『RCA×2となっていますが切り替えスイッチはありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

GX-70HD(B) (ブラック)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月10日

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

『RCA×2となっていますが切り替えスイッチはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
GX-70HD(B) (ブラック)を新規書き込みGX-70HD(B) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)

クチコミ投稿数:77件

このスピーカーはINPUTにRCAが二箇所挿すところがあり
A・Bとありますが切り替えスイッチのようなものはありますか?

パソコンと別の機器を接続したいと考えているので
使い分けることが可能なのか知りたく質問させていただきました。

ボリュームと低音、高音のつまみはあるようですが
INPUT A・Bの切り替えつまみのようなものもあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:15432753

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/04 20:52(1年以上前)

私、使用してますが、切り替えスイッチは付いてないです、だから繋いでる機器から、両方の音がでますね。

書込番号:15432846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2012/12/04 21:02(1年以上前)

私は持ってませんけど、説明書からは右下のミキシングボリュームつまみで
切替できそうですけど違いますの?

http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/gx-70hd.pdf

書込番号:15432915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2012/12/04 21:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ネットにて説明書みてみました。
確かにミキシングボリュームツマミというのがあり
左にまわすとAが右にまわすとBの音の音量が調整されるようですね。
光ケーブルがないので明確な切り替えスイッチはなさそうですが

PCで使うときは左いっぱいにまわし
他のことで使うときもPCを消さなくても右いっぱいにまわせば切り替えとして
使えそうな気もしますね。

左(A)いっぱいにまわした場合は(B)の音は消音になるのかも気になります。

使用している人いましたら是非そこらへんを教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願いします!

書込番号:15433061

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/04 21:32(1年以上前)

こりどーるさん

そのボリュームで変わるのは左右のスピーカーのバランスでは
なので、RCA A,B端子の切り替えはできないでしょう。

書込番号:15433087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/12/04 22:01(1年以上前)

9.ミキシングボリューム
ミキシングボリュームツマミ(MIX VOL.)
背面の入力端子A、Bから入力される音量レベルのバラ
ンスを調整します。左に回すとA端子からの音量、右に
回すとB端子からの音量レベルが大きくなります。
A端子のみの入力の場合は、左いっぱいの位置(A)に、
B端子のみの入力の場合は、右いっぱいの位置(B)にし
てください。

とのことですが、このツマミで変わるのは
左右のスピーカーのバランス(音量)ということでしょうか?

てっきりINPUTの音量の調整かと思っていました。
PCと別の機器(テレビやゲームなど)を使い分けるは難しそうですね::

書込番号:15433272

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/04 22:10(1年以上前)

僕が使っているのは GX-100HDですが、これなら光、同軸端子があれば、RCAとデジタル接続でスイッチで切り替え可能です。

GX-77も同様にデジタル、RCAできりかえできそうですね。
よく探せばRCA,RCA切り替え可能なPC-Speakerもあると思います。

書込番号:15433348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2012/12/04 22:18(1年以上前)

A、Bのミキシングなのでスピーカーの左右のバランスではないと思いますけど…
レビューには、きっちり切替はできないので音漏れするって書いてる方がいますね。

書込番号:15433401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2012/12/04 23:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。
GX-100HDやGX-77も検討中なのですが予算的に1万円以内で収めたいと考えています。

皆さんのレビューもいくつか読みました。
スイッチポットではないので最大までまわしても音漏れはあるようですね。

パソコンと、もう一つの機器(ゲーム機や光TVなどのCS)から同時に音を出すことは
ないので我慢して使用してみようかとも考えています。

ミキシングボリュームのツマミでINPUTのA、Bの音量調整が出来るようなので
それを利用して二つの機器を使いわけようかと思います。

書込番号:15433836

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/12/05 00:47(1年以上前)

もう解決済みのようですけど、
MIX のツマミは全開に回しても消したい音の入力は完全に消音にはなりません。
わずかに聴こえます。

書込番号:15434285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らなくなってしまった 5 2022/02/21 22:20:25
パソコン起動時に音 7 2014/10/21 13:07:36
ノイズが酷い 5 2014/10/18 14:18:11
外部入力無しで電源を入れた時の消費電力値 2 2014/06/10 10:55:56
低音 5 2013/08/14 1:01:33
GX-70HD2(後継機種) 0 2013/07/10 20:40:35
PCで聴くならDACを使用したほうが良い 15 2013/04/04 21:21:57
当機とPCとヘッドフォンアンプとの接続について 4 2013/03/01 21:35:24
音声入力に困っています 6 2013/02/16 23:20:16
6980円 5 2013/02/02 16:20:01

「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミを見る(全 1078件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-70HD(B) (ブラック)
ONKYO

GX-70HD(B) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月10日

GX-70HD(B) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング