『ハードロックやメタルが好きなのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

GX-70HD(B) (ブラック)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月10日

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

『ハードロックやメタルが好きなのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
GX-70HD(B) (ブラック)を新規書き込みGX-70HD(B) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

ハードロックやメタルが好きなのですが…

2008/02/16 15:58(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)

こんにちは。かなり素人の質問で恥ずかしいのですが
何かアドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします!


今、パソコン(Mac)に音楽を落として聞いていて
J-POPなんかはまだいいんですが、ロックを流した時の
シャカシャカした薄い音がすごーくストレスです。

それで、最初はPCにもっと良いスピーカーを繋げばいいのかな、と思って
レビューやクチコミを読んでみたのですが、
一口に音響といってもいろんな方法があるんですね…。
PCスピーカーにサブウーファーを付けるとか
サウンドカード?をつけるとか。あとI Pod用のスピーカーなんかもあって。
今の所、気になっているのはBOSEとGX-70HDなんですが
正直音響に関してはまったく知識がないので最初の一歩で迷ってしまいました。

ハードロックやメタルを聞く場合、どんな方法がベストなんでしょうか?
低音重視ですが、ボーカルもそれなりに聞きたいです。
たまに映画も見るのでセリフも聞き取れるくらいのバランスで…
細かくて本当すみません!
音の好みはそれぞれあるのでこれが一番というのは決められないと思いますが、
でもかなり迷宮に入り込んでしまったので
どなたか詳しい方、教えてください!!

あと、予算は5万までで考えています。
(それとも5万あるならミニコンポを買った方がいいんでしょうか???)

書込番号:7399301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2008/02/16 19:40(1年以上前)

そのくらい、予算があるのなら〜HiFiアンプとパッシブスピ−カー
の方が満足度は高いと思うんだけど・・・。
 あとは、音量をどのくらい求めるのか〜とか設置場所とれるのか〜
といった問題もありますし、今の音源の状態から音を大きくしても
問題(ノイズとか音質)がないのかといった問題もあるから一概には
言えませんけどね。
 

書込番号:7400344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/17 22:35(1年以上前)

☆でんぐりまんぐり☆さん、こんばんわ。
早々のレスありがとうございます!

HiFiアンプとパッシブスピ−カー!
そうか〜アンプもPCに繋げるんですね…知りませんでした;
設置場所はアンプくらいの大きさなら取れそうなので
どんなアンプがあるのか調べて検討してみたいと思います。
音量は、集合住宅でそんなに大きな音は出せないので
ヘッドホンも合わせて使おうかと思ってます。
アドバイスありがとうございました!助かりました☆


それからまた質問で申し訳ないのですが、
もしアンプとスピーカーを買うとしたら
予算をどのくらいで割り振ったらいいですか?
例えば、いいアンプを買ってスピーカーはそこそこでいいのか
半々くらいでいいのか…。
度々ですみませんが教えてください!
よろしくお願いします。

書込番号:7407778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/02/20 12:04(1年以上前)

自分もHR/HMを聞くのが趣味です。早速ですが、PC用ならば、BOSEのCompanion2 II が非常にHR/HMに向いてます。バスドラとベースがよく聞こえます。シャカシャカする事はありません。



書込番号:7420090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/02/21 08:09(1年以上前)

こんにちは!
私もメタル(スラッシュメタル)はじめラウド系をPCで良く聴きます。やはり「シャカシャカ」が気になり、様々な機種を試しました。その中で良いと思われるセットを紹介させて頂きます。と、その前にひとつ確実に言えることは、一般的なアクティブスピーカー(〜3万円弱)では、まず満足はいかないと思います。満足のいかないスピーカーでストレスを感じるなら、少しずつ買い足していって環境を整えてくというのも一つの手かもしれません。

1、PC→ONKYO「SE-U55SX」→DENONプリメインアンプ「PMA-390AE」→DENONスピーカー「SC-A55XG」&ウーファー「DSW-55XG」
メタル・ロックを聴くには最強のセットです。総額は実売で10万円ちょっとと痛いですが、出てくる音には感動しました。

2、PC→ONKYO「SE-U55SX」→BOSE「M2」
M2はアクティブスピーカーですが、まずその辺にある実売2万円ちょっとのアクティブスピーカーとは別物と考えた方が購入意思を固めやすいです。なんせ価格が4万円弱しますので。
ただし、その価格に見合うだけの音を出力します。小ささに不安になるかもしれませんが、それを振り払って購入した人にしかわからない良さがあります。

書込番号:7424439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/02/22 02:31(1年以上前)

低音大好きさん、こんばんは。
レスありがとうございます!

Companion2 IIですね☆
なんとなく良さそうだなぁと思って見てましたが
「バスドラとベースがよく聞こる」←これに心惹かれました。
やっぱり実際に聴いた事のある方の(しかも名前からして低音大好きさんですから☆)
アドバイスは参考になります。BOSEのサイトも見てきましたが
音を絞っても低音がきれいな所、小型で価格もお手頃…と
PCスピーカーならこれが良さそうですね。
HR/HM聴くなら重低音!大切ですよね〜。
アドバイスありがとうございました!参考にさせて頂きます。

書込番号:7428576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/22 03:17(1年以上前)

fixxxer1974さん、こんばんは。
レスどうもありがとうございます!
スラッシュメタル&ラウドがお好きなんですね〜
私は今はメロデス、ゴシックを聴いてます。
ラウド系はあまり詳しくないんですが
マキシマム・ザ・ホルモンが好きです☆

おぉ〜メタル・ロック最強セット!!
す、すごいですね、これはかなり本格派のセットでは…?!
fixxxer1974さんのこだわりが伝わってきます!
しかも詳しい組み合わせまで教えて頂いてありがとうございました。
仰る通り、少しずつ買い足して行って最終形態にするのは楽しそうですね☆
SE-U55SXとBOSE M2セットは今の予算でもなんとか揃えられそうで
買い足すか、一気に揃えるか……うーん、迷っちゃいますね〜。
ただ、ちょっと心配なのはSE-U55SXの動作環境に
Macがない!のですが、やっぱりWinのみなんでしょうか;;

書込番号:7428629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/02/22 12:09(1年以上前)

私も☆でんぐりまんぐり☆さんと同じように、
その予算ならアンプ+パッシブスピーカーの方がよいと思います。
分けて買うならスピーカーが音の8割近く決めるので、
予算が十分にあるなら8:2〜7:3位で分けるのが普通です。

個人的にお勧めの構成は、
BEHRINGER B2031P TRUTHというスピーカーと
DENON PMA-390AEやONKYO A-973などの3万前後のプリメインアンプの組み合わせがお勧めです。
このスピーカーはペアで2万円程度なのですが、
その価格とは思えないくらい大きく、
もともとスタジオ用のスピーカーという事もあって、
低音から高音まで出ます。
非常にコストパフォーマンスがいいです。
アンプもスタジオ用で安価で高性能なものがあるのですが、
使い勝手がよくないので、普通のオーディオ用のプリメインアンプとの組み合わせがお勧めです。
コンポ等お持ちならスピーカーだけ変えるのも手だと思います。


あと、否定的な意見で申し訳ないのですが、
個人的にはM2とかM3はお勧めできません。
省スペースにはいいのですが、低音出すには大きさが必要です。
低音重視なら大きなスピーカーの方がいいと思いますよ。

書込番号:7429480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2008/02/23 05:32(1年以上前)

 自分でお勧めしておいて、今更なんですが。
パッシブスピーカーとアンプの組み合わせというのはすごーく
ディープな世界です。(ほんと、客観性なんか無視して、どこまでも
自己満足を極めれる世界ですから・・・・。)
 反対に、アクティブスピーカーのよい点は、メーカー側が色々な
意味で意図するところを、アンプ部とスピーカーユニットの組み合わせ
に盛り込める事だと思います。
 とゆーわけで、そのご予算でYAMAHAのモニタリスニング用の最高水準
の音を味わってみるのはいかがですか。アクティブスピーカーのMSP5か
HS50M、これ私も欲しいです。
 

書込番号:7433297

ナイスクチコミ!1


goroaikoさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/23 11:20(1年以上前)

ど〜もこんちは!アンプ+パッシブスピーカーについてはそれほど知識が無いので何も言えませんが、アクティブスピーカーについては色んな機種を聴いているので発言させて頂きます。
何人か他の回答者様が挙げているボーズのM2ですが、このスピーカーはジャンルを選びます。私もメタルを聴くのですが、コレが結構良い低音(締まってキレのある低音)を出します。これがパッシブだと、どうしても「ぼわんぼわん」とした低音になってしまいます。アクティブでもONKYOの「GX-77M」なんかは「ぼわんぼわん」です。また、ジャズやクラシックですとパッシブの方が深みのある低音を味わえます。恐らく、M2の低音があまり良くないと考えている方は、メタル・ロックを普段よく聴かない人の感想ではないかと思います。確かにジャズ・クラシックなどの低音はあまり良くないです。ここが難しいところです。個人個人で好みも違いますしね。

ただ、M2に関しては、他のアクティブスピーカーとはちょっと比べられないです。さすがに音の解像度は凌駕しています。しかし、ボーズ信者の言うことは結構偏りが見られるので、あまり鵜呑みにせずにご自分で必ず試聴をして下さい。

書込番号:7434123

ナイスクチコミ!1


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2008/02/24 13:10(1年以上前)

僕もハードロック大好き人間で、ドラムをやっている者です。(Alternative Rock、Progressive Rockも聞きます。ヘビーメタルは聞きませんが。)参考程度に考えてもらえばいいのですが、個人的に重要視するのは「量」より「質」です。BOSEの2.1chスピーカーは量はすごいのですがどうも、音質に関しては今ひとつ。低音以外はお粗末です。M2、M3は解像度が高いという点では優れていますが明らかにキャビネットの容積不足でベースのかなり低い音等があまり聞き取れません。かといって2.1chですと音が不自然ですし。個人的には楽器屋で売っている様なモニタースピーカーの方が質はもちろんの事、量も十二分だと思います。ただ、最近はそういったスピーカーを自ら作る事に目覚めています(ただそういった市販品を購入する資金が無いだけです。幸い、学校にある木材はタダですので)。まだキャビネットは出来上がっていませんので低音に関しては言及できませんが、エレキギターがすごいリアルです。またスネアドラムもすごくリアルで今まで聞こえなかったアタック感といった余韻が満喫できます。 ちなみに、アンプは今流行の!?鎌ベイアンプです。ちょっぴり改造してあります。制作費はアンプも含めて10000円程度です(安っ!!)

書込番号:7439920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/27 03:07(1年以上前)

お〜い粗茶さん、☆でんぐりまんぐり☆さん、goroaikoさん、C-DASHさん、
こんばんは。まとめての返信をお許しください。
皆さん、こんな素人の質問にとっても親切なアドバイスをして下さって…
嬉しいです、本当にありがとうございます☆

今、アドバイス頂いた事を参考にいろんな商品を比較しつつ
実際お店に行って片っ端から聞きまくっています♪
…と言っても細かな音質の違いまでは分からないので
なんとなくの素人判断、あと自分の好みになっちゃいそうですが
それぞれ鳴らしてみると音が違って面白いですね〜!
そして、やっぱり…というか当然ですが
PCとは音が比べ物にならないですね。本当驚きました。
うーん、これは凝り出したらきりがなさそうです
皆さんがハマるの分かった気がします。

----------

お〜い粗茶さん
スピーカーが音の8割近く決める!んですか…
どおりでたくさん種類があって、どれがオススメ、
なんていう話に花が咲くわけですね☆納得です。
BEHRINGER B2031P TRUTHはレコーディングで使う
スピーカーなんでしょうか?
プロユースで2万円ならかなりコストパフォーマンス高めですよね。
こういうスピーカーの選択肢もありなんですね〜。
M2、否定的で申し訳ないなんて、全然そんなことないです!
むしろいろんな視点のご意見が聞けて私は嬉しいです☆
みなさんの好みや環境でどれが一番、とは決められない所
無理にお聞きしてしまっている私の方が謝らなくちゃいけないです;
アドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます。

----------

☆でんぐりまんぐり☆さん
いろんなスピーカーの音を聞きくらべるのが思っていたより楽しかったので
すごーくディープな世界にはまり込みたい気はあるんですが
知識のないままいきなり飛び込むのは無茶っぽいですね;
(薄々感じていましたが…笑;)
今すぐパッシブを買うのは我慢して、ちょっとずつ調べていってみようと思います☆
でもパッシブだと自分の好みの音を極めていける、って事を知れたので
勉強になりました!ありがとうございました。
YAMAHAの楽器販売店は、近くにあるので今度聞きに行ってみますね。
MSP5かHS50M、最高水準の音楽しみです☆
何度もアドバイスありがとうございました。

----------

goroaikoさん
アクティブスピーカーのいろんな機種を聴いていらっしゃるなんて、頼もしい☆
しかも女性のメタル好きということで、なんだか親近感湧いちゃいます。
同じスピーカーで聞いても、ジャンルがロックなのかジャズなのかで
また低音の聞こえ方が変わってくるんですね。な、なるほど〜☆
↑アドバイスを活かして普段聴いてるメタル・ロック・と後ポップス・ジャズを
CDに焼いてお店に持ち込んで聞きくらべしています。
それからBOSEも視聴してきました。
さすが低音は迫力!と感じましたが、高音が引っ込んでて
低音いらないよーという人には確かに強過ぎかもしれないですね。
その分一度ハマったらやみつきになりそうですが☆
アドバイスありがとうございます、参考にさせて頂きますね。

----------

C-DASHさん
自作スピーカーですか〜!それはすごい!!
自作パソコンは結構聞きますが、スピーカーも作れるんですねぇ。
ローコストで自分だけのオリジナルが作れるなんてすっごく面白そうですね☆
時間をかけた分、愛着も市販品より湧きそうですし
音も細かくこだわれそうですね。
そして鎌ベイアンプ!ネットの評判いいですよね、ちょっと気になる存在です。
BOSEについては、賛否両論ですね〜。
低音が売り?なのでそれ以外の所に基準を置いて聞くと
他の製品の方が優れているという事でしょうか。
確かに高音は、あれ、どこいった?ってなりました。
う〜ん、好みが分かれますね。
アドバイス参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

----------

最後にもう一度。皆さん、貴重なご意見ありがとうございました!

それでは、長文失礼しました

書込番号:7453570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らなくなってしまった 5 2022/02/21 22:20:25
パソコン起動時に音 7 2014/10/21 13:07:36
ノイズが酷い 5 2014/10/18 14:18:11
外部入力無しで電源を入れた時の消費電力値 2 2014/06/10 10:55:56
低音 5 2013/08/14 1:01:33
GX-70HD2(後継機種) 0 2013/07/10 20:40:35
PCで聴くならDACを使用したほうが良い 15 2013/04/04 21:21:57
当機とPCとヘッドフォンアンプとの接続について 4 2013/03/01 21:35:24
音声入力に困っています 6 2013/02/16 23:20:16
6980円 5 2013/02/02 16:20:01

「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミを見る(全 1078件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-70HD(B) (ブラック)
ONKYO

GX-70HD(B) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月10日

GX-70HD(B) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング