『左右で音量が違います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

GX-70HD(B) (ブラック)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月10日

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

『左右で音量が違います』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
GX-70HD(B) (ブラック)を新規書き込みGX-70HD(B) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

左右で音量が違います

2011/12/05 20:16(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)

クチコミ投稿数:76件 GX-70HD(B) (ブラック)のオーナーGX-70HD(B) (ブラック)の満足度5

皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

このスピーカーをデスクトップPCに接続して(サウンドカードはXonar DG)使用しているのですが、最近左右でだいぶ音量が違っていることに気づきました。
右側スピーカーの音が左に比べてだいぶ小さい形です。
サウンドカードの設定で右側だけ音量をあげて音量を同じにすると、右側だけかなりくぐもった音になります。
PCのソフト側でのエラーを疑ったのですが、ipodに接続しても同様で、右側だけ音が小さいようです。
接触不良も疑ってプラグを磨いたりしてみたのですが変化無しでした。

ちなみに保証は切れています。
やはりもう買い換えるしか無いのでしょうか。
何か改善策などありましたら、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:13854033

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/12/05 20:31(1年以上前)

ランダバさん  こんばんは。  ユーザーではありません。
左右のスピーカー配線だけ入れ替える事が出来れば、アンプかスピーカーなのか切り分けできると思います。
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx70hd/spec.htm

書込番号:13854099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 GX-70HD(B) (ブラック)のオーナーGX-70HD(B) (ブラック)の満足度5

2011/12/05 20:37(1年以上前)

BRDさん

早速のご回答ありがとうございます。
スピーカーの左右を入れ替えてみました。
どうも変化無しのようで、相変わらず右側だけ音が小さいです。

書込番号:13854136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 GX-70HD(B) (ブラック)のオーナーGX-70HD(B) (ブラック)の満足度5

2011/12/05 20:42(1年以上前)

すみません、2系統出力があって、間違った方を入れ替えていました。
確認したところ、左右の音量が入れ替わり、今度は左側の音が小さくなりました。

書込番号:13854156

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/12/05 23:38(1年以上前)

犯人はアンプですか?

アンプ内蔵なのでスピーカーは白かも。

書込番号:13855219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 GX-70HD(B) (ブラック)のオーナーGX-70HD(B) (ブラック)の満足度5

2011/12/06 00:23(1年以上前)

BRDさん

すみません、あまりスピーカーの内部構造に詳しくないのですが、お話を伺う限りではアンプに問題があるようですね。
個人での修理が難しいようでしたら買い直しますが、簡単に直せる方法とかは無いものですかね。

書込番号:13855455

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/12/06 08:20(1年以上前)

基板を目視して電解コンデンサーの液漏れや半田不良程度かなー
 液漏れや 膨らみを起こした電解コンデンサーの取り替え方法例
  http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/condenser.html

やる気あれば、アンプ自作して取り替えやキットの組み合わせ。

組み立てキット > オーディオ
  http://akizukidenshi.com/catalog/c/caudiokit/
NET検索するといくつもHITするでしょう。
私のホームページの「16 出版社など」欄の一番下に「マルツパーツ館 パーツまめ知識」欄があって回路や部品リストへLINKしてます。
 よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

修理や改造するより、新しいPCスピーカー探すのが良いかも知れません。」

書込番号:13856222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 GX-70HD(B) (ブラック)のオーナーGX-70HD(B) (ブラック)の満足度5

2011/12/06 21:46(1年以上前)

BRDさん

ご丁寧にありがとうございます。
リンク先など拝見させていただきました。
ですが、ハンダゴテすらも経験がないため、ちょっと私には無理のようです。
残念ですが、新しいのを買おうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13858816

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/12/06 23:50(1年以上前)

良いのを見つけられますように。

書込番号:13859524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らなくなってしまった 5 2022/02/21 22:20:25
パソコン起動時に音 7 2014/10/21 13:07:36
ノイズが酷い 5 2014/10/18 14:18:11
外部入力無しで電源を入れた時の消費電力値 2 2014/06/10 10:55:56
低音 5 2013/08/14 1:01:33
GX-70HD2(後継機種) 0 2013/07/10 20:40:35
PCで聴くならDACを使用したほうが良い 15 2013/04/04 21:21:57
当機とPCとヘッドフォンアンプとの接続について 4 2013/03/01 21:35:24
音声入力に困っています 6 2013/02/16 23:20:16
6980円 5 2013/02/02 16:20:01

「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミを見る(全 1078件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-70HD(B) (ブラック)
ONKYO

GX-70HD(B) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月10日

GX-70HD(B) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング