拡張で500に追加するのも音の違いが体感できて
楽しいと思います
私自身はフロントスピーカーから低音も出る方が好きですが
低音重視ではないのでどちらかと言えば低音は絞ってます
k-officeさんはどこでも音関係で的確なアドバイスをされてるほうだと拝見してますが
GX-500HDが無駄と決めつけるなら、なぜ無駄なのかも明確にアドバイスすべきじゃないでしょうか?
『私なら』てアドバイスならわかりますが否定してまで他を勧めるほど
500は悪い物なんですかね・・・

書込番号:12181419

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/08 01:02(1年以上前)

仕方ないですね。純粋に音楽を楽しむならGX-500HDでも何でも、幾らでもお金をかければ良い音が楽しめるかもしれませんが、スレ主さんの条件として予算が“3万〜3万5千円”と書いています。また『FPSや映画鑑賞等をしたりします』と書いているので、GX-500HDまで必要かな?と思った訳です。あくまで単純計算ですがGX-500HDはGX-100HDの約2倍の価格になりますからね。
そして、突発的に元々考えていなかったGX-500HDに決めて、本来の予算をオーバーして無理に金を出すなら、もっと安いGX-100HDにして残りの予算でサブウーファーを購入した方がメリットは大きいはずと考えました。

スレ主さんの書き込みに『気になってはいたのですが予算オーバーだったので…』とありますが、こちらの考えの方が“冷静な判断”ができています。
また『既に自作PCに嵌ってパーツをよく替えているのでこれ以上いろいろ嵌ると資金的にやばそううす』とも書いていますし、スレ主さんの考えを尊重するなら、無駄に(必要以上に)予算オーバーで高価な製品を勧めることは避けるべきと思います。
このスレ主さんの場合、実際にはPCオーディオに使える全予算は“3万〜3万5千円が限界”と受け止めるべきですね。

確かにGX-500HDはGX-100HDより良い音が出る?かもしれませんが、個人によって“必要な音”や“必要な性能”は異なります。直接的に“GX-500HDが無駄”とは書いていません。

書込番号:12181905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/08 06:35(1年以上前)

考えもアドバイスも人それぞれ特に音に関しては難しい物です
間違ったアドバイスをしているなら理解できますが
言葉は悪いですがケチをつけてまで他のアドバイスをする必要が有ったのかが
私には理解できません
他のアドバイスを『私なら』でレスすれば良いと思います
予算に関しても程度と書かれていたので3.7万円(場合によっては特売でさらに安い)なのは
承知の上で私ならて事でおすすめしてますよ
1番なのはなんにせよスレ主さんが聞き比べるのが1番の大前提ですけどね
今更レスですが良いサウンドカードを買ってアナログ出力にして
アナログのスピーカーを選ぶのも方法でしょう
最初から2.1チャンネルでおすすめの機種は少ないですけどね
それこそスペースがあるならデジタル入力のミニコンを買う方がなんてアドバイスも有りでしょう
X-N7EXとか


書込番号:12182396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/11/08 08:44(1年以上前)

絶対☆自作至上主義!!さん、こんにちは♪

とても音響機器に詳しい方々が談議されているさなかに
音楽素養のない人間が割り込むのはちょっと怖いのですけれど・・・(^o^;

(ボソっと)…BOSEのM2なんかどうでしょう?

すごく小さいです。でもこの小ささでこんな音が出せるのか!って驚きます。
音の発信源が点に近いので音の定位がとてもいいです。低音もサイズ外の出音♪
お値段はスレ主さんの予算内の31500円ほど(^_^)

「こんな物ススメるなよ〜!」ってお二方から怒られちゃうかな(汗)

書込番号:12182611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/08 09:35(1年以上前)

お散歩CAFEさん 良いと思いますよ
私の場合はスレ主さんがONKYOの商品を多く検討していたので
そのままONKYOで考えただけなので

書込番号:12182737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/08 18:55(1年以上前)

がんこなオークさん

返信ありがとうございます。

GX-500HDは同社のコンポより性能的には上になるんですか〜!となるとそのうちにカードが欲しくなっても下手な物を買わないように気をつけたいですね。

ケーブルは確かに光の方が入手しやすいようですね。

後からサブウーファーを追加するのも確かに音の違いが分かり面白そうに思います。
SE-200PCI LTD等のアナログに特化したサウンドカードを買ってアナログのスピーカーにするというのも良さそうですね。

少しスペース的には厳しいですがミニコンと言う選択肢もあったんですね。思いつきませんでした。

やはり2.1chではあまりお勧めはないですか。参考までに5.1chだとどの様な製品がお勧め何でしょうか?



k-officeさん

返信ありがとうございます。

確かに勢いで予算オーバーなGX-500HDを選択するというのも後から後悔するかも知れないと思うと確かにもう少し冷静に考えるべきでした。

もともと考えていたGX-100HDをは中高音はなかなか良いようだけれど低音がいまひとつと言うレビューが多くありましたのでそれにサブウーファーを低音を補うのも良さそうですがスペース的に少し厳しいかもしれません。
それとあまり音を出せる環境ではないので響くのは少しまずいかも知れません・・・

今使っているスピーカーでもサブウーファーの出力を上げるとそれなりに振動するので・・・

インシュレーターやオーディオボードを使う事によってある程度改善されるんでしょうか?
同軸のケーブルはあまり見かけた事はありませんが同じ価格帯だと同軸の方が音質が良い傾向にあるということですか〜!勉強になります。



お散歩CAFEさん

返信ありがとうございます。

BOSEのM2ですか〜!BOSEと言うとやはり低音がしっかりしているイメージがあります。

かなり前の話になりますが友人の家でM3の音を聞いたことがありますがこんなに小さいのに良くこんな音が出るものだと驚いた覚えがあります。ですがM3の方は既に生産されてなくて中古でも定価より高いようで今だと手に入れるのは難しいんですよね・・・

机には現在ディスプレイが3台ありますしスペース的にあまり余裕がないので小型の割にしっかりした音の出るM2も良い選択肢ではあると思いますが高音の方はどうなのでしょうか?

書込番号:12184828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/08 19:33(1年以上前)

ホームシアター(5.1チャンネルなど)は、はまるとピュアサウンドがどうしたぁぁぁあぁ
てな感じの臨場感ですけどね
ただ予算的には最初は2.1でスピーカーを追加て感じになるんじゃないでしょうか
私はONKYOのBASE-V20HD(5.1にアップ)です
最初から5.1ならパイオニアのHTP-S323あたりが手頃でおすすめ
なんというかホームシアターて音の魔術言うか卑怯なシステムですw
臨場感おそるべしですよ ただオンボードだとDolbyやDTSに対応してないと・・・
疑似サラウンドも良いですが全部のスピーカーから音を出すのも迫力があります
とまぁ考え出すときりがないのでw

書込番号:12185060

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/09 01:30(1年以上前)

サブウーファーといっても最初から2.1chのセットになっている物とは違ってサイズはもう少し大きくなるので、設置スペースと言っても床に置くことになります。
サブウーファーは普通の音楽再生に使用しても面白いですが、どちらかといえば不自然な感じになるので、通常は普通のスピーカーのみで聴いて、ゲームや映画でのみ使用する方が良いと思います。
まあ暴走族のカーステのように大音量で鳴らす訳ではなく(爆)プラスアルファ的に“添える”とか“付け加える”程度に鳴らすのがいいです。サブウーファーを追加することでスケール感が倍増しますよ。

サブウーファーは基本的には必ずしも必要なものではありませんが、オンキョーのWAVIOシリーズにはサブウーファー出力がありますし、ゲームや映画が好きな人は最初から2.1chの製品を買ったり、後からサブウーファーを追加している人が多いので勧めさせて頂きました。
家や部屋の環境で使用が難しいなら駄目かもしれませんが“参考意見”として受け止めて頂いて、興味があれば検討されてはどうでしょうか。

書込番号:12187423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/11/09 07:11(1年以上前)

絶対☆自作至上主義!!さん、こんにちは♪

M3に比べると、M2は懐疑的な声もささやかれていますよね。
気になる方々は自分流に工夫していらっしゃるみたい(^o^;

↓ ↓ たとえば音の引き締めについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/01702210650/SortID=11375958/

↓ ↓ 将来的にはこれが理想?
http://bbs.kakaku.com/bbs/01702210650/SortID=9385245/

何をお選びになるにせよ・・・
絶対☆自作至上主義!!さんにとって
大納得のスピーカーが見つかることを祈っていまーす(^_^)

書込番号:12187903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/09 07:17(1年以上前)

補足上の2.1や5.1はホームシアターの話です
マルチチャンネルの臨場感は人によりますが感動を覚えるでしょう

PCスピーカー(アクティブ)での2.1や5.1じゃないので誤解しないでね
販売延期になってるロジクールのSpeaker System Z623なんてよさそうですけどね

書込番号:12187914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らなくなってしまった 5 2022/02/21 22:20:25
パソコン起動時に音 7 2014/10/21 13:07:36
ノイズが酷い 5 2014/10/18 14:18:11
外部入力無しで電源を入れた時の消費電力値 2 2014/06/10 10:55:56
低音 5 2013/08/14 1:01:33
GX-70HD2(後継機種) 0 2013/07/10 20:40:35
PCで聴くならDACを使用したほうが良い 15 2013/04/04 21:21:57
当機とPCとヘッドフォンアンプとの接続について 4 2013/03/01 21:35:24
音声入力に困っています 6 2013/02/16 23:20:16
6980円 5 2013/02/02 16:20:01

「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミを見る(全 1078件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-70HD(B) (ブラック)
ONKYO

GX-70HD(B) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月10日

GX-70HD(B) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング