『「ブチブチッ」と、ときどき音がする。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

GX-70HD(B) (ブラック)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月10日

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

『「ブチブチッ」と、ときどき音がする。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
GX-70HD(B) (ブラック)を新規書き込みGX-70HD(B) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

「ブチブチッ」と、ときどき音がする。

2010/12/30 20:22(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)

スレ主 yasuhiro_hさん
クチコミ投稿数:6件

最近このスピーカから「ブツブチッ」と音が出て、困っています。
頻度は一時間に一回あるかないかなのですが、音楽などを聞いていると、耳ざわりなのでとても気になります。
接続はse-90pciで、こちらに問題があるのかと思い、オンボードに変更しましたが、やはり同じように「ブチブチッ」と音がします。
配線も交換しましたが症状は変わりませんでした。
このスピーカを購入してまだ一年ほどですが、こんなに早く壊れるものなのでしょうか。
どなたか原因の分かる方、ご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12439499

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/12/30 20:30(1年以上前)

他の機器(iPod等)をスピーカーで鳴らす実験はされましたか?
これをしないと原因はPC側かスピーカー側なのかは判断出来ません。

OSの再インストール等で雑音消える場合有りますので・・・

書込番号:12439527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/12/30 22:26(1年以上前)

ノイズでも音を言葉で表現するのは非常に難しいですが(笑)、不規則なノイズなら、どこかで接触不良を起こしていることが考えられます。また周期的なパルス性のノイズなら内部の回路の部品がおかしくなってることが考えられます。
正直なところ、実際にその音を聴いてみないと「ブツブチッ」だけでは何とも言えませんね(爆)

書込番号:12440016

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasuhiro_hさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/31 00:51(1年以上前)

平_さん k-officeさん
早速お返事くださいまして、とても感謝しております。
お二人から頂いたお言葉、ありがたく拝見させていただきました。

試行錯誤し、いろいろ試してみましたが原因が分からず、一人でずっと悩んでいたのですが、どうにも解決しなかったため、藁をもすがる思いで書き込みをしました。

平_さんのおっしゃるほかの機器をつなぐですが、アイホンをつなぎ現在試していますが、まだブツブチ音は発生していません。
しかしこのブツブチ音は一時間毎に必ずあるわけでもなく、パソコンを八時間つけていない時でも発生しない時もあります。
なのでもう少し様子を見てみます。
また、OSの再インストールは7回行い、ドライバ関係も入れ直したりとしてみましたが、駄目だったので、ソフト関係ではないと思います。

k-officeさん
ノイズは不規則に発生いたします。接触不良を疑い、エアーで端子やPCI差し込み口などを清掃してみましたが、駄目でした。
この問題は私の想像ですが、電磁波に由来するもののように感じます。
このブツブチ音を録音したいのですが、いつ発生するのか全く分からず、なかなか録音できません。
しかしk-officeさんからのアドバイスをいかし、解決にあたりたいと思います。

書込番号:12440685

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/01/01 17:56(1年以上前)

電磁波といことは、近くに電子レンジがあるとか、自宅周辺に高圧線があるとかでしょうか?
特殊な環境までは想像しませんので、そういった場合は先に書いてもらった方が良かったですね。
実際どういう環境なのか分かりませんが、電磁波の影響でノイズが発生することは十分に考えられます。またその環境で使用を続けると、内部の電子部品が本当に壊れてしまうこともありますから、何か対策を考えた方がいいですね。

書込番号:12446920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2011/01/01 21:01(1年以上前)

解決案ではありませんが…しかもこの機種ではありませんが…

隣の部屋で照明を点けると、初めの「チカチカ」に合わせて
私の部屋のONKYO GX-100HDからブチブチッと音がします。
私はそんなに詳しくないので、原因はわかりません。

とりあえずコンセントを差し替えたりケーブルを替えたりしましたが
改善はしていません。
スピーカーの電源だけを入れた状態でも鳴りましたので
スピーカーと何かしらが干渉しているようです。

因みに以前使っていたONKYO GX-D90でも同様の症状が出ていました。

とりあえず、こう言う症例も有りますよという情報でした。

書込番号:12447536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yasuhiro_hさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/02 23:44(1年以上前)

皆さんのありがたいお返事、ありがとうございます。
現在原因を確認したところ、パソコンを立ち上げずスピーカの電源を入れた状態でも「ブチブチッ」と音がすることが確認できました。
なので、スピーカをテレビや携帯から遠ざけても「ブチブチッ」と音がするかを確認しようと思います。
追って今後の状況をご報告いたします。

書込番号:12452425

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuhiro_hさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/04 10:57(1年以上前)

皆さんのありがたいお返事、ありがとうございます。
現在原因を確認したところ、スピーカをテレビや携帯から遠ざけたら、「ブチブチッ」音がアッサリと直りました。
ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

書込番号:12458837

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuhiro_hさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/04 11:02(1年以上前)

余談ですが、それにしてもse-90pciをつなげるだけで、オンボードとは格段に音質が向上しますね、このスピーカは。
長く付き合いたい一品だと思いました。

書込番号:12458849

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/01/04 18:32(1年以上前)

なんと雑音の原因はモニタ等でしたか・・・
防磁設計は何の為にあるんだ?(この為除外して考えてたおいらw)

配線側からかな?
この場合はアルミホイル等をケーブルに巻いて確認が早いと思います。
他の対策はコスト掛かりそうなのでw

それでも駄目な場合はONKYOに連絡が良いかも?

書込番号:12460472

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasuhiro_hさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/04 20:47(1年以上前)

平_さん 
お返事ありがとうございます。
おそらく原因は配線だと思います。
配線をなるべく他のものに影響が出ないようにすることにより、異音がおさまったと思います。

アルミホイルですか…今度やってみますね。
親切に教えてくださり、誠に感謝しております。

書込番号:12461170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らなくなってしまった 5 2022/02/21 22:20:25
パソコン起動時に音 7 2014/10/21 13:07:36
ノイズが酷い 5 2014/10/18 14:18:11
外部入力無しで電源を入れた時の消費電力値 2 2014/06/10 10:55:56
低音 5 2013/08/14 1:01:33
GX-70HD2(後継機種) 0 2013/07/10 20:40:35
PCで聴くならDACを使用したほうが良い 15 2013/04/04 21:21:57
当機とPCとヘッドフォンアンプとの接続について 4 2013/03/01 21:35:24
音声入力に困っています 6 2013/02/16 23:20:16
6980円 5 2013/02/02 16:20:01

「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミを見る(全 1078件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-70HD(B) (ブラック)
ONKYO

GX-70HD(B) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月10日

GX-70HD(B) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング