『PCスピーカ購入を考えているのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

GX-70HD(B) (ブラック)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月10日

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

『PCスピーカ購入を考えているのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
GX-70HD(B) (ブラック)を新規書き込みGX-70HD(B) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PCスピーカ購入を考えているのですが。

2008/02/18 03:09(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)

スレ主 udatarouさん
クチコミ投稿数:8件

現在、パソコンの画面に取り付けられる簡単なSPのため、ちゃんとしたSPの購入を考えています。

候補として、70HDを考えてるのですが、予算的にも2万以下なんで。

現在サウンドカードはSound Blaster Live! 24bit 4700円位。デルPC購入の時、カスタマイズでこれがあったので。標準よりはいいかと・・

ちゃんと聴きたいときは サウンドカードから、オーディオセットに繋げて聴いてます。
アンプ(デノンAVC1500) SP(パイオニアS-55T,リア用でBOSE101) 。

iTunesに192kのMP3で聴いてます。
しかし、今ひとつ音がこもってる感じで・・192とウエーブと両方作って、聴いたんですが、
やはり、こもった感じなので、圧縮とかの問題ではないのかなと?
普通のオーディオCDプレイヤーとまでいかなくてもいいから、PCでもうちょっといい音で
聴くには やはりPC専用のSPがいいのでしょうか?。

サイズ的にアクティブSPに近いBOSE101より70HDのがいい音ならいいんですが、
あんまかわらないなら、BOSE101でいいかな。。とも思います。
BOSEで聴くときは5チャンネルステレオにして、メインのS55Tの音を消してます。
BOSEとS55Tなら、ぜんぜんS55の方がいい音なんですが。。

ちなみに、家庭用オーディオの方で、CD再生が出来るのは、現在デノンのプレイヤが壊れたため、DVDレコーダ。PS2なんですが・・
どちらも、PCのiTunes(ウエーブファイルでためしました)より情報量が多い感じで、
PCから聴くとなんか・・スカスカになった感じがしました。。
PC専用のアクティブスピーカにすれば良くなるでしょうか?^^
70HD 77Mあたりで考えてます。。100HDとかは高すぎで・・。 

又、オーディオ用アンプのAVC1500も多少壊れてるため(サラウンド系が)、オンキョーのSA605あたりを考えてます。こちらは、すぐではないですが・・
こっちをかえた方がいいなら、アクティブSPの予算使えるので、こっちでもいいのですが

どなたかご伝授の程よろしくお願いします。














書込番号:7409104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/02/18 12:30(1年以上前)

アンプ+パッシブスピーカーの組み合わせが使えるなら、PC用のアクティブスピーカーは買う必要ないと思うんですが。
PC用スピーカーが勝ってるのは、お手軽なとこ位だと思います。

書込番号:7410183

ナイスクチコミ!1


B MKIIさん
クチコミ投稿数:129件

2008/02/18 20:49(1年以上前)

鎌ベイアンプ
http://www.scythe.co.jp/accessories/kamabay-amp.html
これ買ってみてください。実売6000円前後です。AVC-1500より遙かに良い音がすると思います。

私もDENONのAVC-2850というAVアンプを持っていますが、鎌ベイアンプに惨敗でした。
AVC-2850
http://denon.jp/company/release/n_050.html

芯のしっかりした低音、明るく張りのあるボーカル、抜けの良い高音、音像が立体的にダイナミックに展開します。ロックやポップスを積極的に聴くには非常に楽しい音です。ただし、所々安っぽさも覗かせ、まったり聴こうとすると聴き疲れすることもあります。

ボーズ101ではキンキンする可能性がありますが、S-55Tならいい感じで鳴ってくれると思います。

書込番号:7412111

ナイスクチコミ!1


スレ主 udatarouさん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/21 14:20(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
お返事ありがとうございます!

普通にコンポとかがあれば、それに繋げるのがやはり音てきには一番なのですね。
サウンドカードもSPもあらたに買わなくてもいいですしね^^

サウンドカードやSPのクチコミとか、色々、参考にさしてもらってるんですが、
「このサウンドカードで高域の透明感が・・」とか このアクティブSPですばらしい音」とかという書き込みを見ると色々と気になって・・気になって^^

いかんせん、単品コンポとはいえ、アンプは安物のAVアンプだし、SPは20年前位なんで。。
へたりもあるだろうし、最近のデジタル対応?(スーパー高域対応?)みたいな小型高性能SP(PC音楽再生は餅は餅屋でみたく)の方がまとまったいい音がするのかと。。
今ある、画面の下についてるSPのがボーカルとはハッキリ、エネルギッシュに聞こえるんですよね・・低音ないし、ドンシャリ系ですが・。

今あるSPのがいいなら、これを利用してみます。

古くて安いですが・・値段だけで比べれば、家にあるSPで、BOSE101 JBLコントロール1 S55tとみな一万以上はしたので、GX-70HDのよりは高いから、音はいいのですよね?^^
なんか、音悪いんですよねw   
他の方のレスみてたら、抵抗のある、コードとか利用すれば、音が悪いとかありましたね。。
コードが問題なのかな・・でも極端にPCからだと音が小さいというのはないですね。
PCをアンプのCD入力に繋いで。
PS1(2は間違いでした。)をVCR入力に繋いで、切り替えて聴き比べしたんですが
おおげさにいえば、PS1はCD聴いてる感じで、PCのは録音状態のいいテープを聴いてる感じ
なんですよね。。PS1で再生の方が密度があるというか・・う〜ん。。。なぜだろ?w



B MKIIさん 
お返事ありがとうございます!

鎌アンプですが?初めて知りましたw
いろいろネットで調べましたが、結構人気あるみたいですね。
秋葉とかいってないので、こんどいってみるかなという気持ちになりましたw

デジタルアンプという言葉は知ってましたが、能力高いんですね〜
SN比120ってすごいですね。それが6000円なんて・・
6000円なら、買っても損はしないかなって感じですね!サイズも小さいから。

しかし、AVC-2850が6000円のアンプに負けるんですか・・・
サラウンドいっぱいあるとしても。。。10万近いアンプが・・・
2CH再生能力は、AVアンプは悪いんですかね。。よくオーディオアンプに例えると
AVアンプは値段の3分の1でしたっけ?とかよく聞きますが・・10分の1だなんて。

デジタルアンプなんて頭になかったので。世の中進化したんですかね?w

ただ、これだと、SPを繋げかえないといけないですよね。。。?

5個のSPはDVD鑑賞などで、随時利用しているので・・
余ってるのは・・・・JBLペアの一個をセンターに利用してるので、その片方だけなんで・・

ただ、小型高性能デジタルアンプ+SPという選択肢もあるのがわかり
いろいろ調べてみようと思います。












































書込番号:7425472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らなくなってしまった 5 2022/02/21 22:20:25
パソコン起動時に音 7 2014/10/21 13:07:36
ノイズが酷い 5 2014/10/18 14:18:11
外部入力無しで電源を入れた時の消費電力値 2 2014/06/10 10:55:56
低音 5 2013/08/14 1:01:33
GX-70HD2(後継機種) 0 2013/07/10 20:40:35
PCで聴くならDACを使用したほうが良い 15 2013/04/04 21:21:57
当機とPCとヘッドフォンアンプとの接続について 4 2013/03/01 21:35:24
音声入力に困っています 6 2013/02/16 23:20:16
6980円 5 2013/02/02 16:20:01

「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミを見る(全 1078件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-70HD(B) (ブラック)
ONKYO

GX-70HD(B) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月10日

GX-70HD(B) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング